

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

還ってきたAR-C

こないだ、ロッドのティップガイドをぶっ壊した。
なので昨日の晩、KAMEYAにガイド交換に持ってって直してきた。
ガイド交換とスレッド巻きで1000円ちょっとくらい。

ともかくテスト釣行はしとかんとね。

で、今日の15:30頃…
ヒマな時間ができたんでミノーとエギを持ってお出掛け。

ベイトさんはそれなりにおらす。
鳥はわんさかとおらす。
釣れるかもー♪的な雰囲気はあった。

が、日中はさすがに厳しいとか知らんがアタリもない。
スズキさんは取敢えず諦めてエギ投げ。

うーん。。。釣れん


んで、なんぞピコピコと反応あり。



どゆこと?





いやいやいや…ネタとかいらんから(-_-;)
麿がエギ投げるとこんなんしか釣れんのは何故じゃ…


そんでやっぱ、エギングを続けるよーな堪え性はなく…
ソッコーでミノーにリターン。




なんもおらさん。
死海不思議発見。

では、黒柳さん。

それはキタマクラじゃぁーござーませんこと?

えぇ~それってフグでしょう?

まことぉ~ お前はバカだねぇ~
でもアレですねぇ お腹のところがゆでたまごみたいやねぇ

正解はキタマクラでした。
黒柳さん以外は、しとしくんぼっしゅー




さて、狙うターゲットを完全に見失ってしもうた。
なんば釣ろうかマチコ先生だ。

今から出るか?
朝マヅメに出るか?
どっちみち近場となっちゃうんで釣果皆無はお約束(笑)

来週は頑張ろうとか思っているのだ。

・・・・・キス釣りとかいいなぁ(爆)


[edit]

PAGE TOP

ミズイカ喰いてぇ

ミズイカで晩酌してぇ

麿がエギングをやる一番大きな根拠である。
ってなワケでモンゴでは納得できないワケですたい。

ちろっと近場に行ってきたです。

そこそこ結構な風が吹いてたんで風裏へ。
・・・平日なんで貸切かて思うたら先行エギンガーあり。

移動。

波とウネリはあるが釣りできんほどではない。



取敢えずエギを放つ。

ホリャホリャホリャ ホリャホリャホリャ



グイングイン



本年度初ミズイカ



ちっこいが何とか本命捕獲に成功。

うれしいですっっ

次やるときはサイズアップが目標じゃ。







問題は日焼けしたお顔…短時間やったとに…
明日、会社にて上司さまにどう言い訳したモンやら・・・(-_-;)




★タックル★
ロッド ; ヌーヴォカラマレッティ GONCS-832MH
リール ; セフィアCI4 C3000S
ライン ; アバニエギング PE 1.0号
リーダー ; VARIVAS VEP SHOCK LEADER 12LB
ルアー ; 墨族 3.5号


[edit]

PAGE TOP

その男…寝坊につき

皆さま、ご無沙汰しております。

ゴールデン・ウイークとやらには一切がっさい縁がなく、
頑張って・ワーク っちゅーG.W.をば過ごしてました。


最近は

仕事バタバタ

私事バタバタ



んでも、仕事も私事も一区切りつく目処がたったので
今朝は安心して釣りにいってきました。

予定では、潮位の関係上で夜明けから二時間はやれるハズでしたが・・・
予想どおりながらネボーした(-_-;)

絶対的に睡眠時間が不足してるんでやむなしですが。


なんで、明るぅなってもーたし、時間もなかしでお手軽エギング。
昨今、どこもかしこもエギンガーなんで釣り人が少ないポイントへ。
んで案の定、誰もおらん磯へ到着。

一度、チヌ狙いに使っただけのカラマに仕事させたひ。
いちお、デカイのを狙ってボトムを探っているとビミョーな違和感。

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

高笑いしながらゴリ巻き。



こまっ!?




抵抗からイカではないことは分かっていたが・・・

まさかまさかの・・・大妖怪。


ぬらりひょん ゲットだぜ!!





その後は中層を狙っても反応ナッシブル…
なんで、再びボトムを探っているとまたもビミョーな違和感。

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

高笑いしながらゴリ巻き。
さっきのぬらりひょんよか重かぜ♪



これまたおチビっ!?



マジっすか?釣れちゃってイイんっすか?

ってなカンジで、MONGO ゲットだぜ!!


カラマの初獲物がコレとは orz



だがしかし・・・カラマの悲劇デビューはまだ続く。

手前にあるホンダワラの森のそばで、激ヤゼジャークをかましていると・・・

グイン!

いきなりロッドをひったくられた。
反射アワセでしっかりとノセたがグイグイン!
こりゃ触腕ヒットっちゅーヤツじゃなかか?とか思うたら横に走りだした。
・・・・・なして?
足元まで寄せてみると・・・マジか?

体長30センチほどのフグにコメカミフッキング・・・
確かナシフグかショウサイフグじゃなかったかと。
振り落として強制リリースしたもんで詳細不明だす。

エギングロッドのエギングデビューっちゅーとに本命は姿さえ見せん。


ここで気付けば帰り道水没直前。
セーフティエリアまで戻って時間を確認するがまだ早い。

サーフか・・・
ルアーでん投げてむぅかぃ。って思うたらダイワのバイブしか持ってきてなか。
T.D. SALT VIB 72Sとか書いてある。
まぁ手元にコレしかないんで投げてみた。

二投目を投げて近くを飛ぶ蝙蝠の夫婦を眺めながら巻いているとヒット。
マゴチ!・・・んごたぁ頭ふらんねぇ。
ヒラメ!・・・んごたぁぬんぬんせんねぇ。
最近は良型になって釣れよるっちゅー話しのカマスやろか?
で、揚がったのは20ちょいのアラカブ(-_-;)

直後、ぷちナブラが発生し、カマスらしきのワンバイトがあったのみ。
久し振りの釣りは近場で一時間半。
アオリ狙いで本命なしの外道三昧にて終了。

相変わらずエギングはずば抜けてヘタクソで苦手意識もアリアリですばい(^^;


時間に余裕のあれば好調て噂のスズキなっと狙うてはみたかところばってん。
好調・・・怪しいぜ(笑)
麿にゃ縁がない言葉なんでね(爆)




★タックル★
ロッド ; ヌーヴォカラマレッティ GONCS-832MH
リール ; セフィアCI4 C3000S
ライン ; アバニエギング PE 1.0号
リーダー ; VARIVAS VEP SHOCK LEADER 12LB
ルアー ; エギ王 3.5号


[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

