

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

漕ぎ漕ぎ体験

週末は悪天候ばっかで釣りへはぜんぜん行っておりもはん。

ゴムボ入手後は岸からの釣りにテンション上がりにくくなった(-_-;)

だってボート出せば麿であっても魚を見ることができるからだ(^^;

どうしても気持ちが沖へと行ってしもうてます。




ゴムボのネックは準備と撤収作業。

これに魚捌きが入ると夏場は正しく灼熱地獄!

この地獄を解決した人が身近におった。








カヤック
           写真は絶賛無断使用中(爆)



カヤック!


イエース!超COOL!!





早速であるが体験入学をお願いしました(笑)

おっかなビックリで乗せてもらうとフラフラと揺れる・・・あぁおとろしか。

が、持ち前の優れた運動能力により(?)バランスを保つことに成功。

湾内を漕ぎ漕ぎ・・・漕ぎ漕ぎ・・・漕ぎ漕ぎ・・・





快適




はふぅ

この解放感タマランわぁ~




こりゃ是が非にも一艇ほしいモンですが・・・

ウチの大蔵省沈黙・・・アタリマエ?



でも



欲しか(^^;









丸太から削るか?




[edit]

PAGE TOP

とある鮮魚コーナーで解体ショー

見た目は大人、頭脳は子供! ととまろです。







買い物にでた土曜日。
たまたまタイミングよく出くわした。




カジキの公開処刑現場!


カジキの解体




頭脳は子供!の迷探偵マロン。
当然この程度の事件などものともしない。

うろたえることなくガチ見学。





店員さんの販売パフォーマンス開始。

長崎産の生カジキでーす。(ア〇曽根か?)
グラム300円とお買い得ですよー(相場知らないし)
絶対お安いですよー(やけん相場は?)

よかったら試食どーぞー(食べます)





生カジキか。

んー、所詮は赤身でしょーもん。
マグロ如きと大差なかっちゃろー?(麿の嗜好によっとります)

でもタダなら食わんと損だなぁ。と試食。

・・・ほぅ。
時折クチに入るカジキよりかは美味いなぁ。鮮度分かなぁ。
買ってみよかな?どうすっかなぁ。
解体されていくカジキを眺めつつ軽く悩む。

パックされていくカジキの身。
途端に身質が変化した。

ハラミ部分が解体されてパックイン。


買いたい。


普段スーパーで見かけるカジキは赤身ばっかり。
ソコは食べてみたいぞ!



生カジキパック



まさに、脂身状態。

食べてみたかっただけで正直あまり期待はしてなかったんですがね。
スイマセンでした。
カジキ特有のスジは避けれませんが許容範囲。
美味しくいただくことができました。

ヤズやらヒラスやらのハラミよりもアッサリ系。
見た目のようにくどくない。食べやすい。

なんで普段はハラミ部分がでんのだろう?
見かけたらまた買ってみたいなぁ。とか思います。





ぷち解体サイズの魚を自分で釣りたかですけどねぇ(^^;

[edit]

PAGE TOP

Oh~ 痛FISHING

先週の土曜日は、昼休みを境に休日出勤を脱走して仮住まいへ。

単身赴任地でどころか今年初の釣りに行ってみようと、
メシを食ってからスズキタックルを持ってお出掛け。


近くで釣り場となりうる場所は埠頭、河口、海水浴場。

ヒラメさんでもおらんもんかと海水浴場へ行ってみた。


・・・・・強風&忙しない波 orz


折角きたし…取り敢えずルアーをほおってみるか。
ハナから坊主上等できとるですけんね(^^;

セイゴでも釣れんかと砂利浜を投げさらく。

とにかく、投げてさらく。

かなり進んできたがアタリなど一切ナッシング。


ふぅ。今年もヒキは弱いままのようだ。


さらに投げさるくとちょろい流れ込みと海底が変化に富んだ場所があった。
ここでとにかく投げまくるもサスケロストしただけに終わる。





知らぬ土地での初釣りは当然のようにボウズの洗礼で終了しました。
魚も釣れずルアーはロストの痛いFISHINGでございます。


海水浴場









もぅちょっとで長崎に戻れる。
はよ釣りライフに浸りたひ。

気ままな独身生活終了は名残惜しいが(笑)


[edit]

PAGE TOP

ご近所の海沿いを探索してたらこんなんありました。


遊漁船


船宿発見。

乗ってみたい乗ってみたい乗ってみたい。

残念ながらそんな機会はなさそーです。


[edit]

PAGE TOP

酔っ払い~

やっべ。。。

旧知の仲の人来たんで呑みすぎちった(笑)



っつーワケで晒す気はなかったんですが単身赴任中の麿でっす(^^;

ヨメゴの有難さが身に染みてるばい(爆)
お蔭で料理の腕前はかなり上がりましたけども(笑)


この新天地で初釣りせねばいかんやね(^^;
はよ今年のファーストフィッシュを拝みたいものです。



春には長崎に戻れるハズよん・・・・・・・タブンね。








いっやぁ・・・・・

レオ○レスっちゅーてもたいした住まいじゃないのねぇ(-_-;)

隣室との壁板がうす…(^^;







しかし初釣りはほんといつになるのやらでございます。

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

