船名

船というものには名前をつける習慣があるものである。
本来であれば進水式の時に発表されるべきもの。

だ・け・ど

考えていませんでした(笑)

ちなみに麿の愛艇はジョイクラフトのオレンジペコ300

オレンジペコ300

オレンジペコ300

予算的にここまでが限界。
でも麿のレベルでは満足のボートでござります。


改めて愛艇になんなっと名付けてやろうと思い立ちました。
さて、なんとつけようか。

船の名前といえば、○△□丸だとか、◆▲●号だとかがスタンダード。
でかい船や漁船なんかは○△□丸。
プレジャーやその他のスモールボートは◆▲●号。
そういったイメージがあるがどんなもんかな?

取敢えず、◆▲●号として考えてみた。

・・・何も ・・・何も思い浮かばない orz

そうやった。
こういったセンスは欠片ほども持ち合わせていないのが麿だった。
唯一、頭に浮かんだのは…言うのも恥ずかしいが

ヒロミ GO!

コレだけだ(゜д゜;サイアクだ



仕方ない。
○△□丸の路線で何とかならんか?

・・・ ・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

ムリだ(T_T)
当面は船名のことは保留しとこ。






名前はなくとも!魚探もなくとも!
そこは腐っても二馬力ゴムボ。
前回のようにオオモンハタとのマグレ出会いだって有り得るのだ。
魚探は水深を知る意味でも欲しい物件ではあるが最優先ではない。
まずは鯛ラバを有効に扱えるタックルが欲しくて我慢できぬのです。
そう、ベイトタックルでございます。



ソッコー購入(爆)


ベイトリールなんて10数年ぶりの購入だ。
ボートからバーチカルに使うなら確かにステキムテキの無敵ング。
しかし麿がベイトリールなんぞに造詣が深いワケなどあるハズもない。
よって無知識での購入になるが頑張って決めたのだ(笑)

ロッドもリールも、アブガルシア。




ABU ソルティーステージREVO BJ-L

ABU ソルティーステージREVO BJ-L

価格:17,400円(税込、送料別)



アンダルシアに憧れて薔薇を咥えてアブガルシアだ。

ロッドも前回使ったジギングロッドと比べると柔い軟い。
実は前回のオオモンハタを結構バラしているのです(^^;
これならバラしは極限に減らせそうな感じに浸れるばい。
はよ、プカプカと海に浮かんでアブに働いてもらいたか。


ん?アブ…

アブか…

折角ボート用に購入したこれに掛けておくか?






愛艇の船名を決定しておこう。






危脳丸(アブノーマル)





当面、これでいってみよう。



[edit]

PAGE TOP

先は長い…

週末っすね。
麿の休みは日曜日、しかし雨予報ときたもんだ。
来週の三連休に期待だな…三連休できんけど orz

先週はですね。
2馬力エンジンの慣らしば少々してみたっですよ。

二馬力


アイドリング音くらいなら気にはならんかったとですけどね。
少しスロットルを上げてやるとドンドコやかましくなる。
ご近所への騒音が気になるレベルに達してきたっちゅーことと、
タンクに入れたガソリン(1リットル)が空になったとこでヤメ。

アト三時間ばっか慣らし運転せんばいかんらしい…しぇからしか。


そんでも期待度っちゅーか妄想はやっぱ膨らむもので。
はよ海に出たかねー。と24時間思っている(笑)

鯛やら青モンやら釣ってみたいところだが、
気付けばアラカブ専用マシンになってしまっていそうで怖い(^^;


とにもかくにも独りでボートを出艇させるのはとても大変。
むっちゃクソ重いのです。
ドーリーっちゅーボート用のタイヤば取り付けんと海へ出すのも無理っぽい。

それにまだイロイロと必要なものがあるようで。
カラッポになった財布でどうやってフォローしていこうか悩んでますばい。
まぁしょんなか。
経済/精神の両苦痛も楽しみの感情で飲み込んでしまおう。
楽しみながら亀の歩みで少しづつ前へ進んでいこう。

ばってん…どっから出艇させればよかっちゃろう?(^^;

[edit]

PAGE TOP

入荷。

待望の~


JOYCRAFT



そんでなんで台風やらが…
直には関係なさそーばってん…週末は凪っとかねぇ?


[edit]

PAGE TOP

ぼぉと

やったー

連休だー

盆休みだー



明日と明後日の大型連休だぜー orz
明々後日は強制休日出勤だー OTL


今日までは頑張って仕事したよ。
明日はご褒美に久し振りに魚釣りだー










ま、そんなワケでございましてですね。
今年の頭あたりにほざきよったゴムボートのお話し。
このままじゃお話しどころかおとぎ話になりそうな感じになってきとらす。
よって、ここらで決意表明など。

買うよ!
買っちゃうよ!

たぶん(笑)



バス時代はダムとかだったから手漕ぎやったんですけどね。
やっぱ海は波と流れのあっですからね。
年喰った身で手漕ぎは自信なかっちゅーお話しですたいね。


そうなると答えはひとつしかなかっですよね。

エンジン積んだらよかったいな!

ちゅーワケで、2馬力に興味を持って過ごしたこの一ヶ月。
お金はないが欲しさは募るばかり。
なんとかしようと頑張っておる最中でございます。
お小遣いはそこらの中学生にも負ける額面ではございますけんど(T_T)



調べてみよったら意外と2馬力も走るもんだ。






二人乗りの白いゴムボは2馬力ではない。
しかしソロの二艇は2馬力。
必要十分な速度があるじゃなかですかいな。


もう麿がBo-zから逃れる術はショア離れしか道はない(^^;

誰か麿に2馬力ゴムボをくれんかな?

[edit]

PAGE TOP

浮きもの物色中

欲しいものがある。
久々に購入を躊躇するブツで悩んでいる。

いっとくか?

やめとくか?

いや、いってみたっちゃよかっちゃない?

ゴムボ

そう、コレ。
ゴムボートが欲しいのです。

初代は行方不明(笑)
二代目は劣化処分。

今はゴムボを所有しておらんワケです。

今回、購入を悩んでいるのは二代目と同メーカーのアキレス。
型番は、ECU2-521
全長:215cm
全幅:122cm
船体重量:12kg
最大搭載人数:2名

当然だが海で使う予定なんで生地が強いヤツ。
サイズは二人乗りだが単独釣行しか視野にないんで問題ない。
ゴムボの二人乗りは実質一人用、四人乗りで二人用といった感じですけんね。
何より軽いのが単独では都合よい。

昨年の晩夏に購入を考えたんですけど保留したままに時は過ぎ…
年明けてイマ再びゴムボが欲しい病再発です。

もちろん凪の日にしか出船せんです…冷えじごなので(笑)
しかしコレがあれば鯛ラバとかデカロックとか楽しめんかな?との妄想が膨らみ…

ん~悩ましい。
月末まで真剣に考えてみようと思ったり。

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム