スズキロッド

はいドモ。
今日も当然の休日出勤、ややもすると明日までも・・・ととまろです。



なんで私が仕事をすると晴れるとでしょう?
頭きちゃいますわ(-_-;)

まぁこんだけ天気がよいと今宵は釣りに行ってきます。
スズキ若しくは(尺)メバルあたりをやりたかとですけどね。

だけど、強風になったら呑んで寝る(爆)

予定はそんな感じ。






ところがメインのシーバスロッドである、ご老体ブロスが関節痛なのだ。
メバルロッドを新調するつもりやったとですが・・・
ここはやはりシーバスロッドを買おうと思うとです。

マダイも狙いに行きたかて思うてますけんロッドの要ると。

え?マダイば狙うとやって?


冬マダイ・・・ 今年は捕るとばい!




(σ ^^)σ 言うよね~




言うのはタダじゃ!(爆)




ところが肝心のロッドが決まらんのよね(^^;

メジャークラフトの最新スズキロッド:ハンタウェイが気にはなるが
まだ情報ないし・・・お値段高いし(゜д゜;
そーなると同社のソルティックが第一候補か?
販売価格も2万は切るし扱い易いと聞いたことのある。
まだ他社との比較ばしとらんので決定できんとですよね。

でもまー、予算的にはハンタウェイでも問題ない。
副収入が絶好調とイー感じ♪(謎)
副収入から今月 3万も家族に使われてしもーたばい。。。
それでハンタウェイ買えたよね(T_T)


取敢えず・・・2万前後で探してみるか。
なんか良さげなスズキロッドなかですかねぇ?


[edit]

PAGE TOP

淡雪の如く・・・

この週末の釣りは諦めていた。
数日間継続する雪予報。
しかも前夜は強風やったんで・・・

ところが、朝ゆっくりと起きてみると風はない。

しもうた。

でも雪は降ってたしで行動せず。

んで、昼過ぎから二時間ほど自由時間ができた。

もちろん釣りに行く。
干潮やしこの時期ならチヌでも狙うか。
いい感じに波っ気もあるやろうし。



バイクで現場到着時には体は雪まみれ。
しかも・・・ベタ凪。

多少は海も荒れていい感じと思ってチヌ狙いに決めたっつーのに(-_-;)
期待したシチュエーションはそこにはなく・・・

夢も希望も降り散る淡雪の如く消えちゃったぃ



こりゃチヌは出らんよねー(-_-;)

エギングでもやろうかと思ったが・・・
さっき、エギは全て置いてきた。

仕方ないんで初志貫徹のチヌ狙い。



しかし・・・


出ん。



粘るも・・・


出ん。



そうこうする内に雪の猛威は増すばかり。
周りを見渡すと・・・雪国へ遠征してきたか?
雪化粧

ここ最近は億劫で釣りしてないのに・・・
なんでこんな日に限って釣りしてんだか(^^;




それでもアチコチ攻め歩いて・・・

AR-Cコンビ


・・・・・・・・・・・・・・・納竿。




折角、ロッドとリールのAR-Cコンビで出撃したのに。

チヌの影すらなかった。

ま、こんなモンよね(^^;

[edit]

PAGE TOP

近場巡業

昨晩、やっと初釣りやりました。

スズキ狙おうと準備したとですが・・・

出かける直前に 腹痛開始(-_-;)

おトイレとお友達状態。

お腹の調子と相談しつつスズキを諦めて近場にアジ探し。
釣れよるかどうかもしらんが調査がてら・・・


んで、流石に撃沈。

メバル探すも撃沈。

群れておったメッキを何とかしようと試みるも無駄骨に終わり・・・


初っ端から完全Bo-zはツライので、カーヴィーを釣るか。




流石にこの子はどこでも釣れる(^▽^;

お腹ぱんぱん


臨月手前の妊婦さん・・・ちゅーことで恩赦。
んで、そのまま帰宅。


次回はスズキかチヌでも狙いたかですなぁ。
まぁ天候次第で予定はコロコロ変わるとですけど(苦笑)






それにしても私のロックフィッシュ用ロッドは 6フィート。
アジングやったりしているとさすがに短い。
なもんで、エアロックかザルツの 7.6フィートあたりを買おうかどうか検討中。
シーバスロッドもブロスの後継ば決めんといかんとですけど・・・
目先優先っちゅー感じ(笑)
その前に今年のロックフィッシュポイントば絞り込まにゃ。。。

[edit]

PAGE TOP

あんぐらぁ自己中心派

年も明けて心機一転。
このブログをメインとして記録再開。

banner.jpg

プロパイダの変更に伴ってHP版は閉鎖となりました。
よって、このブログで細々と個人記録再開です。




とかく昨年は釣りへの気持ちが削がれてしまった。
削げたんではなく削がれたワケですがこれは麿の気持ち次第。
とは言え、6月以降は釣りモードに入ることができず仕舞い。


年末も忙しさに託けて楽なアジングオンリー。
年末年始の連休は寒さに挫け酒の誘惑に負け睡眠不足に屈した。

まさしく、アングラーズ 廃 そのものやったですばい。

今年は釣りしたい気持ちになったんで海へ通う日々が復活しそう。
仕事が邪魔せなんだらですばってんねぇ。
(今だってお仕事中の更新なのだわさ)
昨年末からドタバタワーキングコメディでテンテコマイなのデス。






まずは復帰戦。

今宵か明朝、今年初の釣りに行ってこよかと。

さて、何を狙うべきかいな?

アジやらメバルの小物遊び?

めったに釣りきれんスズキ狙い?

もっと釣れないマダイば狙う?


うぬぅ・・・
釣れる気がしてこん(爆)

釣りに行く気になれるのかが心配だ(笑)

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム