スズキ討伐準備

今年は例年に輪をかけて、魚と縁がございません。

ちゅーか・・・釣りできてないですわ(^^;




4月いっぱいまでは仕事に忙殺されるスケジュール。


しょんなかたいねぇ。
まずは家庭ば養うとが優先。
給料が低いもんで馬車馬の如く働くしかないのよん。






んでもまぁ…そんな状況も悪かことばっかじゃなかごたですよ。


忙しいっちゅーことは自由時間がないっちゅーこと。
自由時間がないっちゅーことはお小遣いも使わない。

気付けば懐のなかでは諭吉さんが新技獲得。

分身の術 を覚えておった(笑)




仕事で溜まったのはストレスだけかと思うたら・・・
お小遣いまで貯まってた(^^;




ストレス発散の特効薬はお買い物っちゅーワケで。

スズキ用ロッドを注文しました(笑)
メバルロッドは慌ててないんで先延ばし…あんまぃ釣れよらんし。









来月末にはスズキ用リールば欲しかねぇ。

今回、ダイワっちゅー選択肢は除外ね。
カルディアといいセルテートといい…シャリ音しまくる。
メンテ次第?
セルテートはヘビーデューティーなんばってん?
ショア用で使うリールは再びシマノに傾倒しはじめたかもしれん。
もとがシマノ寄りやったしセフィアも気に入ったしってことかな。


取敢えず目標ちゅうか予定はツインパばい。
2500かC3000Sか…

でもまだよく知らんので(笑)
スペックの詳細ばよー見てみんばいかん。


企画倒れになるとが一番怖かねぇ。。。

[edit]

PAGE TOP

しゃく

土曜日。



ハイホー♪

    ハイホー♪

           仕事が好き~♪







んなワケあるかっっ!!!



釣りに行きたい日には・・・まぁこんなモンだぁね(^^;

せめてナイトスズキに行くべく予定を立てました。






- 数時間後 -

何故か、お船で釣りに行くことになっていました(笑)

しかし土曜っちゅーとに仕事上がりは 22:00ちょい前。
慌てて象印スーパーへとお買い物。
釣りに必要な道具も買い出したかったとですけどね。
長崎の釣具屋は・・・とっくに店じまいしとる時間。
開店は遅く閉店は早かですもん。
はよー、瓶屋 Door City店のできればよかとに。





んで、朝はよーから開いている尾側へ。
おかげさんで、3時間を切る睡眠時間で出発するハメに。
寝不足・・・これが後々効いたっですよ。





- 7:00過ぎ -

お船に乗って大海原へ。







ポイント到着。


気持ちだけは 青物じゃ!
(σ ^^)σ いうよね~


で、ジグを落とす。

シャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャク



釣れんのです。






こそっとインチクにチェンジ。

ただ引く・・・シャクる・・・ズル引く・・・



釣れんのです。






再度ジグににチェンジ。

ジグが着底。
ボトムを小突いてみよう。

コツ・・・コツ・・・ゴゴンっ!!

おりょ!?
なんぞ喰いおった。
(σ ^^)σ きたよね~


ゴリ巻き~ゴリ巻き~
簡単に上がってきよんな~~~
もしや eso じゃなかろうなー?


まろ参上(笑)

アラカブ 30cm ?kg(重量未計測)


お・・・沖まできてアラカブかぃ(-_-;)

ショアなら半狂乱で喜びまくる尺サイズ。
なんか・・・ガッカリ感があるのは何故(?_?)

おのれ小癪な。

尺ではなく、癪サイズと名付けよう。

いいもん、アラカブ好きやもん。





まぁ兎に角、初獲物。
Bo-z回避もできたことやし万事オッケー♪
って思いつつ釣りを再開しようとした矢先に右手のアー坊さんにヒット!

ボトムで喰うたっちゅーことで同じアラカブか?
esoかも?とかいいよるばってんヒラメっちゅーオチじゃなかやろね~
と会話しよったら揚げた魚は・・・
キジハタ 40センチを軽くオーバーするサイズ。

アラカブ釣り上げてから、5分も掛からずまくられた orz


そんでまたアタリもない時間が続き・・・
お昼前に酔った感覚が・・・アネロン飲んできたとに?

はっ!?寝不足のせいばいコレ。

そのままデッキ上でお昼寝(^^;


約二時間後に起きたら超有名な、みっつの瀬のとこ。
鯛なっと狙おうと復活したら・・・

大荒れやんか(T-T)

超時化・・・

折角、朝もはよから仕込んできた鯛ラバの出番なし。
空模様も怪しくなってきたんで早めの終了でした。


鯛はショアから獲りに行くか。。。

[edit]

PAGE TOP

RockRockこんばんは

どっかで聞ーたよーなタイトル?

はい、パクりました(笑)

LookLookこんにちは

知ってる方は古かですよね~(笑)
私にとってLookっちゃーペコちゃんブランドのチョコレートであり
シャイニンオン君が哀しいだったりするとですけど。
よかよねー、LOOK・・・4人組やけど・・・え?知らない?(^▽^;ガーン
まぁ、どーでもよかですね(^^;








取敢えず、サタデーナイトフィーバーGoGo!

朝マヅメあたりからスズキ狙うつもりやったとですけど凪すぎてねぇ・・・
プラス、朝には車の所有権を返せっちゅー話しになって・・・

しょんなかけんメバル狙いに行ってみよっ♪
ってなったワケでございますね。

まー、メバルならポイントはいくつかあるけん遊べるやろ。
と、ライトにシンキングしてムービングしていったワケよ。

ド干潮 orz

泣く子も黙るほどに潮位がねぇ。
これじゃメバルも離れてしもーとるとは間違いない。

メバル鉄板ポイントを誇るツートップでアタリすらなし。
イキナリの洗礼に帰りたくなったがオカズ釣らにゃ帰れませんの。

根魚鍋が食いたかけんメバルとアラカブ釣ってくる。

自身がそうゆうて出てきたんでござーますのよ(-_-;)
なんで仕方ないんでランガン開始。

既に何箇所めかわからん場所でやっときおった初ヒット!

メバル

21センチ
一応、レギュレーションをクリアした。
よって鍋の具材として御用。

それからアラカブが連荘。
釣っては離し釣っては離しとリリースサイズオンリー。



場所移動。

かな~りご無沙汰な釣場にきたが・・・何たる変わり様か。
愛しさと切なさとを噛み締めながら別の場所へ。


移動先で何故か地元の漁師さんと会話モード。
ほうほう、さっき網上げ行ってブリ4kgやらヒラメとな。
どこねソコは?
ほうほう、そこは昨年の秋頃から密かに行き道ば探しよる最後の楽園やかね。
しかもそのブリ・・・かなりの浅瀬で網に入ったってね!?
・・・・・絶対に行き方ば見つけてやる。

で、その漁師さんが言うにはメバルは今や希少品って(^^;
磯焼けのものスゴーしてメバル激減で網に入らんとって(-_-;)

その言葉を証明するかの如く・・・メバルの釣れん。
この時期にここで釣れんって・・・
もうちっと潮位のあれば釣れたとは思うとですけどね。

兎にも角にも具材を求めてカーヴィー探し。

キーパー1匹め

キーパー2匹め

20センチのアラカブを2匹ばっかし連荘させてオカズ確保。

他にはアジゴが一匹・・・






寝違えて未だに動かない首をマッサージしつつ車に・・・
シャイニンオン君が哀しいを熱唱しながら帰路につきました。



堅い釣果が魅力のメバルが釣れんとなると・・・
やっぱ釣果の見込みやすそうなエギングになるか?
ウチの近所はま~だよか話しの聞こえちゃこんけんねぇ。

・・・・・今度は玉砕覚悟の釣り行ってみっかね(^^;

[edit]

PAGE TOP

海も釣果も心も凪

お昼過ぎに時間ができた。

寝違いは完治しておらんのですが・・・ついふらっと(^^;


前日にじげもんさんから頂いたアドバイスでかなり症状が軽減されたので♪





しかし・・・

干潮を狙って行ったのに思ったほど潮が引いちゃおらん。
潮位チェックまではしてこんかった・・・

ポイントまでの往復路15分
実釣20分






釣果ですが・・・





・・・むなしひ





ないっす(T_T)/~~~

[edit]

PAGE TOP

硬直バディ

本来なら金曜あたり強引に有給取ってマダイ狙うハズだった。

のに何故、今日会社を休んだのか・・・

ちゃあんと理由のあっとですよ。




朝、起きた・・・その瞬間から違和感。
しかし、起きないと遅刻しちまう・・・・
違和感は気のせいだろうと起き上がるべく上半身に力を入れたその刹那

ぐおっ!?

体が微動だにせん???
普段から金縛りの常習者であるが故に焦ることはなかったが・・・
直後に襲いくる激しい痛み!


これは・・・恐らく間違いあるまい。





寝違えた




やばいやばいやばい
ほんっとーに体が動かん(^^;

マジで起きれん。
嫁御にHELPをだすものの、パートの出社時刻が迫っており慌しい。


やばいやばいやばい
ほんっとーに体が動かん(^^;

こんまま独り置いていかれたら間違いなく泣くぞ(ToT)





自宅で遭難




こんな見出しは絶対イヤだ。
嫁御の手を借りて起き上がったあとは何とか痛みを堪えてストレッチ。
一向に改善する気配をみせない・・・


なので仕方ないんで会社へ連絡。

恥ずかしかですばってん寝違えたんで行きえんです(-_-;)
このクソ忙しかさなかにスンマセンばってん。


でもね。
恐らくは昨年末からウチらの部署だけに続いている無茶な多忙さ。
これによる慢性的なストレスを理由としては捨て置けんところですぜ?
聞いてますか?シャチョーサン?

この2~3ヶ月はまともに釣りに行けてないのですわ。
返せ!俺の釣りライフ(笑)




んで、一日大人しく家に居ったワケですが・・・状態は朝とそぅ大差なし。
明日も休みか?
病院に行かんばいかんとか?
どうせなら有給取って大手ば振って釣りに行きたかった orz

こりゃ週末は釣りできるか怪しかねー
今週末はちゃあんと釣りプラン立てとったっつーとに(T_T)

何とか土曜くらいまでには完治せんもんかなー













ん?

もしや四十肩ではあるまいな???


[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム