

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

人生折り返し地点

本日、またひとつ老けたととまろです。

四十の後姿が見えてきたぜ。。。







天国への階段をひとつ昇ったワケですが物欲は相変わらず。

バースデー祝いとして嫁御にプレゼントを要求するのじゃ!






高いモンはいらない。



ルアーが一個買えるくらいの額のものでいいのだ。



つまり・・・欲しいものは具体的に決まっているということだ。











ver1bold.jpg
ajidas_cap.jpg



やっぱコレしかありますまい(笑)


多分・・・買ってもらえんやろなぁ(^^;



[edit]

PAGE TOP

雨ニモ負ケズ、嫁ニハ勝テズ

先週末は三連休やったらしかですね?

三連勤をかました麿には関係ない週末でございました。

よって釣りに行けませんでしたのよ orz


日曜はよか感じに弱荒れで期待度の結構あったとですけどねぇ。
潮回りは悪かったんで諦めてた気持ちがグラついたくらいに。
不機嫌モードで出勤しましたとさ。

んで、当然ながらストレス発散はお買い物(苦笑)
今回は合羽っちゅーもんば買ってみました。

FREEKNOT(ハヤブサ)のレインブレス

ぶっちゃけ高かったわさ。
まさか合羽に諭吉以上の投資をすることになるとわ。

合羽なんで家計から捻出してもらおうて思うたんですけどね。

お金?なかよ。

てなモンで自費で購入しましたわ(-_-;)


でもね。
最近は場所取りも難しいご時世になってきたですたい。
荒天のときくらいは人気もまばらになるであろう人気スポットに入り込もうかと。
そんで、ちっとは快適に釣りするために釣り用の合羽をチョイス。
その結果・・・高くついたっちゅーことね。

悪条件。それは好条件でもある。

このキャッチフレーズにやられたのです(笑)

羽織ってみたところ軽かったすね。
今まで殿様商売しよった釣具量販店印の安合羽とは雲泥の差です。
まさに月とスッポン、麿に嫁御っちゅー具合。
買うてよかったて思うです。

魚ば釣っとにウデはあるにこしたことはなかですが
釣れる状況のときにその場におることが一番大事。
雨如きで釣行断念すっとは勿体無かごた気のしたとですよ。

そんなワケで、週末は雨の降らんかなぁ?
とか、身勝手な思想で毎日を過ごしております(笑)
子供といっちょん変わりなかですね(^^;








まぁその所為で・・・リール購入を先延ばし?
25日あたりにツインパを買おうと予定しておりましたが・・・
現実には31日か来月1日あたりになりそうな。

だって・・・
08ツインパにするか、09ツインパにするか決まらないの(^^;
番手だけは、C3000として決定しました。

このリールに巻くラインも買わにゃならんのですが・・・
ラインも結構高かよね(T_T)

うーん。。。
09ツインパは無理かなぁ(-_-;)

[edit]

PAGE TOP

スズキハント

ご無沙汰の更新になってしまいました。

でも・・・釣りにはちょろっと行ってはおったとですが・・・
結果が出やしませんでしたのよ(-_-;)




先々週は確かチヌでも釣ろうとしてワンバイトを捕れずボウズ。
噛み付きバイトやったしポイント的にチヌやったて思ってます。

先週は新スズキ竿のデビューでスズキ狙い。
浜でダメで移動して磯に行くもアタリすらなかった。
下げの潮が動く期待度MAXの時間を前にして門限納竿。


んで今週。
昨日は仕事でも今日は朝もはよから起きたですわよ。
新スズキ竿の入魂が目的。
今週はなんと釣場の選択までできている。
あとは行ってスズキば出すだけっちゅーパーフェクトプランなのだ。

この時期に回遊スズキが型・数共に狙えるっちゅー磯へ赴いた。


・・・・・先行車あり orz


ここで先行者っちゅーことは立ち位置は麿の予定ポイントとかぶるだろう。
まいっちんぐだったが先行者優先。



で、取敢えずは別の場所へと車で移動。


辿り着いた磯は波っ気があって期待度十分。


・・・ながらも反応なし。



再度の移動を決意するも・・・何処にしよっかな?

いやん、閃いた。

エギンガーがおらんなら場所は空いているハズだ。




着いてみると貸切♪



磯の先の潮が通るポイントに陣取りランディング場所の確認。

ルアーは青海。


扇状に投げるもアタリはない。
所詮は麿のインスピレーションではスズキとの距離は縮まらんのか・・・

夜明け直前の気持ち明るくなってきたような頃・・・
沈み根の瀬際を通ったあたりで ガフッ!

よいっしょぉー

グググイ

生体反応ありーーー!!!

ガンガンと頭を振って抵抗する。
スズキやろー

ガンガンガンガンと・・・底へ潜る。
チヌかー?

海面を叩くエラアライ。
スズキやろー

相変わらず底へ向かうサカナ
やっぱチヌかー?

手前まで寄せてから磯の淵でゴンゴンゴンゴンと潜る。
まだ暗いんで魚種の判別がつかん・・・

とにかくゴンゴンとよく潜る。
マダイかー?

このロッドの性能が分かってないんで相手の予測もつかん。
PEは1.0号やけどエギング用なんで気持ち不安。
けどリーダーは30LBにしといたけん何とかなろ(^^;

ドラグ音にドキドキしながらやりとり。

数分間、足元で格闘の末にやぁっと浮いてきた。
波に乗せて磯のスリットへ誘導してギャフ掛け成功。

磯ヒラ

今年初スズキきたー

新竿の入魂もできたー

しあわせー

明日からまた暫く生きていけるぜ~





このアト・・・投げたおすも何も起こらず。
まぁ釣れたからね。
これで十分ハッピー♪

さて、来週はメバルでん狙うかな?






ヒラスズキ

ヒラスズキ 70up 3.5kg




★タックル★
ロッド ; ハンタウェイ HT-962ML
リール ; セフィア CI4 C3000S
ライン ; アバニエギングミルキー 1.0号
リーダー ; VARIVAS 30LB NYLON
ルアー ; ブルーオーシャン


[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

