海は広いな寂しいな

4/5(日) -未明-

PiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPi・・・・・・・ぺち

PiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPi・・・・・・・ぺち

PiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPiPi・・・・・・・ぺち

三度に及ぶ目覚ましを叩き消して夢のなかへ。。。



自力で目覚めたのが、6時ちょい前。
5分ほど悩んだが、やっぱ取敢えず海へいくことに。


出遅れたんで考えなしのまま近場へ。
とにかくスズキを狙おうとミノーをアレコレ投げてみる。


・・・反応なし。


   ・・・反応なし。


      ・・・反応なし。


スズキは無理だと判断する・・・根性なし。




仕方なく移動するも、ここでも反応なし。
遠めに見える今日の本命ポイントだった場所には釣り師の姿がある。
やはり寝坊したのがイタイ。
早起きは釣り師の基本なのに・・・起きれん体になってきた(^^;


もぅこの際なんでもよか。
アラカブどころかエソでもよかぞ!な思考になってきたよ。
それでもスズキなりチヌなりでらんかと、ドシャローへ移動。

水深がないんで komomoでも投げるか。
・・・ってとっくにロストして何年も持ってなかったことに気付く。
代わりに docomoを投げてみたが・・・やっぱり喰ってこん。

バッグを漁るとルアーケースの外に買ったまま放置プレイ中のルアーを発見。
興味本位で仕入れた komomoⅡとやらがあった。
komomoなんやからシャロー用やろ?と取敢えず投げてみた。

・・・・・・・

確かにアイの位置が気にはなっていたが・・・水面引き波系やったんかぃ。。。
個人的にはあまり好きな攻め方じゃないとさねぇ。
シチュエーション次第で再び出番がくるやろぅ。
今回は速攻でルアーチェンジ。
かっ飛びショアラインシャイナーで攻めなおすも変化なし。

ふと気付けば、ボートシーバスを楽しんどる方々のおる。
簡単に岸から攻められる場所なのに・・・何故にここで?(^^;
も少し走ればイイトコがあるよ・・・モッタイナーイ

しかしボートからでも釣れよらんとこを見ると・・・こっからじゃ厳しかねぇ。



帰るか。



しかし時間はまだ早い。
噂のブリとやらを狙ってみっともイイかも・・・と、欲だして磯へ。

磯でイソイソと準備をしていると・・・

バコン!

ルアーが届く距離で何やらデカイ魚が捕食した。
スズキか?
はたまた噂のブリやろか!?

すかさず、SSRを投入する。


・・・こちら SSR ・・・こちら SSR
周辺には異常は見受けられない。
これより帰還する。


幾度となく投入しても無事に帰還してきやがる(-_-;)
タマにゃ撃墜されてみなさいな。


やっぱ予定なし行き当たりバッタリ釣行じゃ結果なんて出らんのか。
でも毎回そんな感じの釣行やもんなぁ・・・

やけん釣れんのか orz



こんな広い海で魚と出会うチャンスは少ないのさ。
そう思うことにしよう。。。


[edit]

PAGE TOP

ストレスセラピー

一年の1/4をば消化したですね。

冬~春。
メバルやらスズキやらイカやらと釣りモノに困らない時期。

Na・No・Ni
なんで釣りに行けんのじゃぁ(T_T)

まぁ…お仕事やから…さばけん自分が悪いのね(-_-;)
奴隷生活も四月いっぱいで何とかメドつけんといかん。





3/28(土)
そんな忙しい日々だが、この日は夜の9時には家に帰れた。

あぁ…自由ってステキ

心と体はヘロヘロやが…ちょろっと行ってこよ。
で、夜10時にライトタックルを抱え、マロ…いきま~す

ヘロヘロ状態なので小物としか戦えない。
メバっ子で癒されようと目論んでみましたばい。


一投目からアタックあるものらず。
ぬぬぅ、新メバル竿はちょっと堅い。

それなりの活性やろうと思ったとですが全く続かず。
困ったことに魚の気配を感じさせんとですよ。

小物ごときすら遊んでくれんのか orz



結局… メバルが4匹しか釣れず。
しかも園児サイズでオミヤなし写真なし。




次の釣りはいつになるのかしらん???




★タックル★
ロッド ; ザルツ T792M
リール ; 05バイオマスター 2500S
ライン ; ナイトゲーム the メバル PE 3lb
リーダー ; Seaguar 1号
ルアー ; ジグヘッド1.8g + スクリューテールグラブ


[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム