進水式で心酔。

ゴムボートを購入したものの海へと出れていない。
ちょこっと出してみた日はちょい荒れで軽く浸水式(^^;
進水式はオアヅケでした。

しかし、今日の天気ならゴムボだせるばい!

とは言え、初の海のゴムボート釣行。
流石に不安があるので助っ人を導入することに決めてます。

麿にとって最強の助っ人といえば

永遠の背番号44
虎を一気にAクラスまでのし上げた最強助っ人。
虎ファン以外でも彼のファンだという人は多いものだ。

そう、あの三冠王。



R. バース氏




ではなく、青物三冠王。



R.-バス氏


彼こそが今日の助っ人だ。


頼むばい。
麿を一気にAクラスへ導いてくれ給え。

場所は麿が下見をしていた。
そこから無事に進水。

ちょろっと走って鯛ラバを落とす。
助っ人 R.-バス氏はインチク。

小一時間くらいやて得た釣果がある。



クーラー満タン


オオモンハタのみでクーラー満タン(笑)

ぶはははは
笑いが止まらんとこはこのことだ♪
こんな大漁に恵まれるとは思っていなかった。
むっちゃ嬉しい!楽しい!

こうなると心に余裕が生まれる。
本命の真鯛も釣れんかの~とか身の丈もわきまえない思考も浮かぶ。

しかし今日の麿は違うのだ。
真鯛といえども捕ってしまうのだ。

ぶははははは

ちゃりこ

笑うしかないサイズの超チャリコ(^∇^;
いいもん。
本命やもん…で逃げてノルマクリア(笑)


それから再びオオモンハタを見つけて…


クーラーふたつ



いやはや…想定を大きく超えて大漁でございました♪
タマにはこんなことでもあってくれんといかんよね。
癒された~


全体釣果でこのようになったとさ。


大漁ハタ




助っ人 R.-バス氏は、フエフキやらマゴチやら…

麿はこんな外道もやちゃいました…


シャーク


ぴゃー

シャークじゃ~

とっても恐ろしかったとです。
引きもかなり恐ろしい走りでございました(-_-;)


満喫できた日曜釣行。

初のゴムボート釣行は大成功でございましたとさ♪


助っ人 R.-バス氏、有難う&お疲れでした。
またやりましょうね。


[edit]

PAGE TOP

先は長い…

週末っすね。
麿の休みは日曜日、しかし雨予報ときたもんだ。
来週の三連休に期待だな…三連休できんけど orz

先週はですね。
2馬力エンジンの慣らしば少々してみたっですよ。

二馬力


アイドリング音くらいなら気にはならんかったとですけどね。
少しスロットルを上げてやるとドンドコやかましくなる。
ご近所への騒音が気になるレベルに達してきたっちゅーことと、
タンクに入れたガソリン(1リットル)が空になったとこでヤメ。

アト三時間ばっか慣らし運転せんばいかんらしい…しぇからしか。


そんでも期待度っちゅーか妄想はやっぱ膨らむもので。
はよ海に出たかねー。と24時間思っている(笑)

鯛やら青モンやら釣ってみたいところだが、
気付けばアラカブ専用マシンになってしまっていそうで怖い(^^;


とにもかくにも独りでボートを出艇させるのはとても大変。
むっちゃクソ重いのです。
ドーリーっちゅーボート用のタイヤば取り付けんと海へ出すのも無理っぽい。

それにまだイロイロと必要なものがあるようで。
カラッポになった財布でどうやってフォローしていこうか悩んでますばい。
まぁしょんなか。
経済/精神の両苦痛も楽しみの感情で飲み込んでしまおう。
楽しみながら亀の歩みで少しづつ前へ進んでいこう。

ばってん…どっから出艇させればよかっちゃろう?(^^;

[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム