

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

AKB & ESO

更新のたび、お久し振りでございます(^^;
いやぁ、サボってますね(笑)
更新っていうか、釣り自体をサボってます。
前回のマトダイ以降、釣った魚は小メバルを4匹っちゅー体たらく。
つか、まぁこんなモンが私めの釣りですけんね。
まぁこれからボチボチ頑張って魚を追っかけてみるつもりじゃありますばい。
実力ないとやけん、運か釣行回数かでカバーすっしかなかもんね。
近場小物とかでアヤフヤとだまくらかしていこうかね(^^;



さて、今回は一応釣りに行ったっちゅーことの更新なんですけどね。
2月20日の日曜日。
ベタ凪予想だったんでリーバスさんとヒロさんと3人2艇でのボートプラン。
なのに、当日早朝は雨が。。。
既に止んでいたんで取敢えず待ち合わせ場所へと向かいました。
ほどなくお二方登場。
頃合を見計らって準備開始。

ワタワタしつつも無事に出艇状態までこぎつけた。
さっきも言うたですが、ベタ凪を想定しておったんですが…ちょっと波あるよ?
しかし白波うさぎさんは見えんのでまだ大丈夫そう。
それでも岸近くで様子見から。
まずは初ボート釣行でオオモンハタが炸裂した付近へ行ってみる。
だって鳥山がそこにあったからだ。
ポイントへと到着したが…あれ?異常なかですたい?

ま、こんくらいは想定内なのよね。
もうスグ二度目の成人式を迎えるが、これまで運で生きてきた感がある。
そんなそこそこ強運だと思っているミーなのだが…

魚運だけはまったくない!


まったっく!ないっ!!


ホントにない!!!


これっっっっっっぽっちもない!!!!



もぅホントどうなのよ?
オイ神様よ?
おるんやろ?
やっぱおらんのか?
タマには神の祝福っちゅーモンを受けんと信仰なんぞできんぞ…
むしろ神の国に侵攻したろか!ってなイキオイでやさぐれるくらい縁がない。

とは言うてもですね。
小魚くらいならどがんかなる…と思うてやっておるっですよ。
こんな殊勝なボクさまにタマにゃよか魚の釣れてもよかとにね。

いいよ。自力で頑張っけん。

そんなワケでアタリもないんでポイント移動。
ちょっと沖の方へボートを走らす。

渋い…渋い時間が過ぎる。


そしてやっと沈黙を破るヒットがリーバスさんにきた!
揚がってきたのは AKB
そぅ、今!人気絶頂のアラカブさん。
それをきっかけとしてか、リーバスさんがまた魚をかけた。
アラカブとは違い、よく引いている。
ティップを叩いているがESOよりもずいぶんと強そうだ。マダイ?
正体がわからん相手に興味津々でボートから身を乗り出して魚を待つ。
白?ピンクか?
マダイのごたっですよ。と言ってみた。
いや、違う。とリーバスさん。
揚がってきたのは…初めましてのお魚さん。

ホウボウ


おぉ、鳳凰!
違う、法王!
でもない、ホウボウじゃなかですか。
ついさっき、ぼくさまが釣りたいとほざいた魚ばなしてアナタが揚げるですか(笑)
しかも目測&手尺で、40cmを超えてきたナイスサイズ。
刺身とお吸い物なんかで美味そうだ。

う~ん、マグレでいいから俺ンとこにもこんものか?

そして再びボウズの確変へと突入…なんで?

ボート釣行で初となるボウズが頭をよぎる。

やばいやばいやばいヤバヤバヤバヤバ…


だが、なんとかヒットに持ち込めた。
それなりの重さはあるがいっちょん引かない。
どうもAKB臭い。
とか思っていると…バレた(-_-;)

やばいやばいやばいヤバヤバヤバヤバ…


でもなんとかヒット。
今度はさっきと違ってティップを叩く叩く。
結構上まできても叩き続けるんでESOではない?コダイ?
期待して揚げた魚は ESO
あぁ、もぅイヤだ。
今回は初おろしロッドとなるデクスターを使ったのだが感度がよいこと。
ESOですら楽しませてくれるとは(-_-;)
ちなみにアブのロッドは柔らかすぎたのでオヤジのイトヨリ釣り用になりました。
そんなこんなでボウズ継続中。
リーバスさんはAKBを追加しよる。
私とヒロさんのクーラーは空っぽのままだ…ヒロさん、一緒に頑張ろう!
そしてやっと!ホントにやっとヒット。
引き…つーかこの重さはAKBだ。
揚がってきたのは案の定。
しかし手尺をはるかに超えるまずまずのサイズに喜びだ。
取敢えず味噌汁の素をゲットしたんでボウズではないぞ(笑)
これで残るはヒロさんだ。
まださっきまでの私と一緒でESOしか揚げていない。
初ボートでボウズは避けようと浅場へ移動。
IKA or AKB
しかしながらIKAの反応はない。
まぁ波あるし、寒いし。
私ゃAKB狙いでワームを落としてアクションを入れる。
うまいことAKBが釣れた。
が、その後は続かない。
釣れてもESOオンリー(-"-)
なので、また少し沖側へと移動。
そして遂にヒロさんのもとへAKBが嫁入り。
辛うじて全員ボウズ回避ということで(笑)

まぁ条件に恵まれんかったですからね。
天候が落ち着いてくれてたらもちっといい結果が期待できたかと思うんですが。
まぁ今からじゃなかかな?と期待しときますよ。
えぇ、期待に旨を膨らませて妄想でお腹いっぱいを目指しますよ(^^;
いや、そんなんじゃいかんとです。
次回からは桜鯛を目指してイバラロードを進むのだ。
リーバスさん、ヒロさん、また一緒に苦行に参りましょう。
特にヒロさんには凪の日に改めてお付き合い願います。
お二方、またよろしゅうたのんます。


次はあちきもホウボウ釣ってみせますともっ!


[edit]

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

