タコボーズ

昨晩、禁断の平日夜間釣行を決行。
嫁御さまから、チクッとやられても何のその(笑)
こないだのバラシが悔しいもんで是非に一本は揚げたいのです。
そんなこんなで会社を六時上がりして家を七時過ぎに出発。


あ、先に言うときますが魚は一切でてきませんよ(爆)



んで、ゴロタ場へ到着したっですが…風強っ(T_T)
まぁ、ある程度は分かってたんで心まで折られはせんかったです。

取り敢えず、4~5投してみたんですが…
風向きと潮の流れが真逆でやりにくいったらありゃしません(-_-;)
潮位も思ったよりまだかなり高く予定ポイントを攻められない。
一旦、風裏へ移動して流れを探しつつキャスト。

サスケ裂波が何度も何度も夜空のキャンパスへ放物線を描く。
うむ。見事な芸術じゃ。


それにしてもまったく釣れる気がしない。
やっぱゴロタ場に入りたい。
そう思った矢先、風が弱まったような感じに…
チャンス到来!
ゴロタ場へ移動しようとすると一台の車がやってきた。
な…なん…なんで…
なんで平日のこの時間にココにおるですか…Rさんよ(^^;

ともあれ、二人になれば怖いものなどなかっです。
勘違いした強気モードでポイントへ向かいました(笑)
潮位もいい感じに下がって流れもある。

しかぁ~し、狙いの場所を攻められたもののアタリもなし。
こんなんは想定内っちゅーよりデフォルトである。

よし、どうせ魚影が薄いんなら狙うは大型に絞ってやる。
ルアーチェンジ。
ショアラインシャイナー SL17 とかいう17cmのルアー。
30.5gは結構重いがハンタウェイでも十分にフルキャストはできる。
気持ちだけはハチマルヒラスズキ(笑)

数投探るもやはりアタリはない。
ちょっと気持ちが雑になったかキャストミス。
ルアーは左側のドシャローへ飛んでいった。
慌ててラインスラッグを巻き取るも根掛かり(-_-;)
ラインにテンションを掛けつつルアーの元へ。
スグ近くの海底にあるようなんで入水してレスキューへ向かう。
ラインを追うと…見慣れたブツブツとした丸いものが並んで…吸盤?

タコやん。タコがルアーとゴロタ石を抱いとる!!

ナイス!
ナイス!キャストミス!(^∇^;

海面が波立って分かりにくいが、700~800gは堅い。
コイツは絶対に押えねば(笑)
家族は間違いなくスズキよりも喜ぶ獲物やろーけんね(^^;
足でゴロタ石を外し、ラインを引っ張って陸へ向かう。
も、もーちょっと…ドキドキしながら引っ張っていく。
波打ち際でお約束のように、タコがルアーから外れた!?

のぉーーーーーーーうっ!!!

あいや、待たれよ!
渾身のキックをかます。
更にキック!キック!キック!キック!
胴体を鷲掴んで更に内陸へとぶん投げる。
これで、ミッションコンプリート。


八本足

マダコ 1.15kg



よっしゃー!
海ポケモンゲットだぜー

ビバ!キャストミス!って違くねぇですかぃ?
うん。違うよね。
でも週末は、たこ焼きパーティーだ♪



その後、散々ルアー投げたおしたんですが…反応なし。

Rさんと自虐トークをかましてから帰宅。

00:30に自宅に到着してからのお風呂掃除は悲しいものだな。





まだまだスズキさん挑戦中(^^;



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

先日はお疲れ様でした。
先ほど現実逃避して帰ってきました。

読んでるだけで元気になれる。もぉ最高!
獲物気になってました。もぉミラクルですよ。

ひろ #- | URL 【2011/03/03 22:42】 edit

ナイスキッィック

お疲れさんでした。
たこ焼きパティーは俄然盛り上がるでしょうね。
中にわさびを入れて、ロシアンたこ焼きやってください。
あまり、焼きすぎるとまったく辛くなくなるので、要注意ですばい。

まつしん #0ecWsDRU | URL 【2011/03/03 22:57】 edit

いやーすばらしいキック力&テクですね。

それにしてもいいタコゲットされましたね。

お風呂掃除大変だったでしょうが、タコ焼きパーティー楽しんでください。

山猫 玉三郎 #- | URL 【2011/03/04 04:16】 edit

ひろさん

おぉ!帰宅できてよかったです(笑)
本命とは出会えんやったですがお土産あったんで少しマシです(^^;
今夜こそ、やーつけましょ!



まつしんさん

ロシアンたこ焼きやっちゃうと必ず私めに回ってきます(^^;
子供から絶対に押し付けられます。
自分のクビはしめたくなかですなぁ(笑)



山猫玉三郎さん

サッカーやると私はキーパーなんですけどねー(笑)
一生懸命にけたぐりました。
その甲斐あってか、いいタコをゲットできましたよ。
今夜のボウズ(予定)を明日のたこ焼きで慰めてもらいます(^^;

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2011/03/04 12:49】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/107-cd8fc17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム