星ってあるよ…

人間、誰しもが生まれ持った星の下に生きている。

絶対に間違いない。

昨晩、シバス達人に纏わりついてハイエナの如くスズキ狙いに行ったんす。
そう、私はプライドなぞとっくに分別ゴミに出したのだ。
更に、ひろさんの車で一緒に釣場まで釣れていってもらっての重役出動。


結果。


いつもと同じ(笑)

そ、Bo-z
まぁいい。デフォルトだから(^^;


とは言ってもね。
あまりにもスズキさんと縁遠い。遠すぎる。
これは間違いなく、ワシがそーゆー星の下の生まれということに相違ない。
私と一緒にスズキ釣りに行くと漏れなくBo-zがついてくる。
そういうことなのであるm(__)m

私と一緒してBo-z喰らった方は単独では結果でるハズです(笑)



そんなスズキに嫌われている私ではありますが寄ってくる魚もタマにいるのだ。
昔は小型のオオモンハタに好かれた時期があった。
今でもそんな奇特な魚が一種だけいる。

晩のスズキB0-zのお茶濁しにソイツを釣りに行こう。

スズキ釣行から帰宅したのが、am 5:15
月刊マガジンを読んでいると気付けば、am 7:30
どら、ぼちぼち準備して行ってみるか。

釣場に着くとまだ上げが動いている。
潮止まりまでの約30分限定釣行だ。
下げまで待つつもりはない。
それまでに釣れるとも思っている(^^;)強気よねー



ガッ ツン


大きくしっかりとアワセを入れる。
撓ったハンタウェイのティップが、グンググググ と引きこまれていく。

ん。
今回はアタリのよーだ♪
貧弱個体ではなくパワフルな個体と出会えたぞ。



ググ グイグイ ググググー



やべ、久し振りの強い引きに涙が溢れてきそうだ。
力が抜けてきて魚に負けそー(^^;

それにしてもえらい引くなー
引きが今までのより重厚…かなりトルクフルなのです。
デカめのヒラメさんでもきたのか?釣ったことないけどさ。

これは昨年のノッコミ個体みたいな感じやなー
とか思いながら寄せてみると正体はいつもの魚。

そう、チヌさんです。

にしても、コンディションの良いチヌ。
ロッドから伝わる重量感は結構なものだったんで、波に乗せてズリ上げる。



チヌ 52cm

クロダイ 52cm 重量未計測



やはり今はこの魚しか釣りきれそうもないな(^∇^;
いや、贅沢言えるよーな釣り人ではないのは知ってますってば。

状態がいいチヌだったんで実家用にキープしました。
現場でウロコ落としてハラワタ毟りだしてやったんで重量は不明。
ですが、2キロは超えてるね。2.2kg程度かと予想してます。


でもやっぱスズキさんが釣りたいところでございます。
流石に眠いんで今夜は出撃せんですが…
そんなときに誰かが出してきそうな(笑)
期待してますよ、Mr.Xさん。



まだまだスズキ狙いはやめんぞー
ハチマルヒラスズキをやーつける日まで。。。



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

いいチヌ出してますね。
かなり厚みのあるグッドコンディションなやつですね。

まさにチヌは鉄板ですね。(笑)

スズキは頑張ってください!

山猫 玉三郎 #- | URL 【2011/03/06 05:39】 edit

スズキに縁がないのは僕もですよ。やっぱりナイトウォーカーでないと厳しいですかね?この寒い時期のチヌはうまかったんじゃないですか?僕もコッソリ行ってみますよ!

じげもん #- | URL 【2011/03/06 15:37】 edit

50cmオーバーのチヌ。
おいどんには夢ですたい。
そのうちにおいどんにも釣れるんじゃなかろうかと思いながら、やってますが、やっぱ狙っていかないと釣れんもんなんですかね~?

まつしん #- | URL 【2011/03/06 19:38】 edit

先日はお疲れ様でした。

月刊マガジン 私はカぺタが大好きです。

毎月楽しみです。

未だにマンガもアニメも大好きです。

ひろ #- | URL 【2011/03/06 19:56】 edit

山猫 玉三郎さん

グッドコンディションなヤツは引きが楽しいんで嬉しいです。
チヌ並みにコンスタントにスズキを出せるようになりたいもんですね。
精進します(笑)



じげもんさん

南部はやっぱナイトじゃなかっですかね~?
サラシ待ちしとったんじゃ釣りに行くことすらままならんのでは?
私はやっぱナイト出撃になるですね。
そろそろブログ更新のほう、お待ちしております(笑)



まつしんさん

意外とスズキ狙いの外道にきそうでこんですね。
明るい時間のサラシヒラゲームの外道ではレギュラーみたいですが。
明るい時間にシャローで沈み瀬のあるところでミノー投げたら釣れますよ(笑)
私はキビレば釣ってみたかですねー



ひろさん

いや~お世話になりましたm(__)m
それにしても趣味が合うよーで(笑)
私もカペタは第一話からかなり好きで読んでますばい。
しかし長く続いてる連載はドンドンつまらなくなるばっかでいかんですなー(-_-;)
最近の漫画は終わりどころを知らないんで話が全然まとまってないと思うとです。ってこんな話じゃないや(^^;
しかし、私にアニメば語らしたら…長くて深かですばい(爆)昔ンとですが…

スズキさんは、またリベンジにいきましょーねー

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2011/03/06 23:08】 edit

出ましたな~! 毎度おなじみの大チヌですな~。
ほんと、すごいなぁ…。なんでこんなんが…。

あ、私も昨日、スズキ狙いに行ったんですけど、もちろん釣れませんでしたYO!

服部堂 #- | URL 【2011/03/07 20:13】 edit

服部堂さん

いやー、大チヌの名称は60オーバーまで取っときましょう(笑)
しっかしまぁ、この時期になると簡単に釣れますなコヤツらは…
チヌ漁場に足を向けては寝れませんょ(笑)

スズキ不発やったですかぁ~
どうやら同じ星の下のよーですなー(^^;

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2011/03/08 00:35】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/108-52134028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム