あかじん

ピコピコピコピーン


今朝、エージエントR氏より入電。
この時間帯だと…さては自慢メールがきやがったな?(笑)
くやしいんで暫く開くまいかとも思ったが…(嘘っすよ)

携帯端末を手にとりメッセージを開く。








何故かタイトルも文章も一切ない。
怪しい添付ファイルがあるだけだ。
やっぱ自慢メールかちくしょーめ。と思いつつも気になる気になる。





ともかく、開いてみよう。




ファイル名をポチ。






添付ファイルが全容を現した。




ん…んなっ!?






スジアラ




アカハタ?

ちゃうわっ!ちゃうがなっ!そんなモンちゃうって!!

すぐに間違いに気付く。



速攻で返信。
電話を架けたい衝動に駆られたが釣りしよる邪魔はしたくない。

震える手でメールを打つ。

ちょっ!これスジアラじゃなかとー??






数刻後、ウチの前に横たわる件の魚。


あかじん




でかっ!!




まごうことなき スジアラ でございます。

およそ4kgの個体。




半身を強奪致しました。



めっちゃくちゃ旨いぞ!この魚っ!!
もぅ喰うこと適わんかと思うと涙がでそーだぜベイブ

あぁ、ちくしょー釣ってみたいなオイ。

家族には、二度とクチに入らんから味わって食えと小一時間。。。
お袋が大阪へ出掛けてるんで実家に独りの親父へとお裾分けも持っていった。
留守だったが、後ほど電話があり嬉しそうな声でお礼が届いた。
なに、気にするな。貰い物だ(^∇^;







ありがとう、エージエントR氏。
相変わらずよか仕事をする漢だよ、アンタ。。。

ゴチになりますたっ!


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

いいモノ頂きましたね。
さぞや美味だったのでは!
私もまだ釣ったことないです。

山猫 玉三郎 #- | URL 【2011/04/25 07:51】 edit

山猫 玉三郎さん

いやはや全くでございます。
貰い物で今年のツキを全て使ったよーな気分です(笑)
現役のウチに一度でいいから釣ってみたいものです。

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2011/04/25 23:16】 edit

うわ! マジでアカジンだ!

そちら産のヤツは初めて見ました!
しかもデカッ!

すげーですね~。
いるんだなぁ。
いてもおかしくはないと思いますが、それにしても、実物を見ると、やっぱり驚きますね~。

おいしかったでしょうね。
私は沖縄で買ったヤツ、しかももっと小さいのしか食べたことないです。

いいなぁ!

服部堂 #- | URL 【2011/04/28 17:37】 edit

服部堂さん

でしょ!アカジンでしょう。
オラもビックリたまげたっす。居るもんですね~
ヘタなタレントさんよりもオーラ持ってますな。存在感ありすぎ(笑)
味ですが…言わずもがな。で激ウマです。
近所の直売所とかに売られてたら買っちゃうかもしれません(^^;

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2011/04/30 16:42】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/111-fc7aa9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム