スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

ボートシーバス

連休初日の昨日29日。
RさんとひろさんとボートでGO!GO!

先日までの風の猛威のせいで海はウネリ。
いつもの場所ではきついので場替えをしてみました。

ボート出す前に沖にベイトの魚影を発見。
準備を済ませてボートをベイトの近くへ進める。
と…トウゴロがナブっとらします。
ベイジギのつもりで出しているものの見過ごせないシチュエーション。
撃ちますぜ!
ミノーをつけようとタックルケースを開けるが…ない?
車ンなかに置きっ放し(-_-;)
バイブがふたつほどあったんでビバーチェを選択してキャスト。

ベイトタックルじゃ飛ばねーよぉ(^^;

悶々した気持ちで心許ない飛距離のバイブを投げる。
隣で、きたっ!
Rさんが 40ちょいくらいのスズキを捕獲。
ベイトについとる!ならば数もおる。
その証明のようにひろさんが竿を曲げる。
同サイズほどを捕獲。
それなのに麿にはまだアタリがこない。
なんでミノーとスピニングタックルを車に積みっ放しなのよ…
出艇直前にエギングは止めよと決めたんで置いてきたんだったな(^^;
大失敗だコレ。
目の前ではまたもひろさんのロッドが曲がっとらさる。
これはランディング時にバレ。ルアーがビョ~ンと飛んでいた(笑)
その様子をケラケラ(笑)ながらビバーチェバンビーノを曳いてると、

グッ ググ

アワセると軽い手応えながらのった。
矢先にバレタ orz
ダイジョウブダヨマダイルヨ
気を取り直してキャスト。
この飛距離でも当たったんだから可能性はまだまだあるハズだ。

グッ グッ

アワセるののらない。セイゴなのか?

ワンキャス3バイトめでググン
やっとこさのりおった!絶対バラさんぞ!


ボート初スズキ

セイゴサイズも初のボートスズキだ。
むっちゃ嬉しい。テンション上がりまくりである。
うきゃきゃとキャストしてスグに次を捕獲。

流しては撃ち、流しては撃ち。
ひろさんがナイスサイズを捕獲していた。
シャローを撃ちに行ってRさんがナイスサイズを捕獲した。
麿のナイスサイズはまぼろフィッシュ(笑)
Rさんと麿がナイスサイズのダブルヒットがあったのだが…
クロスプレー時に麿はバラし、Rさんのはランディング時にさようなら。
ゴムボはランディングに気を使う。
固いボートや伝馬船なら捕獲率はかなり高くなると思う。
けれど、そんなボートは管理できんのでこれからもゴムゴム乗りだ。
その日の晩メシが釣れればよかっですよん。

しかしRさんのナイスサイズの出かたは凄かった。
ピックアップ直前にドッカン!
ボートの真横、まさに目の前で水柱を立ててくれやがったんですよ。
まぢ、ビビりました(^∇^;


んでまぁ釣れたりバレたりバレたりバレたりで

ボートシーバス


まぁ相当数のスズキさんに囲まれてたんですね。トウゴロさんは。
またこんなシチュエーションに出会えたら面白いのになぁ。
こんな美味しい状況はそうそうないか?(^^;

え?
ベイジギ?
なんソレ?
いやね、沖にも出したっですけどね。
…エソのみ(-_-;)
あ、あとエソらしきバラシもあったけど(^^;
沖には魚はおらんかったすよ。



ともかく今度はショアからもスズキを狙ってみたいなぁとか。


Rさん、ひろさん。
スタート直後に楽しい状況でございましたな。
沖はかなり辛かったっすけども(^^;
またスズキさんもやりたかですがホームの方も気になります。
お付き合いよろしく♪

あ、あと、お土産フィッシュも有難うでした♪
今、後ろでムニエルになったスズキが美味そうな匂いをかもしとりますよ(笑)

スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

楽しいひと時でしたね。
ゴムボートの成果とは思えないです。

また頑張ってください。


山猫 玉三郎 #- | URL 【2011/04/30 21:12】 edit

よー釣れたですね、おもしろかったです。
毎回お土産が出来て家族にもチョッピリ自慢
ゴムボ出せる日が楽しみ~
また行きましょう。

ひろ #- | URL 【2011/05/01 00:58】 edit

山猫 玉三郎さん

ほんとに良い時間が過ごせました。
苦手意識ありありのスズキですが難しいのはスズキを見つけること(^^;
見付かれば釣れるもんなのかなぁ。。。
今回みたいなのにあたると悩みます(-_-;)



ひろさん

いやーたまがったですねー面白かったぁ
ウチは暫くスズキ持込禁止令がでたんで今度は違う魚で(笑)
違う釣場の開拓もしていかんといかんですもんね。
また浮きにまいりましょ~

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2011/05/02 11:35】 edit

楽しそうですね~。お祭り気分が伝わってきますわ~。
いいなぁ。テンション上がるだろうなぁ。

私、そんなに釣れた経験あるかなぁ…。
…ないなぁ。

いや、でも、今年こそはやりますぜ! そちらでスズキさんが動いてるならこちらでも!

手始めに、日曜日、エサを捨てに行ってみよう…。

服部堂 #- | URL 【2011/05/02 16:34】 edit

服部堂さん

スズキが釣れている間はハイテンションでありました。
最初で最後のお祭りなのかもしれませんけど(^^;

シラサエビの餌付け もとい 餌釣りで、ドでかスズキの捕獲を期待してます。
私は昨日…陸から狙って玉砕しました。。。

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2011/05/03 20:53】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/112-62f7b0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

