スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

こんにちはさようなら

今日はひろさんと。

巷の噂ではハガツオがわんさかしとるとのこと。
なんで、スピニングタックルのみを準備。


魚がおれば結果は早いってのがハガツオ。
跳ねてるのを見つけてファーストキャストからヒット!

ハガツオ


丸三年ぶりに釣りましたね~
強引な走りは健在で随分と楽しませていただきました。

キャスト=ヒット

ヒット=ゲット

究極のヒット率でバラシがゼロという恐ろしい魚だ(笑)

あっちゅー間に

ハガツオ盛り


うん。ちょっと飽きてきた(^^;
いやホントは魚臭くて酔ってきた。
大漁は嬉しいが大量に持って帰っても後が大変。

けど…ひろさんは容赦なしのハガツオ狩り(笑)
取敢えず麿はセーブしつつ釣りしてました。
因みにサイズは、38~40cmちょっとまでって感じ。




そ・し・て…

釣り開始から一時間したとこで大事件。


前回の真鯛のときにデビューをしたクロステージのキャスティングロッド。
今日がデビューの新型フリームス2508
そして巻いたばっかりのライン。
ルアーは麿が使うシンペンであるスタッガリングスイマー。


一式を海底へと奉納 orz


どんだけバカなんだ麿は。

ま、どーしようもない。諦めた。

そこからはひろさんに甘えてハガツオを交互に釣って遊びました。
ひろさん、アリガトねー
お蔭さんで楽しめましたぞー。

さらば麿のニュータックル。
実働一時間てこの給料ドロボーめが(^^;


ウネリが大きくなり風が出てきたんで即撤収。
お昼に家に帰ったら家族から意外な顔をされますた。。。




長崎の、ハガツオはねー

    ルアーを 投げたら 喰いつくんです♪


ハガツオ祭り



釣りすぎちゃいましたm(__)m
釣りすぎちゃいましたm(__)m







スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

こんばんは!

ハガツオ大漁おめでとうございます。
ご近所に配らないといけない量ですね。(笑)

それにしてもニュータックルは痛い。
こんだけ奉納したら、次回超高級魚が(笑)

山猫 玉三郎 #- | URL 【2011/07/02 21:32】 edit

山猫 玉三郎さん

どもです。何とか時代の波に乗れました。
上手いこと配分も済み、美味しくいただきましたよ♪

タックルを貢ぎましたからね。
次回はホント高級魚のゲストに期待しますよ(泣)

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2011/07/02 23:31】 edit

タックル沈は不運でしたが土曜に行っといて良かったすね。
おかげさんで私もご馳走にあやかりましたよ。
次週はまた別キャラ登場を祈りまひょ。

R #- | URL 【2011/07/04 21:19】 edit

タックルは残念やったです。自分も気をつけます。 
いつか釣ってみないな、食べたいなぁと思っていたハガツオ、えらい釣れましたね(笑)
クーラー重っ
次は別の魚種でクーラー満タンにしたいっすね。
また、よろしく~

ひろ #- | URL 【2011/07/04 22:09】 edit

ハガツオってこんなに釣れるもんなんですね…。
釣ったことはもちろん、食べたこともないような気がします。
いいなぁ…。
刺身もおいしいと、ものの本にはありますが、いかがでしたでしょうか。

服部堂 #- | URL 【2011/07/05 08:37】 edit

Rさん

ひろさんの一言に乗ってよかったっす。
次は別キャラ欲しかですね!
ハガツオっちゅーボウズ逃れもおるんで安心です(笑)
次回は是非ご一緒に♪



ひろさん

初ゲストにお招きいただき有難うございました。
それにしてもよけー釣れましたね♪
次回は鯛やら青物やら美味しいゲストでクーラーを満たしたい(笑)
こちらこそまたよろしく~



服部堂さん

数年に一回、当たり年みたいなんがあるようです。
前回は三年前やったんでまた数年は会えんのでしょう(^^;
刺身ですがウマーです。身が柔らかいんで好み分かれそうですが。
タタキは本ガツオにはちょいと負ける感がしますがやっぱりウマー。
数年に一度のご馳走なので気持ち水増しも入ります(笑)

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2011/07/06 07:26】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/115-6ccfd8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

