スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

魚種多彩

三連休やったですねー
所用があって土曜日は釣りできんかったとです。
そこへひろさんから釣果メールがやってきた。
お馴染みのハガツオやらナイスサイズなハタやらアラカブやら。

ぐあー、辛抱たまらん。
メールを受け取ったRさんと二人で悶絶し、日曜に出撃決定(笑)

ホントはね。
先週の釣行後のボート洗浄&魚捌きで死にそうな目にあったから今週は悩んでた。
それでも鯛が出る潮と先週から銘打っていたのも事実。
行かねばならぬ。
んで、ひろさんも呼び出して、涼しい朝から出艇。

出艇後、間もなくひろさんはどこぞへと旅立つ。
麿とRさんは先週よかった曽根を探しに。

取敢えず、お土産確保にハガツオを2本ばっかキープ。以後リリース。
しかしハガツオの数が激減してました。
そんでもまだ沢山おったんですけどね。

今日の麿はジグ。
鯛の期待は高いがこの潮周りなら青物だって期待あるさー

そしたら麿のジグにドン!

ググググー グイー

ハガツオの引きじゃないぞー
ハタ…でもなかねー
青物じゃなかっちゃろーか?ドキドキ

暫しのやりとりでRさんから青物ばいとの太鼓判。
超丁寧に対応させていただきまして(笑)ゆっくりと上げてくる。
Rさんにネットインしてもらって


ヤズ

ヤズ 63cm 2.61kg


この時期にまずまずのメタボっぷり。
かなーり旨そう…つか、旨かったデス(笑)


で、ハタも狙ってしっかりゲット。

オオモンハタ

もはや定番。
秋の回遊シーズンを待たずして捕れるよーになってきたです。

でまぁ、同型のハタを追加したり、イサキをバラしたり orz

Rさんもバコスカとデカハタやらイサキを釣り上げ順調街道。
キンプグからタイラバ盗られたりタコベを齧られたりがなければ…

そんなこんなでRさんにいいヤツがヒット!
アワセた直後はハタかと思ったがロッドが叩かれる。

本命キター

これ真鯛とちゃいまっかー(≧ω≦)

ぐるーん ぐるーん と上がってきたんでネットイン。

マダイ


あー、暴れんなぁ
改めまして、


マダイ


ロクマルオーバーのご立派マダイ。
なんちゅー顔のデカさか…

麿もコレを見て速攻でベイトタックルのタイラバを落とす。
巻き上げ直後に、ココッ

おぉ!きたぞー

コツ コココッ

ギュイイイィィーーー

一気にロッドが引きこまれる!
マダイげっとぉー!っとアワセをくれたその瞬間!

ぶちっ

アワセ切れ…なんで高切れすんの?(T_T)
なに?大きいマダイのファーストランって走らせなダメなの?
デカイのかけた経験なんてねーからわかんないわさ(^∇^;

それからインチクやらジグで探るもダメで納竿。


上陸後、ひろさんと合流するとこちらもご立派マダイをゲット済み。
イサキやハガツオも釣っておられました。
いんやぁ、素晴らしい。


麿の釣果にお二人のマダイて色付けしてみました(笑)

釣果


お土産十分釣れました。
んが、流石に死ぬほど暑かワケですよ。
来週は絶対に釣りせんぞ(笑)


スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

おはようございます。

暑い中いい釣果でうらやましい。

真鯛は残念でしたね。

次回!(笑)

山猫 玉三郎 #- | URL 【2011/07/20 07:01】 edit

山猫 玉三郎さん

毎度コメントどうもです。
いや~暑かったですよ。。。体まっ黒ですから。
美味しい魚が釣れたので満足ですが鯛は欲しかったですね(笑)
次回…アラカブくらいなら(^^;

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2011/07/21 00:05】 edit

いいなぁ…。ほんといいなぁ…(涙
一生に一度くらい、こんな成果に恵まれてみたいッスわ~。
この夏は釣れるかなぁ…。

ところでこのデザイン、カッコいいですね!^^

服部堂 #- | URL 【2011/07/21 08:33】 edit

お疲れ様です。
いやぁほんと暑かですね。先に上がったですが麿さんRさんとも釣りが大好きなんだなと丘から感心して見てました。
お互いバラシがくやしかですが、これから楽しみですね。
お二方のおがげでこんな楽しい釣りが出来ました。
これからもよろしくです。

hiro #- | URL 【2011/07/21 21:52】 edit

服部堂さん

ボートに乗って、よか潮周りでって条件ですからねぇ。
タマに、こん位は釣れてもらわんと困るのです(笑)
今年の夏はお魚さんは元気がいいような気がしてますばい。

ブログデザイン…久し振りに目に止まったヤツに変えてみました。
またふらっと変更することでしょう(笑)



hiroさん

暑か!暑かぁ~と叫びながら曽根を離れることができんかったとです(^^;
後ろ髪引かれの未練タラタラで粘っておったワケです(笑)
バラシを減らすべく精進していきましょー
また暑さと片付け作業に挫けずに繰り出しましょうね(^^;
hiroさんの釣果を見ていると麿なんぞはあっとゆー間に置いていかれそーです。
見捨てんといて。。。頑張るから(^^;

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2011/07/22 01:02】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/117-c742f206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

