

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

ロンリーなオフ

7月最終日の日曜日に単独ゴムボを決行。

今回は撤収時間がいつもよりも早いのだ。
よって沖の曽根叩きに専念するつもりでの出撃。

問題は、その曽根を見つけることができるのか?ということだ(^^;

魚探にGPSナビが搭載されてはいるが全く活用していない。
そろそろ説明書を読んでみようとは思っている。
まさに宝の持ち腐れ。。。

取り敢えず出艇して、それらしき場所を目指して海上ドライブ。
無事に曽根発見。
相変わらず運だけで生きているようだ。
これなら何とかハタかアラカブくらいは釣れそうな気がするぞ。

一応、スピニングとベイトタックルを用意してはいる。
しかし単独での出艇準備で疲れてるんで、楽な鯛ラバを落とす。

スグに反応があった。

アワセるとそれなりの手応えはある♪
何より大事な一匹目。
ボウズ逃れがかかっているんで、それはもぅ大事に寄せるのだ。

予想通りに茶色い魚体が浮いてきたぞ。


オオモンハタ 40


40あるなしくらいのお土産ハタを捕獲成功。
よし、これで家族への食材調達という大義名分は果たせた。
ちょっとくらい夢を見たってイイジャナイ。

キャスティングタックルでジグをぶん投げる。
ヒラスの姿が拝みたい。
ヒラスのハラミを食したい。
そんな欲望を黒く渦巻かせながらシャクる。


ノーバイト orz


くっそぅ、しかしこん程度じゃめげんぞ!
インチクで真鯛やら狙ってみたってイイジャナイ。


ノーバイト orz



もぅよか。
鯛ラバで魚の引きば楽しむんじゃ。
ハタ狙いのときくらい強気にでたってイイジャナイ。


ノーバイト orz


まぢで!?

これは流石にヤバイぞ!焦るぞ!
曽根周りを外さずに移動してボトム狙い。

鯛ラバを巻き上げ直後にズドン!
ガッツリとアワセをくれ、さぁ巻き上げってとこで、

ギュリリリィィィィ

ロッドが一気に持ってかれる。
ぬおぅ!
はよ親指離してライン出さにゃ…と頭の片隅に浮かびかけたころには

ぶつんっ


はぅあ…PEから切られてもうた orz
凄い引きじゃあったけど化物フィッシュではないとやろう。
ボトムでヒットして底を切ってなかったから根でラインがスレたか。
引き込み方からして良型のオオモンハタやったと思っとこ。

リーダーを繋いでいる間にボートが曽根から外れた。
これを機にまた場所移動。

曽根の適当なとこでボートを止めて鯛ラバを落とす。

パク  ギュリリリィィィィ

麿はチョン ニコルが好きなのだが。
特に、Lupin のときのスモーキーメイクのニコルは大好きだ。ラブだ。
いや、今はそんな話じゃない。

グングンとボトムに突っ込む魚がヒットした。
じぇったいオオモンハタだコレ。

さっきのラインブレイクを踏まえてドラグを少し緩めている。
突っ込むたびにドラグがチリチリ…ラインを引き出していく。

も、もしかしてハタ以外の何者かとか?
でもやっぱハタか?それにしては諦めんな。

最後まで強い引きを堪能させてくれたが揚がってきたのは


オオモンハタ 50


やっぱオオモンハタで、50サイズ。
最初の一匹と合わせてお土産には十分だ。

これから暫く頑張るもお土産フィッシュはノーフィッシュ。

キンプグはやたらと釣れましたが。それはもぅデカいのが。
鯛ラバも三つばっか盗られたし(-_-;)

仔ヤズ(30cmくらい)もかなりおったです。
ジグを投げてみるもデカすぎたのか反応せず。
むしろ逃げる(笑)
プラグにも反応してくれんので水揚げできませんでした。


んー、オオモンハタ以外の魚種が見たいなぁ(^^;




撤収作業を終え、これで帰路につくだけだと安心したとこで問題発生。

車のタイヤがパンクしとる(-_-;)
クソ暑いなか、やっと積んだボートを下ろしてスペアタイヤだして交換。
超!汗だくです。
何とか無事に家に帰ることはできました。
あーしんど。。。




[edit]

PAGE TOP

コメント

こんにちは!
オオモンハタは鉄板ですし、いいサイズですね。

台風きているんで、気をつけてください。

山猫 玉三郎 #- | URL 【2011/08/06 12:24】 edit

山猫 玉三郎さん

オオモンハタには随分と助けられていますねー(^^;

今週は台風休暇と決めております。
大人しく仕事と家の奉公人の週末でーす。
山猫さんも入水トップチヌは注意してくださいね。のめりこまぬよう(^^;

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2011/08/06 23:31】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/118-72dc7889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

