スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

RockRockこんばんは

どっかで聞ーたよーなタイトル?

はい、パクりました(笑)

LookLookこんにちは

知ってる方は古かですよね~(笑)
私にとってLookっちゃーペコちゃんブランドのチョコレートであり
シャイニンオン君が哀しいだったりするとですけど。
よかよねー、LOOK・・・4人組やけど・・・え?知らない?(^▽^;ガーン
まぁ、どーでもよかですね(^^;








取敢えず、サタデーナイトフィーバーGoGo!

朝マヅメあたりからスズキ狙うつもりやったとですけど凪すぎてねぇ・・・
プラス、朝には車の所有権を返せっちゅー話しになって・・・

しょんなかけんメバル狙いに行ってみよっ♪
ってなったワケでございますね。

まー、メバルならポイントはいくつかあるけん遊べるやろ。
と、ライトにシンキングしてムービングしていったワケよ。

ド干潮 orz

泣く子も黙るほどに潮位がねぇ。
これじゃメバルも離れてしもーとるとは間違いない。

メバル鉄板ポイントを誇るツートップでアタリすらなし。
イキナリの洗礼に帰りたくなったがオカズ釣らにゃ帰れませんの。

根魚鍋が食いたかけんメバルとアラカブ釣ってくる。

自身がそうゆうて出てきたんでござーますのよ(-_-;)
なんで仕方ないんでランガン開始。

既に何箇所めかわからん場所でやっときおった初ヒット!

メバル

21センチ
一応、レギュレーションをクリアした。
よって鍋の具材として御用。

それからアラカブが連荘。
釣っては離し釣っては離しとリリースサイズオンリー。



場所移動。

かな~りご無沙汰な釣場にきたが・・・何たる変わり様か。
愛しさと切なさとを噛み締めながら別の場所へ。


移動先で何故か地元の漁師さんと会話モード。
ほうほう、さっき網上げ行ってブリ4kgやらヒラメとな。
どこねソコは?
ほうほう、そこは昨年の秋頃から密かに行き道ば探しよる最後の楽園やかね。
しかもそのブリ・・・かなりの浅瀬で網に入ったってね!?
・・・・・絶対に行き方ば見つけてやる。

で、その漁師さんが言うにはメバルは今や希少品って(^^;
磯焼けのものスゴーしてメバル激減で網に入らんとって(-_-;)

その言葉を証明するかの如く・・・メバルの釣れん。
この時期にここで釣れんって・・・
もうちっと潮位のあれば釣れたとは思うとですけどね。

兎にも角にも具材を求めてカーヴィー探し。

キーパー1匹め

キーパー2匹め

20センチのアラカブを2匹ばっかし連荘させてオカズ確保。

他にはアジゴが一匹・・・






寝違えて未だに動かない首をマッサージしつつ車に・・・
シャイニンオン君が哀しいを熱唱しながら帰路につきました。



堅い釣果が魅力のメバルが釣れんとなると・・・
やっぱ釣果の見込みやすそうなエギングになるか?
ウチの近所はま~だよか話しの聞こえちゃこんけんねぇ。

・・・・・今度は玉砕覚悟の釣り行ってみっかね(^^;
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

まあまあ、魚の顔は見れたということで(笑

でも、いつごろからでしょうか、そちらのほう、磯焼けがひどいですね。
私の実家がある旧三和町あたりは、ここ何年かちょっとマシかと思いますが、それでもガキのころからくらべるともう…。

そういえば、メバルは3種に分かれましたね。
アカメバル・クロメバル・シロメバルでしたか。
写真のコレは…何でしょ。わかんないや。

服部堂 #- | URL 【2009/02/10 22:28】 edit

服部堂さん
yes!釣れただけヨカッタです(笑)
磯焼け、ウチのホームも一昔前と比べるべくもないですもんね。
アオサなんかは豊富でも海ン中の海藻は少なくなっとるですよ。
折角でた新芽もウニにやられて育ってこんですからねー
色んな試みばされよるようですから結果が出るのを祈るばかり・・・
・・・残念ながら私自身は無力な民です(-_-;)

今回のメバルは昔の括りならクロメバルに属すると思いますけど・・・
新しい種別だと・・・シロメバル?よくわからんとです(^^;
個人的には釣れて食べられたらオッケーです(笑)

ととまろ #aUjE.vew | URL 【2009/02/11 00:54】 edit

辿り着けました。

 岸部四郎もまっさおですな。
根魚鍋っておいしそうですねぇ。
おいどん数匹しか釣れんかったときは海に逃がしてくるんで、今度持ち帰ってやってみます。
やるのは嫁ですが・・・
近場の堤防で丹念に探れば結構いいのが釣れるんで、今度夜に行ってみようかな?

まつしん #0ecWsDRU | URL 【2009/02/22 11:48】 edit

いらっしゃいまし。

まつしんさん
根魚鍋は美味しかし調理も後片付けも簡単。
なので鍋は嫁御も喜びますばい(笑)
スズキ狙うにゃ潮やら条件の悪い日や時間のなかときによかですよ。
楽しく遊べますばい。

ととまろ #aUjE.vew | URL 【2009/02/22 22:19】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/12-44d80ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

