文明なくして釣果なし

今年は週末台風の当たり年か(-_-;)
それでも今週の三連休の初日だけはなんとか釣りになりそうだ。
土曜日は仕事で、日曜日は家庭奉仕が決まっている。
月曜日に時間が取れる予定だったが台風接近とか。。。
急遽月曜日を仕事として土曜日をフリータイムに調整。

17日の土曜の早朝、出航場所で Rさんと待ち合わせ。
既に、Rさんは到着済みだった。

準備を済ましてスグに大海原へゴー
だって思っていたよりもずっと凪いでいたのだ。
こりゃ今日は大漁だ!と期待値だけはいつもながらお高い(笑)


いつもの曽根を目指し約10分ほどで到着。
早速、ベイトの群れにボイルする魚がお目見えだ。
Rさんがトップで攻める。
麿はタックルセット中。。。焦るわぁ(^^;
Rさんのトップ一投目に案の定ヒット!
いきなりのネリゴゲットである。
麿はタックルセット中。。。ホンット焦るわぁ(^^;

準備が出来た頃にはベイトは沈んでたんでジグを投げることにした。
ボトムをとってからネリゴを誘い上げてやろう作戦だ。
んで、着底後2回目のシャクリにヒット!
ネリゴ~♪とか喜んだのは一瞬。
元気が足りないぞこの魚…で、上がってきたのは小ぶりのオオモンハタ。
今度こそ!で着底直後のヒットで同サイズのオオモンハタ。
ま、まぁホラ、2投で2匹ってことでいいじゃない(^∇^;

曽根の周辺でまたもベイトの群れ。ボイルもちらほら。
Rさんがネリゴ追加。
麿もネリゴを欲しさにジグでやっていると中層でゴン!
頭フリフリしながらネリゴがあがってきた。
30台後半サイズ…ショアサイズだわね。

ここらで釣り開始から約一時間ほど。
残量たっぷりのハズだった魚探の電池が何故かハングリー。
よって、こっから魚探なし(゜д゜;

んでまぁこのアトは特に大したハイライトもございません。
だぁってぇ…魚探ないんだよ?(笑)





文明から離れた現代人のなんと脆いことか。。。



尺オーバーのオオモンハタをポツポツ追加したり。
フエフキが釣れたり。
小ぶりなマダイが釣れたりしただけ。

Rさんとこへは、お初のお客さんが二名様。
チダイとアカハタ。
どっちもそのうち見かけるやろうとは思っていたがこれで確信。
麿もアカハタ釣りたいぜ!



Rさんの釣果。

Rさんの釣果





麿の釣果。

麿の釣果





オカズとしては十分ですよ…はい。


orz



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

十分な釣果なんじゃ?
これで文句いったら海の神さまが起こりますよ。(笑)
次回は充電して頑張ってください。

山猫 玉三郎 #- | URL 【2011/09/22 14:21】 edit

山猫 玉三郎さん

そうですねー、十分だと思ってはいるんですが(^^;
ハタなんて、40弱~30ちょいまでが7匹と数だけなら大漁です(笑)
引きを堪能できるサイズが…
充電はバッチリなんで次回はリベンジの予定でございます。

ととまろ #- | URL 【2011/09/23 07:42】 edit

そうそう、じゅうぶんじゃないですか!
カンパチの子かなぁ。あとはイトフエフキ…?
30㎝台のオオモンハタならおいしいおかずですよ。
とはいえ、50㎝クラスを見てしまうと、たしかにものたりないのはわかりますが(笑

さて、私は明日の朝、久しぶりの出撃です。
平日なので人が少なくて、ストレスなく遊べるかも。
ただそれだけに終わるかとは思いますが。

服部堂 #- | URL 【2011/09/26 18:04】 edit

服部堂さん

そーですねー、岸からやってた頃に比べれば大漁ですね(^^;
ネリゴはカンパチの子ですね。親には及ばんですが美味しいお魚。
んで、今回のはイトフエフキのようでした。
フエフキ系の見分けは大変です(^^;

さて、今頃は至福のひと時でしょうか?
ご釣運、お祈りしておりますぞ!

ととまろ #- | URL 【2011/09/27 07:22】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/123-cebcb5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム