癒すもの…ふたつ。

つ・・・・・釣りがしたい(+_+)

ハードワーキングエブリディでございましてね。
タマの休みは基本的に寝て過ごしてます(^∇^;
んが、そんな休養も毎度許してもらえんのはどこでも一緒。
それがお父さんといふもの。
家族サービスと仕事の二大巨悪に立ち向かっている麿を癒すもの。


Wiiのファミリーフィッシングでございます(笑)
まだまだ絶賛継続中よ♪
大概いろんな魚を釣りました。
最近はワイファイとかいう機能で、その週の指定魚種のサイズを競うのに参加したり。
そのランキングに入ったり圏外に追いやられたりで一喜一憂。
釣り自体のゲーム性はショボイのですが意外と長くハマっております(^^;
コレ、あくまでゲームなんで実際の釣り人視線からだと色々ツッコミどころあります。
まーそこはホレ、癒しが目的だから(笑)
でもリールの回しすぎで左手首がちょっと痛い(バカ)
しかもピラルクがなかなか食ってくれんかったので現物を視察に。



ピラルク





マジマジと見つめてしまいました。
結果、視察したその日にピラルク釣れたっちゅー

まだ当分…約200魚種おるらしいんでコンプリートするまでやろうかと(^^;
今ンとこ半分ちょいはいってるから…まだ粘れそうだ。






んで、癒しの第二弾がこんちくしょうです。



ぬこ




我輩は"ぬこ"である。名前はまだない。


先月の12日だったか。
ウチの2軒隣の玄関先で夜中にうずくまっていた子猫。
まったく根拠のない個人的観点で、生後3~4ヶ月ほどかな。
仕事帰りやったんで、かるく撫でたらソッコー甘えてきた。
コレ…絶対に元・飼い猫だろ(-_-;)捨てられたか。
つってもウチでも飼ってはやれん。
一年前に猫の室内飼いがしたかったが嫁御との論争に敗れたからな(^^;
かわいそうだがそのまま立ち去った。
が、三時間後にコッソリと牛乳もって様子見にいったら既にいなくなっていた。
ただの散歩やったんかな?
ところが翌々日、夜に帰宅するとウチの庭の隅に子猫がおるそうな。
なんだ?ウチから魚の匂いでもしていたか?
そんな釣った覚えは残念ながらすこぶるないぞ orz
庭の奥を見にいくと…こないだのヤツだ。
もうね。目ヤニ三昧でブサイクですよ。
体なんてガリガリでメシ食ってねーですって見た目でアピールできる。
甘えて出す泣き声までかすれてやがる(T_T)
追い出すのは鬼だ…
当日はなにもないんで牛乳を与えた。(子猫は腹下すから本当はダメらしい)
翌日、アレコレと食べモンをそろえてみた。
最初の2~3日間は猫用ミルクをなめるだけだったが、猫用のシーチキンみたいなモンをガツガツ食べるようになったら回復が進み更に食欲増進。
今はキャットフードをガリガリいわせて食ってやがる。
アバラが浮き上がり痩せキャラだった体が今やお肉でふくよかになりやがった。
その費用はな、全部俺だこのやろう。
麿の唯一の楽しみが、月1回あるかないかのルアー購入だ。それもほぼ毎回1個だ。
そのルアー買うのを我慢したんだからね…マジで orz
ところがコイツが人が好きで好きでたまらん性格のうえにおだやかさん。
目ヤニ拭かれてイヤなのに遠慮がちにイヤイヤアピールをするだけ(^^;
これまで逆らうといった行為が見受けられない。
お前…フェイスさえ愛くるしかったら貰い手もあったろうに。

まぁこの子猫に癒してもろうておるんですがね。
ウチに迎えることはしてやれない。
ところが近頃は家の中に入れてもらおうという気持ちがよく現れている。
どっか近所ン宅で生まれてほうられた…そんな気がするな。
それにしてももう二週間以上ウチから出ていかない。
回遊活動を行わない完全なる居付きだ。
体力は回復してやがるんで自分から出て行くまでは庭ぬことしておいてやろう。
と、そうは思うが心配事はある。
取敢えずこのぬこの性別はどっちだ?
おてぃむてぃむは見当たらんな…なでしこか?
いやホラ、外に置くなら去勢とか避妊の問題ってあるじゃなかすか。
性別でかかる費用も違うらしかし?
あくまで野良猫さんなのでウチが費用だせるかわからんですが、もし子猫うんだら不幸のエンドレス。

今は癒しの存在だが…数ヵ月後は悩みの種になっかもなぁ(^^;

取敢えず、コヤツに食わせる魚を釣らんとねぇ。


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

あらら。こりゃまた、かわいらしいもんを^^;

もし本格的に飼うことになれば、主食はオオモンハタですかね。
ゼイタクな!(笑

雌ネコはね~。
どうしても産んじゃいますから、飼うなら避妊手術はさけられんかもですね。
うちの祖母んとこのネコも、一時は増えまくって大変だったようです^^;

服部堂 #- | URL 【2011/10/04 20:20】 edit

 服部堂さん

勝手に居座ってやがるのです(^^;
最近は大食らいでキャットフードがみるみる減ります。
はよオオモンハタを釣ってこなきゃなりません(笑)
これから少ない小遣いを遣り繰りして避妊オペ代を貯金せんばです(-_-;)
ボク…やっていけるのかしらん。

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2011/10/05 21:58】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/124-f5f196b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム