しゃく

土曜日。



ハイホー♪

    ハイホー♪

           仕事が好き~♪







んなワケあるかっっ!!!



釣りに行きたい日には・・・まぁこんなモンだぁね(^^;

せめてナイトスズキに行くべく予定を立てました。






- 数時間後 -

何故か、お船で釣りに行くことになっていました(笑)

しかし土曜っちゅーとに仕事上がりは 22:00ちょい前。
慌てて象印スーパーへとお買い物。
釣りに必要な道具も買い出したかったとですけどね。
長崎の釣具屋は・・・とっくに店じまいしとる時間。
開店は遅く閉店は早かですもん。
はよー、瓶屋 Door City店のできればよかとに。





んで、朝はよーから開いている尾側へ。
おかげさんで、3時間を切る睡眠時間で出発するハメに。
寝不足・・・これが後々効いたっですよ。





- 7:00過ぎ -

お船に乗って大海原へ。







ポイント到着。


気持ちだけは 青物じゃ!
(σ ^^)σ いうよね~


で、ジグを落とす。

シャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャク



釣れんのです。






こそっとインチクにチェンジ。

ただ引く・・・シャクる・・・ズル引く・・・



釣れんのです。






再度ジグににチェンジ。

ジグが着底。
ボトムを小突いてみよう。

コツ・・・コツ・・・ゴゴンっ!!

おりょ!?
なんぞ喰いおった。
(σ ^^)σ きたよね~


ゴリ巻き~ゴリ巻き~
簡単に上がってきよんな~~~
もしや eso じゃなかろうなー?


まろ参上(笑)

アラカブ 30cm ?kg(重量未計測)


お・・・沖まできてアラカブかぃ(-_-;)

ショアなら半狂乱で喜びまくる尺サイズ。
なんか・・・ガッカリ感があるのは何故(?_?)

おのれ小癪な。

尺ではなく、癪サイズと名付けよう。

いいもん、アラカブ好きやもん。





まぁ兎に角、初獲物。
Bo-z回避もできたことやし万事オッケー♪
って思いつつ釣りを再開しようとした矢先に右手のアー坊さんにヒット!

ボトムで喰うたっちゅーことで同じアラカブか?
esoかも?とかいいよるばってんヒラメっちゅーオチじゃなかやろね~
と会話しよったら揚げた魚は・・・
キジハタ 40センチを軽くオーバーするサイズ。

アラカブ釣り上げてから、5分も掛からずまくられた orz


そんでまたアタリもない時間が続き・・・
お昼前に酔った感覚が・・・アネロン飲んできたとに?

はっ!?寝不足のせいばいコレ。

そのままデッキ上でお昼寝(^^;


約二時間後に起きたら超有名な、みっつの瀬のとこ。
鯛なっと狙おうと復活したら・・・

大荒れやんか(T-T)

超時化・・・

折角、朝もはよから仕込んできた鯛ラバの出番なし。
空模様も怪しくなってきたんで早めの終了でした。


鯛はショアから獲りに行くか。。。
関連記事

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/13-19c992eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム