スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

ただいま釣行

18日の夕刻


あいるびーばっく


やっぱ長崎が落ち着く。


翌月曜日は有給だったが疲れ果ててゴロゴロ
20日、Rさんと共に初浮きフィッシングやってきました。
海況はあまり良ろしいとは言えんですが、釣欲にまかせて出船。



寒い… 寒かぞ。
こりゃお魚さんも活性お低目?




ベイトがみつかんない。




いやー、釣れません(-_-;)



テキトーに流して、Rさんにファーストフィッシュ

アラカブ。


麿めにもファーストフィッシュ

アラカブ。



ここら辺はアラカブが釣れる日はハタが釣れん。
案の定、ボウズ逃れ代表のオオモンハタさん激シブです。

それでもRさんは30UPのオオモンハタをゲット!
そのとき麿めにヒットしたのは…またもアラカブ。


ハタ&カブ


いや、アラカブ好きやけど。大好きやけど。
ハタも釣りたい。久し振りに釣りたい。

しかし変わらず海からの反応は冷たい。




そんななか、やっと手応えある獲物がヒット!
中層で喰ってきて元気満々。
グイグイ引く…ハタか?
水中に見えてきた姿は茶色。
ハタ?

違う。

マトダイ。



やだ、でっかーい。

過去に揚がった2匹とは比較にならん大きさだ。
海面まで浮いてこない。
最後の抵抗とばかりにボートの真下に潜られてそのままフックアウト。
口切れしやがったな(-_-;)ちくちょう

まぁ口惜しいがマトダイだから諦めもつくってもんだ。
ええ、えぇ、負け惜しみですわよ(^^;


トドメとばかりにRさんに、ゴーマルオオモン出されてノック・アウト。


よか魚を捕獲することなく初浮き終了。






それでも何とか麿めに喰ってきてくれたお魚さん。

尺サイズのキジハタと同サイズのアラカブさん。
そしてヨンマルくらい(?)のいつもの奴。


今回の釣果



いっちょんパッとせん釣果でしょうが、こっちは満足しとります。
久し振りに味わう魚の引きだけで幸せでした(笑)

ぶっちゃけ普段の釣果も大して差はなかけんね(^∇^;




三種根魚、お刺身で美味しくイタダキマシタ。





でもね。
なんぼ鮮度バッチシ長崎海の幸と言えどもですね。

勝てん。

ブランドは伊達ではなかった。。。





関サバ





本場でいただく関サバのお造りは…予想の上をいきやがりました。




あぁ…サバ釣りてぇ



ちなみに、
麿めは魚のなかで一番旨いのがサバじゃないか?と常々思うております。




スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

本物の関サバうまいですよね。

ロッドで釣った魚(特に青物)どんなにうまく処理しても身焼けしてるんで、酸味でるんでこの味だせません。
後、エッジ立てて切れないんでぜんぜん違います。
まさにプロの味ですね。

山猫 玉三郎 #- | URL 【2012/03/29 21:03】 edit

 山猫 玉三郎さん

関サバにはビックリしました。ちょっとナメてましたね。
よく嫁と、また食べに行こうと話してますよ。
子供たちには贅沢なモンを食わしてしまったと後悔もしてますが(笑)

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2012/03/30 12:59】 edit

ご帰還おめでとうございます(笑

そうですか~。関サバ、そんなにおいしかったですか~。
ちゃんとしたヤツ食べてみたいなぁ…。

サバはおいしいですよね。とくに大型のヤツ。脂がのってるのもおいしいですが、さっぱりしたヤツもおいしいんですよね…。
写真のサバは、身が白いですね。これはほとんど見たことないなぁ。食べてみたいなぁ…。

いやいや、それよか、キジハタとかオオモンハタとかおめでとうございます(笑

服部堂 #- | URL 【2012/03/30 23:21】 edit

 服部堂さん

関サバはほんなこつ美味しかですよ。
プリップリでコリッコリでモッチモチです。
お金さえあれば明日にでも行きたいとこでございます(笑)

今年はゴムボからサビキでサバ狙いますよ(^^;

取敢えず今年初魚なので根魚三昧でも幸せでーす♪ …ホントかな?(^^;

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2012/03/31 01:24】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/131-32f5f52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

