スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

スズキ&ヤズ(イナダ?)

黄金週間は二回ほどボートを出す予定としてました。
昨日、その二回目の釣行やってきたとです。

永遠の相方Rさんと前回の美味しい思いをしたパワースポットへ。

ふっふっふ
スズキさんは超高確率で釣れることは分かっているんで気持ちが楽だ。

出艇後間もなく、予定通りにベイト発見。
スズキさんがついてるハズー

サスケ裂波を投入。
数投目にショートバイト。これでもろたも同然♪
キャストしなおすとヒット!


スズキ


50弱くらいの食べ頃スズキ。
今日は嫁御から珍しくスズキのご用命が出ている。
スズキは鉄分が多い魚だと入れ知恵したら貧血気味の嫁御が摂取する気になった。
少なくともコレでノルマはOKだ。

そのままベイト周りで裂波を撃っているとRさんにヒット!
やっぱベイトに群れが付いてんだなーとか思ったがスズキの引きと違うっぽい?
やけに走る走るー


Rヤズ


やっぱヤズかー

このヤズのファイト中にボトムからヒラメが浮いてきた。
ヤズが吐き出すカタクチをパクパクと喰って沈んでいきました(^∇^;
ヤズと同寸だったんで50cmはあったであろう。
そのうち狙っちゃるからねー

それにしてもいいなぁ、麿もヤズ欲しいす。
ウチの娘はヤズの大ファンなんで捕って帰らんと怒られる(^^;

で、麿にもヤズヒット♪


ヤズ


嫁御と娘のご依頼の品を入手したんでこっからはお気楽フィッシング。
麿がこよなく愛すシャローへボートを進める。

スグにヒット!

スズキの引きじゃないぞ。
あわよくばヒラメ?と期待をするもすぐにヤズだとわかる(-_-;)

こっから怒涛のヤズ祭り。
水深3mでもヤズ。困ったもんだ。
麿としてはスズキよりヤズのほうがいい。食味的にはね。
しかしヤズは十分キープしてるんでスズキも釣りたい。
ヤズどもめ邪魔すんなぃっ!
で、てっきりヤズだと思ってゴリ寄せしてみたら


スズキ


スズキが混じる(^^;
60cmほどのお持ち帰りナイズサイズ。
で、同型を追加。

Rさんがスズキを釣っていない。
デカいスズキがいいという。
んじゃ、前回の良型スズキスポットへ行きまっしょい。
そう、パワースポットの中のパワースポット。

麿はもうスズキ要らんので見学。
で、Rさんにスズキヒット!
そんなに大きくはなさそーだが60~70cmくらいはある。
が、残念ながらコレはバレ。。。
しかしこのバレこそがランカーとの出会いを生むのだ。
スグにヒットさせたスズキ。
ハタから見てもデカいと分かるやりとりが開始。
麿はネットを抱えて浮いてくるのを見守るのみだ。
Rさんが上手いことやりとりして見せてくれたスズキ・・・でかっ!
緊張のランディングだ・・・



ランカー


うお~ハチマルいったろコレ!!
クーラーに入りきらんのでドンゴロスにIN

スズキには満足したんでシャロー気味でヤズと遊ぶ。
ボイル見学しながらメシを食ったりする余裕っぷり。
信じられん(^^;
こんなコトは二度とできんかもしれんなぁとか思いつつ祭りを眺める。

風が強くなりだして波が出始めたんで素直に納竿。
時刻はまだ八時半だ・・・マジか(^^;




上陸後、Rさんのスズキを計測。

Rスズキ


82cmはあった。重さは4kgオーバー

これを見て、麿はデカいスズキは要らんと思いました(爆)
だって、イロイロ大変だもの(^^;
前回の麿のスズキでも80弱あったからね・・・
実家に嫁がせましたケド(笑)


今回、麿は食べ頃スズキをキープできまして

麿キープ分



麿;スズキ3本、ヤズ8本
Rさん;スズキ1本、ヤズ6本

以上がキープした本数です。
いわゆるクーラーのキャパ分ってとこです。

スズキはカルパッチョ、ヤズはヅケ丼で美味しかったです。
このサイズのヤズってイナダってゆーんですか?わからんケド。
ワカシやらハマチやらツバスやらって賑やっかハナシよね。ヤズでよかさー(笑)


このパワースポットはしばらく入れないポイントなんで堪能できてよかった。
次によか釣りできる可能性があるのは初夏までないよーな気がする。。。

今回はとても面白かったデス!

スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

スズキでかっ!w(゚o゚)w
またよく太ったスズキさんですこと。

関西では、ツバス→ハマチ→メジロ→ブリみたいですねぇ。
ついでにセイゴ→ハネ→スズキです。
ややこしい上に、人によって呼び名を変えるサイズが違ったりするので、もう何が何だかわからんです。
でもどうせ釣れないから困らないんですけどね。クサビ! アラカブ! 以上終わり!

服部堂 #- | URL 【2012/05/08 16:08】 edit

 服部堂さん

でかスズキでした。体高スゴイっすよ。
自分で釣ったスズキでないのが残念ですが(^^;

あーそうだ。メジロってのもありましたね。
呼び名は何とか聞き覚えあるんですがサイズと一致しないんですよねぇ。
同じ大きさでも自分が釣ったらブリで人が釣ったものはメジロとか(笑)
もうですね。20センチからブリと呼びますよ(笑)
クサビ、アラカブは長崎で子供時代に釣りを覚えた人には外せない魚でしょう。
クサビは(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2012/05/08 23:07】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/134-a5dd693b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。