スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

スズキハント

ご無沙汰の更新になってしまいました。

でも・・・釣りにはちょろっと行ってはおったとですが・・・
結果が出やしませんでしたのよ(-_-;)




先々週は確かチヌでも釣ろうとしてワンバイトを捕れずボウズ。
噛み付きバイトやったしポイント的にチヌやったて思ってます。

先週は新スズキ竿のデビューでスズキ狙い。
浜でダメで移動して磯に行くもアタリすらなかった。
下げの潮が動く期待度MAXの時間を前にして門限納竿。


んで今週。
昨日は仕事でも今日は朝もはよから起きたですわよ。
新スズキ竿の入魂が目的。
今週はなんと釣場の選択までできている。
あとは行ってスズキば出すだけっちゅーパーフェクトプランなのだ。

この時期に回遊スズキが型・数共に狙えるっちゅー磯へ赴いた。


・・・・・先行車あり orz


ここで先行者っちゅーことは立ち位置は麿の予定ポイントとかぶるだろう。
まいっちんぐだったが先行者優先。



で、取敢えずは別の場所へと車で移動。


辿り着いた磯は波っ気があって期待度十分。


・・・ながらも反応なし。



再度の移動を決意するも・・・何処にしよっかな?

いやん、閃いた。

エギンガーがおらんなら場所は空いているハズだ。




着いてみると貸切♪



磯の先の潮が通るポイントに陣取りランディング場所の確認。

ルアーは青海。


扇状に投げるもアタリはない。
所詮は麿のインスピレーションではスズキとの距離は縮まらんのか・・・

夜明け直前の気持ち明るくなってきたような頃・・・
沈み根の瀬際を通ったあたりで ガフッ!

よいっしょぉー

グググイ

生体反応ありーーー!!!

ガンガンと頭を振って抵抗する。
スズキやろー

ガンガンガンガンと・・・底へ潜る。
チヌかー?

海面を叩くエラアライ。
スズキやろー

相変わらず底へ向かうサカナ
やっぱチヌかー?

手前まで寄せてから磯の淵でゴンゴンゴンゴンと潜る。
まだ暗いんで魚種の判別がつかん・・・

とにかくゴンゴンとよく潜る。
マダイかー?

このロッドの性能が分かってないんで相手の予測もつかん。
PEは1.0号やけどエギング用なんで気持ち不安。
けどリーダーは30LBにしといたけん何とかなろ(^^;

ドラグ音にドキドキしながらやりとり。

数分間、足元で格闘の末にやぁっと浮いてきた。
波に乗せて磯のスリットへ誘導してギャフ掛け成功。

磯ヒラ

今年初スズキきたー

新竿の入魂もできたー

しあわせー

明日からまた暫く生きていけるぜ~





このアト・・・投げたおすも何も起こらず。
まぁ釣れたからね。
これで十分ハッピー♪

さて、来週はメバルでん狙うかな?






ヒラスズキ

ヒラスズキ 70up 3.5kg




★タックル★
ロッド ; ハンタウェイ HT-962ML
リール ; セフィア CI4 C3000S
ライン ; アバニエギングミルキー 1.0号
リーダー ; VARIVAS 30LB NYLON
ルアー ; ブルーオーシャン


スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

お見事

 いやんっ!!
きましたねぇ。
見事なヒラです。
おいどん先週行かずに今週日曜日朝釣行に2週間ぶりに行きましたが、思いっきり見切られたあとノーバイトでした。
たぶん来週メバル釣りではなく間違いなくスズキ狙いに行くでしょうね。

まつしん #0ecWsDRU | URL 【2009/03/16 22:06】 edit

お見事2

ナイスゲッツ!!
ギャフ打ちもルアーも渋いッス。
うらやましか~。

リーバス #- | URL 【2009/03/16 23:11】 edit

おマグレ

まつしんさん
うふんっ♪きましたよー
やっとこさですばってんが、おヒラ様やったことで少し気分が晴れました。
来週はクサレ潮なんで小物遊びしようかと思うてますが・・・
当日になるまでワカリマセン(笑)



リーバスさん
ゲッツ直後は思わずゲッツポーズばかましたですよ。
ギャフば打てる状況になるまで遠かったですが上手く獲れたんでokっす。
ルアーは投売り650円だったリップレスがよか仕事しましたよ。

実はアソコはヒラの実績が前々から少しだけあるらしかとですばい。

ととまろ #aUjE.vew | URL 【2009/03/17 01:06】 edit

お見事3

最高ですね!おめでとうございます!僕も土曜日コレを狙いに行って肋骨やってしまいました(泣)来シーズンはもう荒れた日の一発勝負しかなかですね!

じげもん #- | URL 【2009/03/17 12:16】 edit

お見事4

すげぇ!!
ヒラスズキの70upかぁ。
もう、うらやましいとかねたましいとか、そんな下品な気分になります(笑
また立派な魚体ですねぇ。

うーん、いるところにはいるんだなぁ。
エサ釣りが多い私にはなかなか遠い魚です…。

服部堂 #hXPAwqQw | URL 【2009/03/17 20:08】 edit

おマグレ Part中

じげもんさん
最高です(笑)ありがとうございます!
しかし肋骨とは・・・折ったワケではなかとでしょう?
まずは養生して万全の体調で磯ヒラ勝負と参りましょう。



服部堂さん
誰より麿自身が一番驚いておっとじゃなかでしょうか(笑)
二度と出会えんよーな気がするので今回の出会いを大切な想い出とします。
けど、おるとこにはおるとですよねぇ。
このグラマラスな姿を再び拝むべく精進していく所存でございます。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。ルアーワールドでお待ちしております(笑)

ととまろ #aUjE.vew | URL 【2009/03/18 00:24】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/15-00fac38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

