スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

雨ニモ負ケズ、嫁ニハ勝テズ

先週末は三連休やったらしかですね?

三連勤をかました麿には関係ない週末でございました。

よって釣りに行けませんでしたのよ orz


日曜はよか感じに弱荒れで期待度の結構あったとですけどねぇ。
潮回りは悪かったんで諦めてた気持ちがグラついたくらいに。
不機嫌モードで出勤しましたとさ。

んで、当然ながらストレス発散はお買い物(苦笑)
今回は合羽っちゅーもんば買ってみました。

FREEKNOT(ハヤブサ)のレインブレス

ぶっちゃけ高かったわさ。
まさか合羽に諭吉以上の投資をすることになるとわ。

合羽なんで家計から捻出してもらおうて思うたんですけどね。

お金?なかよ。

てなモンで自費で購入しましたわ(-_-;)


でもね。
最近は場所取りも難しいご時世になってきたですたい。
荒天のときくらいは人気もまばらになるであろう人気スポットに入り込もうかと。
そんで、ちっとは快適に釣りするために釣り用の合羽をチョイス。
その結果・・・高くついたっちゅーことね。

悪条件。それは好条件でもある。

このキャッチフレーズにやられたのです(笑)

羽織ってみたところ軽かったすね。
今まで殿様商売しよった釣具量販店印の安合羽とは雲泥の差です。
まさに月とスッポン、麿に嫁御っちゅー具合。
買うてよかったて思うです。

魚ば釣っとにウデはあるにこしたことはなかですが
釣れる状況のときにその場におることが一番大事。
雨如きで釣行断念すっとは勿体無かごた気のしたとですよ。

そんなワケで、週末は雨の降らんかなぁ?
とか、身勝手な思想で毎日を過ごしております(笑)
子供といっちょん変わりなかですね(^^;








まぁその所為で・・・リール購入を先延ばし?
25日あたりにツインパを買おうと予定しておりましたが・・・
現実には31日か来月1日あたりになりそうな。

だって・・・
08ツインパにするか、09ツインパにするか決まらないの(^^;
番手だけは、C3000として決定しました。

このリールに巻くラインも買わにゃならんのですが・・・
ラインも結構高かよね(T_T)

うーん。。。
09ツインパは無理かなぁ(-_-;)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

題名

 には、笑わせていただきました。
まさにその通り。
ちなみにおいどんのポイント人は全くと言っていいほどいませんが、
雨の日などはまさにパラダイス。
豪雨はちょっとキツイですが、パラパラぐらいは大歓迎ですね。

まつしん #- | URL 【2009/03/24 20:47】 edit

嫁最強伝説

まつしんさん
同じ境遇の同志に乾杯(笑)
いやしかし最近は貸切釣り場の少なくなりましたばい。
天候に左右されずに好きなだけロッドを振れる・・・
しかも釣れる釣り場ば探してみせまっせ。
干潮時だけとかそういう規制のなか贅沢な釣り場は夢かしらん。

ととまろ #aUjE.vew | URL 【2009/03/25 00:22】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/16-3f721a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

