その男…寝坊につき

皆さま、ご無沙汰しております。

ゴールデン・ウイークとやらには一切がっさい縁がなく、
頑張って・ワーク っちゅーG.W.をば過ごしてました。


最近は

仕事バタバタ

私事バタバタ



んでも、仕事も私事も一区切りつく目処がたったので
今朝は安心して釣りにいってきました。

予定では、潮位の関係上で夜明けから二時間はやれるハズでしたが・・・
予想どおりながらネボーした(-_-;)

絶対的に睡眠時間が不足してるんでやむなしですが。


なんで、明るぅなってもーたし、時間もなかしでお手軽エギング。
昨今、どこもかしこもエギンガーなんで釣り人が少ないポイントへ。
んで案の定、誰もおらん磯へ到着。

一度、チヌ狙いに使っただけのカラマに仕事させたひ。
いちお、デカイのを狙ってボトムを探っているとビミョーな違和感。

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

高笑いしながらゴリ巻き。



こまっ!?




抵抗からイカではないことは分かっていたが・・・

まさかまさかの・・・大妖怪。


ぬらりひょん ゲットだぜ!!





その後は中層を狙っても反応ナッシブル…
なんで、再びボトムを探っているとまたもビミョーな違和感。

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

高笑いしながらゴリ巻き。
さっきのぬらりひょんよか重かぜ♪



これまたおチビっ!?



マジっすか?釣れちゃってイイんっすか?

ってなカンジで、MONGO ゲットだぜ!!


カラマの初獲物がコレとは orz



だがしかし・・・カラマの悲劇デビューはまだ続く。

手前にあるホンダワラの森のそばで、激ヤゼジャークをかましていると・・・

グイン!

いきなりロッドをひったくられた。
反射アワセでしっかりとノセたがグイグイン!
こりゃ触腕ヒットっちゅーヤツじゃなかか?とか思うたら横に走りだした。
・・・・・なして?
足元まで寄せてみると・・・マジか?

体長30センチほどのフグにコメカミフッキング・・・
確かナシフグかショウサイフグじゃなかったかと。
振り落として強制リリースしたもんで詳細不明だす。

エギングロッドのエギングデビューっちゅーとに本命は姿さえ見せん。


ここで気付けば帰り道水没直前。
セーフティエリアまで戻って時間を確認するがまだ早い。

サーフか・・・
ルアーでん投げてむぅかぃ。って思うたらダイワのバイブしか持ってきてなか。
T.D. SALT VIB 72Sとか書いてある。
まぁ手元にコレしかないんで投げてみた。

二投目を投げて近くを飛ぶ蝙蝠の夫婦を眺めながら巻いているとヒット。
マゴチ!・・・んごたぁ頭ふらんねぇ。
ヒラメ!・・・んごたぁぬんぬんせんねぇ。
最近は良型になって釣れよるっちゅー話しのカマスやろか?
で、揚がったのは20ちょいのアラカブ(-_-;)

直後、ぷちナブラが発生し、カマスらしきのワンバイトがあったのみ。
久し振りの釣りは近場で一時間半。
アオリ狙いで本命なしの外道三昧にて終了。

相変わらずエギングはずば抜けてヘタクソで苦手意識もアリアリですばい(^^;


時間に余裕のあれば好調て噂のスズキなっと狙うてはみたかところばってん。
好調・・・怪しいぜ(笑)
麿にゃ縁がない言葉なんでね(爆)




★タックル★
ロッド ; ヌーヴォカラマレッティ GONCS-832MH
リール ; セフィアCI4 C3000S
ライン ; アバニエギング PE 1.0号
リーダー ; VARIVAS VEP SHOCK LEADER 12LB
ルアー ; エギ王 3.5号


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

よかロッドば買ったですね!僕もこの前修理から帰ってきた愛竿でア〇マで一パイ上げました!僕もリハビリがてら近郊もうろつきますんで海でばったり会うかもしれんですね。

じげもん #- | URL 【2009/05/11 12:48】 edit

ヌーヴォでもこの天気には勝てんやったばいね。
ま、これからでしょ。

リーバス #- | URL 【2009/05/11 23:23】 edit

じげもんさん
買ったのは半年も前ですけど使ってなかったです(^^;
a・Romeで捕獲したですか。
最近はいっちょん行ってなかけんでどがん状況かわからんです。
今度、現状ばタレ流してくださいね(笑)
近々、じげもんさんを探しに徘徊します♪



リーバスさん
道具ば仕入れても技量までは上がらんごたですばい(^^;
イカは時間がなかときとかにぼちぼちやるつもりですがそのうち何とか。
まぁ釣りはやっぱ場所が重要だと思うんで、次の物欲はゴムボートっす(笑)
二馬力を積むだけの予算はありませんが・・・


ととまろ #PurKDAEs | URL 【2009/05/12 00:56】 edit

立派なイカですね~。
美味しそう…。
もちろん本命不発で不満が残るのは重々わかりますが(笑

私なんぞ、今年に入って釣り6回で魚はたったの2匹です。
GWはいちおう休めましたが、子連れでなんと山ですよ、山。
あー、海に行きたかったなぁ…。

服部堂 #hXPAwqQw | URL 【2009/05/12 15:01】 edit

服部堂さん
モンゴはバター焼きで美味しくいただきました。
どうやら調理時の墨量が嫌われる要因のようです。
本命不発は自身のスペックの問題なので仕方なかですね(^^;

連休は山に行かれたですか。
お子さん連れならよかったかもしれんですよ?
海に行けばどうしても釣りのことがチラつきます(笑)

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2009/05/12 22:13】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/21-ed678463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム