

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

ミズイカ喰いてぇ

ミズイカで晩酌してぇ

麿がエギングをやる一番大きな根拠である。
ってなワケでモンゴでは納得できないワケですたい。

ちろっと近場に行ってきたです。

そこそこ結構な風が吹いてたんで風裏へ。
・・・平日なんで貸切かて思うたら先行エギンガーあり。

移動。

波とウネリはあるが釣りできんほどではない。



取敢えずエギを放つ。

ホリャホリャホリャ ホリャホリャホリャ



グイングイン



本年度初ミズイカ



ちっこいが何とか本命捕獲に成功。

うれしいですっっ

次やるときはサイズアップが目標じゃ。







問題は日焼けしたお顔…短時間やったとに…
明日、会社にて上司さまにどう言い訳したモンやら・・・(-_-;)




★タックル★
ロッド ; ヌーヴォカラマレッティ GONCS-832MH
リール ; セフィアCI4 C3000S
ライン ; アバニエギング PE 1.0号
リーダー ; VARIVAS VEP SHOCK LEADER 12LB
ルアー ; 墨族 3.5号



[edit]

PAGE TOP

コメント

いやいや、立派なミズイカじゃございませんか!
晩酌は造りと天麩羅あたりでしょうかね。
釣りならではの醍醐味ですね。

大阪在住の身、新鮮なミズイカはなかなか手に入りません。

服部堂 #hXPAwqQw | URL 【2009/05/15 21:22】 edit

服部堂さん
一人前程度のお造りにしかなりませんでした(^^;
子供二人に食べられて私はほんの少ししか・・・
今度は天麩羅の分まで釣ってみたかです(笑)

そちらでミズイカ入手しようとすると・・・和歌山とかになるんですかね?
帰省時には近場で狙われてみてはいかがでしょ(^^

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2009/05/16 00:41】 edit

ミズイカ

  イカおいどんも釣りたいっすねぇ。
ここんとこ釣り行ってないし、仕事の休みの日の前日くらいから夜はイカ狙いで、少し明るくなってきたらマゴチ狙いでも行ってみましょうかね。
あんまり欲張ると釣れんとですけどね。

まつしん #3H0zKxDU | URL 【2009/05/17 12:24】 edit

まつしんさん
イカ麿も釣りたいっす(笑)
今年は数えるほどしか釣り行ってませんが、ぼちぼち時間できそうなので
イカにマゴチにと狙いたいところですばい。
欲張り過ぎて釣れんパターンばっかぃですが(^^;

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2009/05/17 22:31】 edit

イカで晩酌したかですね!最近は近場は土日はえらい人が多いのでなんとか平日に絞って行きたいですね。

じげもん #- | URL 【2009/05/25 11:36】 edit

じげもんさん
イカは色んなオツマミに変身するんでありがたいです(笑)
ホントは青やら赤やら茶の魚の刺身で一杯やりたかところですけどね。
そろそろ釣りに復帰したいと思うとるとですが場所に悩みますね~
何とか穴場ば探し出したかところですね~(^^

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2009/05/25 23:56】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/22-0e4e5c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

