

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

梅雨空

ごっつ久し振りに早起きしてみた。
つっても、4:30起きですばってん(^^;

お外の様子を窺うと想定外に雨が降り出した(-_-;)

取敢えずPCの電源ON
ウェザー予報も雨だとはなっていない。


-10分後-
レインスーツを着込みだす。
今日の狙いは青モンとして前夜に準備をしていた。
しかし今日は車を使わせてもらえない日なのである。
予定釣場まで雨のなかを原付で行くのは億劫だ。
そのまま近場調査へ行ってみた。


磯を進んでちょいと広い場所へ到着。
雨空のせいでまだ薄暗い。
スズキさんでもいませんか?

ミノーをキャスト。×3種類。


アタリすらなく。




青モン用プラグをキャスト。×2種類。


アタリすらなく。





ジグを遠投。
そして気付く。


むっちゃ浅ぇ。



シャローには慣れたつもりでおったとですばってんね。
アロマを遥かに凌ぐ激シャローっぷり。
こりゃ青モンは厳しそーな。。。
ネリゴとサゴシくらいならハイシーズンであれば釣れるっちゃ思うけど。



期待はないが朝マヅメのドラマに賭けてキャスト継続。
まぁ、なんやかんやで根掛かりブレイク。
ルアーを付け替えようとした矢先に土砂降り。

麿の心の中も梅雨空になったんでそのまま納竿撤収。


家まで2分ほどで到着(笑)
レインスーツを干して、ロッドとリールを水洗いしていると晴れてきた(-_-;)
くそぅ。
撤収間際の海面には良さげな潮目ができたばっかりやったっちゅーとに。

最近はよっぽど釣りと縁がなかとやろう(^▽^;



そう言えば今回の釣行でセルテートHDからの異音が悪化。
まさしく、マイナスION
リラックス効果なぞ全くないどころか体に悪いマイナス異音だ。

まぁしょんなかたい。
ばってん代機は確実に必要。
釣れるかは別にして青モンは狙いたいと思うておるけんね。

ネットショップを徘徊。
イキオイそのままにポチった(^^;

セルテートの代替になるっちゅーことで、
SONYのブラビア…もとい、Daiwaのブラディア3500
ダイワさんのリールやしまたもシャリ音のすっとやろうかねぇ?
でもシマノさんには良さげなリールがなかったけんねぇ。
まぁ買うてしまえばなんちゃ使うったい。

注文はもちろん、嫁御が寝ている隙にコッソリとである(爆)
佐川がリールを届けてくれる日が麿の命日となるやもしれぬ。。。

せめて冥土の土産にナイスフィッシュば釣らせてくんろ。



[edit]

PAGE TOP

コメント

お疲れさまです(笑
この季節にカッパ着ての釣りは、暑苦しくてしんどいですね。
まあまあ、青物シーズンまでもうちょっとですし、ここはじっくりと。

私はなかなか釣りにも行けず、行っても釣れません。
今年はいまだに3匹しか魚の顔を見てません(涙
まあ、お盆には帰省でそちらのほうに行くので、多少は魚の顔も見られるかと思いますけどね…。

服部堂 #- | URL 【2009/07/10 08:23】 edit

服部堂さん
今はじっくりと踏ん張りどころでしょうかねー(^^;
私も同じで釣りには行けず、行っても釣れずで泣きそうです。

お盆の頃合には近場でも小さいながらに青物が釣れるはずです。
メタルジグのひとつでも忍ばせておくといいかもしれんですね。
私…今年は盆休みなかとですケド orz

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2009/07/10 23:15】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/26-5958525e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

