おぉ…我が救世魚よ

17:00

ふと、暇になった。

何となく釣りしたい気分になった。
窓から海のほうを覗く。
午前中は白波状態だったがどうやらある程度は落ち着いている様子。
シーバスロッドを抱えてスグ近くの磯へ。
こないだネリゴが釣れたとの話しだったんで、ちょいジグ投げ。

今年はネリゴが数釣れているっちゅーコトらしかんで気持ちだけは前向き(笑)
でもサイズはまだちっちゃかみたいね。
夕方の買い物で立ち寄ったスーパーに売ってたサイズは30cm未満だらけ(^^;
クチからキビナゴとアジゴばはみ出させてた個体だらけやったんがウケた(笑)
まぁ、ネリゴもヤズもこれから大きくなってくるとでしょうね。
ひと月後あたりから楽しみかな o(^▽^)o


取敢えず磯の先へ行ってみると…波ダパ~ン
意外と荒れていましたわ(^^;

実は先週もちろっと30分ほどココにきて半乾燥したサンドワームを投げた。
同じように海が荒れててアタリが数度あったが釣れんかった。
釣りの旬を外したキス狙いやったとですが荒れた海では尚ムリ。
しかもアタリの主はキス以外やったのではないかと推測。

そんなこんなで最近は魚を釣った記憶が一切ない。
なんなっと釣りたい気持ちはある。
なので、居れば釣れるネリゴ狙ってきたのだが…荒れてたらどうなんや?

とにかく投げっ!

実釣から…ハンタウェイはジギングにはごっつ不向き(-_-;)ワカッテタケド
とは言えど、流石に尺未満のネリゴにパワマスでは超性能だ(^^;
ちょっと硬めのシーバスロッドば一本新調したいと思った。
つってもアテはなんもない…
ブロスみたいな強靭なのがよかとけど…なんぞなかもんやろかねぇ。
でも、ロッド探すまえに金策が先か orz

んでも持ってきたモンはしょんなかけんで釣り継続。
ハンタウェイでジャカジャカが出来ん(やっても意味がない)ので早巻き。
早巻き早巻き早巻き早巻き早巻き早巻き早巻き早巻き早巻き早巻き早巻き
早巻き早巻き早巻き早巻き早巻き早巻き早巻き早巻き早巻き早巻き早巻き
疲れて底ズル引き…

アタリナッシン。
まぁいつものこっちゃ(笑)

ボトムを取って、無駄と思いつつハイピッチ。
すかさずフォールでゴゴン!

めっちゃ久し振りの魚の引き(爆)
ロッドはよ~曲がっているが魚自体はコマそーだ(^^;

ゴリ巻きゴリ巻きぶっこ抜き~


麿をボウズの魔手から救ってくれた救世主。
やはりアナタをおいて他におるまい。

おぉ、我が主よ(笑)(笑)(笑)

お久しゅう存じ上げます

オオモンハタ

コモノのクセのオオモンハタとはこれ如何に?(笑)









ってネリゴはどーした?(^▽^;アハハ




★タックル★
ロッド ; ハンタウェイ HT-962ML
リール ; 09 ツインパワー Mg C3000
ライン ; Fire Line 18lb
リーダー ; VARIVAS 20LB NYLON
ルアー ; ブランカ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/28-7db3e1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム