夏の始まり。

ウォンチュー
キミのハートに レボリューション!



ゴー☆ジャスに成りきって月曜早朝釣行決行。

ちっちゃくてもいい。
久し振りのネリゴを釣りたかったんだぃ!
まぁ、陽が昇ればペンペンくらいは釣れるっちゃなかかと思うたり。

潮が動き出す前に釣場到着。
数投するがアタリはない。
大人買いしてある"小岩井 ミルクとコーヒー"を飲みつつ時間潰し。

潮変わりの波が立ち始めたんでキャスト再開。

グン!

今年初ネリゴゲット♪

やたっ♪
世間の話し通りにコマかばってんが今年初モンはうれしかぁ @(^o^)@

その直後、初老のエサ釣り師が現れた。
隣で釣ってもよかろうか?
人懐っこいナイス笑顔で問われたらナイス笑顔で返すが麿の流儀。
どんぞどんぞ釣られんですか♪
さりげなくエサ釣り師が好むポイントを譲る。
麿ってなんて良い奴なんだ(爆)

直後に神様からのプレゼントか?
目の前でナブラ発生。
初老釣り師がソコ!ソコ!魚!魚!と教えてくださる。
すかさず投げ込んで同型ネリゴゲット。
やっぱナブラの主はネリゴのようで今年は数おるっちゅー話しが実感できた。

ところが連荘してはくれん。
ナブラはさっきの一発コッキリで消滅。
終わったか?
40弱サイズは混じっておってもおかしくないハズなんで一生懸命ジャカる。
定期的にアタッてくる仔ネリ。
やっぱ今年は数のおるごたんねぇ。

しかし・・・
アタリが、ゴン!ってはこんで、グン!って感じ。
サイズがサイズなんで仕方なかっちゃろうか(^^;



ぼちぼちジャカり続けてやっと違う魚種をゲット。

今年初ヤズゲット♪

これまたちっちゃかねぇ(^^;

まぁやっぱ今年初モンってことで喜び~



正直、今からが期待の時間になると踏んでおたとばってんココで納竿。

さて、日焼けすっ前にヤメヤメ(笑)





しかし・・・ペンペンはどこ行った?
昨年、大量発生しとったハガツオも今年は見らんごたっし。
今年はネリゴが楽しませてくれるとやろうか?
はたまたなにやらサプライズな未来が待っておるとか・・・
暑い熱い夏の始まりだ。






チビっ仔だらけの最終釣果

集合写真
一番おっきぃので30センチ弱しかありませんのことよ(^▽^;







こんな展開・・・・・ファンタスティック!!



★タックル★
ロッド ; パワーマスター PWM962MH-L
リール ; ブラディア 3500 改
ライン ; X-wire 27lb
リーダー ; VARIVAS 30LB NYLON
ルアー ; ブランカ、P-BOY、バンジーメタルⅡ


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

おお! 調子出てきましたね!
小さめとはいえ、この時期としてはじゅうぶんでは。
やはり先日のオオモンハタは幸運の使者だったのでしょう。

私も盆の帰省が近づいてきたわけですが、ルアーは道具がないのでムリとしても、今回は青もん狙いのカゴ釣りでもやってみようかなぁ…。

服部堂 #- | URL 【2009/07/28 15:44】 edit

服部堂さん
こんなサイズでもあまりに久し振りの魚の手応えに満足してしまいました(笑)
刺身サイズ目指して頑張りたいと思います♪

AB型のアナタ、今日のラッキーフィッシュはオオモンハタ
釣りはじめたら最初にボトムを狙ってネ♪
・・・めざしテレビの占いで言うてました(笑)


お盆時期ならプチ青モンこっちには沢山おると思われます。
どうも今年は数の当たり年っぽかですからね。
磯の先端からのカゴ釣りは面白そうです。
麿には獲れぬヒラスをお願いします(^^

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2009/07/29 00:29】 edit

こりゃ大漁ですね(@_@)おめでとうございます!青物が釣れるといよいよ開幕ですね。今年はネリ軍団が秋まで暴れそうですね。僕も明日あたり行ってきます!

じげもん #- | URL 【2009/07/29 16:20】 edit

 おおっ~
大漁です。おいどんも青物釣ってみたかです。
去年は狙って釣りに行ったときは釣れず、別のときに釣れたですけんねぇ。
ちなみにおおもんハタは一回もお目見えしたことないので釣ってみたかです。

まつしん #- | URL 【2009/07/29 21:48】 edit

じげもんさん
大漁でしたが、所詮はこども祭りレベルですばい(^^;
そいでも青モンが釣れ出すと気分が上がってくる自分がわかりますね(笑)
今年はネリゴの多かごたですけんサイズに一抹の不安が…


まつしんさん
青モンて声を上げていえる型じゃなかとがツラかとこです(^^;
このサイズならわんさかおるごたですけん狙われてみては?
そしたらオオモンハタもすぐに釣れますけん(笑)

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2009/07/29 23:52】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/29-de3fc839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム