スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

時給;メッキ六匹

今朝、通勤中に結構な規模のモジリ&ナブラを発見。
暫くの間、見はまってしまい遅刻直前…ととまろです。




16日。
11:00 ~ 12:00間の一時間ほど時間が空いた。
前日と同じように子供たちと近くの海へ。
子供らは浜でテキトーに遊ばせてメッキ調査開始。

昨日と違い、今日はメッキタックルで挑むのだ。
釣れんわけなどあるものか。との勢いで乗り込みました(笑)



1投目
百均スプーンはなにごともなく戻ってきた。
ばかな!
百円もするルアーに反応しないなんて今年のメッキはセレブスタイルなのか?


2投目
ググッ!

所詮メッキはメッキ。銀メッキが剥がれたか?
ギンガメッキを捕獲。

銀亀





そこからはバラしたりしながらもメッキをちょこちょこと追加。

んで、一時間の制限時間までに六匹。
同数ほどバレ…


釣れるけどコマい。
そんなにスレてないのは楽しい(笑)
でも群れの規模はかなり小さい。

せめてサイズは、20センチ超えてるのを釣りたいなぁ。






★タックル★
ロッド ; エアライツ AL-722SL
リール ; 05 バイオマスター 2500S
ライン ; ナイトゲーム the メバル PE 3lb
リーダー ; Seaguar 1号
ルアー ; ダイソースプーン



スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

かわいいギンガメアジの子ですね。
しかし、こいつら、大きくなったらどうしてるんでしょう…。全滅するほど弱々しい連中じゃないような気がするんですが…。

さて、私は先週そちら方面に帰省し、盆前にはUターンでした。
赤潮や低水温のせいか、船や磯は絶不調でしたが、夜の投げ釣りでアカエイやチヌが来て、なんとか楽しめました。

残り少ない夏、おたがい楽しみましょう。

服部堂 #- | URL 【2009/08/18 08:33】 edit

服部堂さん
釣れるの見えるの全てかわいいサイズばかりです。
あと二回りくらい大きければマダいいんですけど(^^;
1~2月には弱りつつも群れなしていますからね…その後はどっかに??
絶滅回遊魚といわれてますがそうは思えん…ですが詳細不明ですね(^^;

帰省釣行はなんなりと釣果あったようで何よりです!
夜の投げ釣りはしたことなかですよ、釣れるとですねー。
チヌかぁ…近場におるので今度ルアーで狙ってみるです。
アカエイはもぅコリゴリですが(笑)

夏…旬の魚を釣りたいものですね~♪

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2009/08/18 23:57】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/33-4f548e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

