日陰者

報われぬモノ。

ん?

麿のこっちゃなかですよ(爆)





麿の所有物となったが為に仕事できない道具たち。

使ったうえで魚が釣れないのであればまだ良し。
仕事する機会が与えられていないルアーたちが不便でならぬ。

スズキ狙おうと一気に仕込んだサスケ裂波は数本が冬眠中。
青物狙おうと仕込んだプラグやらジグやらも気付けば肥やし。


動かざること山の如し
探せば他にもう少し出てきそう(^^;


まさに… 塵も積もれば山となる。


現場最前線で働きよるルアーたちはまだバリバリの現役。
カラーが剥げたくらいでは引退せんのでレギュラーが入れかわんない(^^;
ルアーロストもタマにジグがなくなるくらい。
プラグはどんどん錆びていくがコキ使っている。


でも…見目麗しきルアーにはついつい

惚れてまうやろ~

で、やめられないとまらない。
それが、物欲。


せめて早いとこ、陽の当たる場所へと導いてやらないと。

魚が釣れれば言うことなし。
けど・・・恐らくは泳がせてやるだけになるか(-_-;)


ルアーと一緒に海水浴と割り切るかぁ(苦笑)

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

おひさしぶ~り~ね~

久々のぞかせてもらいました。
いいヒラス釣りましたね~♪
まさにトロフィー級ですたい!
あっぱれあっぱれ。

ところで、今年は一度もア〇マ行ってないんですがどないでしょ?
某大手釣具屋のスタッフが、釣り場の実名報道的な写真載せてるんで
そちらのポイントが潰れてるんじゃないかと心配してまして・・

ぼくちんのほうは、とある理由で院長先生の世話になってまして・・
あまり、釣りにはまれんので、近場で食料調達手段を模索する中、
最近方向性が少し見えてきました。(なんのこっちゃ?)

とにかく、次の大物期待してます。
オオモンじゃないよw

拾八南部 #- | URL 【2009/08/21 20:21】 edit

ご無沙汰~ン

拾八南部さん

お久しゅうございます。
TOP画が更新されておったので活動再開を喜んでおりました♪

ヒラスですが船なので運です(笑)
今回は運を掴むことができて美味しい思いができました。

さて、ア○マですばってん…どないでしょう?(^^;
三週間ほど前に一度行っただけなので現状を理解しておりませぬm(__)m
その時は尺足らずのネリゴでしたが今はちょっとマシなのが釣れそうではありますね。
釣り人人口は例年と変わりないとは考えますが断言できません。
某大手釣具屋の情報で奔走する釣り人って実は少ないんだと感じてまして(笑)

院長先生の世話になってるということは体調よろしくなかですか?
暫くはリハビリフィッシングの道を模索してください(^^;

麿は来月から仕事が暇になるということで釣りモードに入ります(笑)
ぼちぼちア○マ調査にも出掛けて参る所存です。

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2009/08/21 22:54】 edit

僕も妄想軍団達が出来上がってますよ。麿さんのより一回り大きいプラグばっか(笑)このまま箱からでないままシーズン終わったりして・・・

もう少し涼しくなったら行こうとおもってますが何せ暑くて(泣)

じげもん #- | URL 【2009/08/24 17:25】 edit

じげもんさん

軍団に加えて指揮者も強化されたでしょう(笑)
でかプラグの出番はまだ少し先…今は眠れる獅子っちゅーコトで(o^-')b
ぼちぼち涼しくなってからが始動ってのは麿も同じです(笑)
日曜のは時間あったのに出撃する気力なかったですから(^^;

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2009/08/25 00:27】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/35-ae5834c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム