半島ドライBoo

あー…
そーいえば土曜日に雲仙いってきたっです。
娘の希望で、"じゃがちゃん"ば食べさせろ!ってことやったんで。

で、ついでの雲仙地獄巡りばして島原城に行ってきたっです。
長崎に生まれ育った身ながら初めて行きました、島原城。
個人的には、島原嬢のほうが気になるんですが(笑)

実は意外と城やら寺やらが好きな麿。
まったくもって詳しくなどはないが何か好いとーと(笑)
麿的に熊本城、大阪城、二条城、彦根城に続く第五の城への訪れ。

島原といえば、やはり外せぬ歴史人がおる。
さぁ、出て来い!天草四郎時貞よ。
我望まず十字架を背負わされた麿とディスカッションしてみんか?

ホントに出てきた暁にゃソッコー逃げかましますばってん。



そういや島原城は少しばっか前に城攻めくらってなかったか?
DASH村の百姓が一揆を起こしたのはまだ記憶に新しい。

まさに、平成島原の乱である。

DASH村の百姓にヤラレタ



案の定…島原落城。















まぁこんなんはどーでもいいことだ(^^;

帰り道。
同じルートと通るのはツマランので元サッカー王国ルートで家路へ向かう。
道中、瓶や発見。
寄ろうかとも思うたが、道路工事中で渋滞につきスルー。
暫く進んだところに…ポ○ントの移転先を発見。
これまた瓶やのスグ近くに移転するもんだ…ちぃっと呆れた(゜д゜;
確かに瓶やの方が先にポ○ントの近くに出店してきた。
やり返しなのか偶然なのかは知らんけど…お前ら寄り添いすぎだ。
お前らは自○党と民○党か?
政権交代、政権交代、くるっくー、くるっくー、くるっくー












ともかくだ。
釣具店もコンビニみたいに小さくてアチコチにあれば嬉しいのに(^^;



いやしかし、じゃがちゃんは美味しかった(笑)


関連記事

[edit]

PAGE TOP

コメント

なるほど

そっちもヨカですが、反対廻りもしてほしかったす。
中腹でろくべえ食って諏訪池で白鳥からPOPコーン投げて外来魚見て
海峡拝んでから風呂入って乾物買って・・・と旅のロマン満載ですよ。

R #- | URL 【2009/08/27 22:12】 edit

Rさん

中腹のろくべぇは大蔵省から拒否られまして(笑)
釣り以外でも諏訪池を訪れたかったところですが今回のメインはキャッスル。
子供らがお城ば見たことなか!って抜かしたけんですね。
もっとも逆ルートにしたら麿自身に釣りの欲求が沸騰すると思われます(笑)
家族連れだとストレスになるんで今回のルートで正解です(^^;

そーいえば、ぼちぼち一緒に遊んでもらわんといかんです(笑)
伝えなならんこともございますので…
一年くらい前にちょろっと言ったモニョモニョの件で(^^;

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2009/08/27 23:32】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/36-a7b509fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム