

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

2007年 11月15日

平日だが代休扱いでお休み。色々な意味でかなり強引なお休みである(笑)
ぼちぼちクビを切られる頃合かもしれない(^^;

んで、じげもんさんのお休みが木曜日。
お誘いをかけてみると快諾して下さったんでご一緒に磯へ行くことになった。


-am 5:30-
豪邸である院長邸の門前へ、あまりにも似つかわしくない薄汚れた軽カーで止まっていると屈強な人物が近寄ってきた。
ぬ!公安か?スキデハナイゾ!と警戒すると
おはようございますっ!
じげもんさんから覇気に満ちた元気な挨拶をかまされた(笑)
挨拶をし荷物を積んでポコペンポコペンと走り出す。
山を超え谷を超え川を超え海さえ越えて辿り着いたは秘境の磯。


スパイクブーツを履きライジャケを着込み準備が整い慎重に磯に入る。
暫く歩いて本命ポイントに到着。

まだ真っ暗なんでじげもんさんと駄弁りだす。
少しして、暗いうちにスズキか太刀魚でもきたら儲けとばかりに釣りを始める。

先に準備が出来た麿がスーパーウルムを投げ込んでみた。
すると、1投目からゴッゴッと何者かのアタリ。
何か居りますばい!と院長さんに告げる。
そして、もっとスローに探るべくブル公へと再セット。
改めてキャストするがアタリなし。
再度キャストしてリールを巻いているとじげもんさんにヒット!
太かですか!?と尋ねるが大物ではないとのこと。
太刀魚じゃなかですか?と聞きなおしたとき麿のブル公にもヒット!
ヒット直後のクソ重たさとその後の素直な寄りは間違いなく太刀魚のもの。
じげもんさんと同時に抜き揚げてボウズ脱却が決定!
それから2度のアタリで1度はヒットしたものの引き込みでバラシ。
空が薄明るくなってくると太刀魚の反応も消えた。
ルアーをジグミノーへと戻して遠投の繰り返し。

・・・・・お互いにヒットしない。

じげもんさんに今までのヒットタイムを伝え気合を入れ直しキャストを続ける。
ふと、じげもんさんの方を向くと・・・何やらファイト中である。
その姿から察するに青物っぽかったので玉網もってスタンバイ。
寄ってきた相手は44~45センチのヤズだったがスレ掛かっていた。
抜き揚げでバラすのは論外なんで掬わせていただきました。

これにて、本日の最大の目玉
じげもんさんのトップで青物!企画が達成され取敢えず安堵♪
いやはや流石でございました!

こいで次こそは麿のリベンジ!
ちょうどタイミングよくヤズらしき魚がナブりだした。
まぁその何ですか・・・
ナブラがルアーの射程外っちゅーところは愛嬌ってやつですか?
あと少しが届かないっちゅー絶妙なポジショニングではしゃぐヤズども。。。
あっちでナブナブ、こっちでナブナブ・・・
なのに何故、麿とのラブラブはないのだ?
その気の素振りだけ見せて相手はしてくれんって・・・
お前らは飲み屋のお姉さま方ですか!?

そうこうするうちにナブラも少なく小さくなっていき・・・・・消滅(T_T)/~~~

じげもんさんが1本出してくれただけでもヨカッタ。

何!まだ時間はタップリとある。
麿のお腹だって脂がタップリとしてきている。
脂肪燃焼のためにも投げ続けるぜっ!

じげもんさんと二人並んで時折休みを入れつつ飽きもせずにキャストを繰り返す。
それはもぅ延々とエターナルなときを投げたおす。。。

アタリひとつ出やしねぇ。

なんの負けるものか。
一発逆転の期待を秘めたポイントだ。
いっちょヒラスでもくりゃヒーローばい!と気合だけは途切れない(笑)


投げて




投げて・・・・




投げまくるが・・・・・・







ナンダヨ!


フザケンナヨ!


バカカ?


ソリャネエダロウ!?



ボビー・オロゴン隊長の【ボビー・ザ・ブートキャンプ】にでも入隊した気分だ。



ペンシルもポッパーもジグもジグミノーもバイブもどれにも反応がない。
兎に角、魚の気配が感じられん。。。
最初から回遊期待で入ってはいるが・・・こうも反応がないのもツライ。
それでもひたすらに投げ続けた。

グググン!

そして遂に麿にヒットしたのである。
んふっ!
きっちりとアワセを入れる。
直後の引きに一瞬だけエソを感じたがスグに走り出した。
こりゃヤズばい!
じげもんさ~ん!やっときたですばぁい♪
途中で、こないだのヤズにはなかった強い走りを見せた相手。
じげもんさんが玉網を持ってきてくれた。
しかしそのままゴリ巻きで寄せた相手は・・・・・
ギンギンギラギラと水中で太陽光を反射させる間違うこと無き青物。
・・・・・そしてデカい!

いや・・・細い?

つまり・・・・・長い!?

長い魚・・・長いですと?サワラですたいっ!

玉網はヨカですよとそのままぶち抜く。
ところが意外にも重い?

sawara

サワラ 60cm 1.0kg


普段はサワラを釣っても50センチ前後サイズの麿。。
60センチサイズになると・・・やっぱ違うもんですばい。
何つーか肉厚で美味しそうだったりする(笑)
匂いを持つ魚なんで速攻で絞めて血抜きをする。

さて、サワラでもこのサイズなら狙いたいところ。
それに青物の回遊が回ってきている可能性もある。
じげもんさんとチャンスタイム?とワクワク感いっぱいでキャストする。





ナンダヨ!





フザケンナヨ!







さっきのサワラは一人旅でもしてたのか?
頑張ってみたがアタリひとつ出ることはなく時間がせまり納竿。


牙仲間


面白くも厳しい・・・だが楽しい半日であった。
二人ともボウズではなかったし院長さんがヤズを出してくれたんで満足はできたかな(笑)



[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/47-7b6c36b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

