スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

まな板確保

えびの高原にて出会いあり。

俺の板



何故、山の上でまな板を売っておるのかは知んない(笑)

次は、おろし包丁との出会いを求めねば。

スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

山で買ったのに、魚の焼き印がキュートですね(笑

経験的には木のマナ板が私も好きです。包丁の当たりが柔らかくて。
プラスチックのヤツは包丁を跳ね返すんですよね。

ま、専業主婦歴ン十年の私の母は、「プラスチックも慣れたら大丈夫」とか言ってますが…。

服部堂 #- | URL 【2009/10/14 21:20】 edit

服部堂さん

焼印が購入の決め手です(笑)
まな板が木でないとトキメかないので吟味しまくりの日々でした。
桐製は軽くてイマイチ信頼がなく、今回まずまず納得の品でございます。
ちなみに嫁御のまな板はプラ製です。
木に食物のエキスが染みこんでこそのまな板なのです(笑)
包丁は鋼と決めてますけど、まだ出会いがありません。
何より、まな板の上にのる魚類との出会いがありません(T_T)

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2009/10/14 23:17】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/49-f6f827cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

