

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

奉仕釣行

寝坊してもた。。。
早起きしてアチコチ未開の地を探索してみようと思ってたのに orz

どうすっかな?
久しぶりにホームに行ってネリゴでもとも考えていると…
我がマスターである、ヨ・メーゴ様から
今日は日曜じゃ!教会に行かんか!イエス様が怒っとるぞ!とのお言葉が。
今度、教会での結婚式で立会人をすることになったっですよ。
なもんで、最近やかましく言われている(-_-;)
しかし麿も負けるワケにはいかんのだ。
俺はイエス様よりエビス様を信仰しとるんじゃ!
絶句されつつ・・・・・こんバチ当たりが!
どうせ釣りに行くんなら確実に釣れる魚を狙いに行け。
今晩は鍋にするから具材を釣れ…とのお達しがあったワケでごぜぇます。

選ぶこともできずロックフィッシュ狙いに決定。
しかし産卵シーズンの接岸にはまだ早い。
大型個体はおらんはずだが調査がてらの根魚遊びに行ってきた。
もちろんロックフィッシュは釣り枯れ注意な対象魚。
なので、釣り人の少ないマイナーポイントに行かなきゃね。

釣場は広いが、先行者は爺様お一人。
間を20m以上空けて離れて釣り開始。

オオモンハタげっちゅ。

アラカブげっちゅ。

オオモンハタ連8匹げっちゅ。

アラカブげっちゅ。

まぁ、数はそこそこ釣れたっですけどね。
困ったコトにまだまだコマかワケですたい。
大型の接岸はまだまだのご様子。
産卵シーズンになったら妊婦さんを掻き分けてお父さんをげっちゅしてやる。
そんときまでリベンジはオアヅケじゃ。

鍋の具くらいはキープできたんでよかろぅ(^∇^;


あらかぶ一匹目

あらかぶ二匹目

20cmに若干足りないようなサイズだが具材のためにキープっす。
オオモンハタもmaxで20cmしかなかった。
他は16~17cm程度のお子ちゃまにより恩赦。


麿とて大物を釣りたい気持ちはある。
最近はその思考も結構強いとは思っている。
しかし…やっぱ麿は、こーゆー小物釣りも大好きなんだなぁ(^^;



★タックル★
ロッド ; エアライツ AL-722SL
リール ; 05 バイオマスター 2500S
ライン ; ナイトゲーム the メバル PE 3lb
リーダー ; Seaguar 1.5号
ルアー ; ECOGEAR JIGHEAD3.5g×PARAMAX 3"




[edit]

PAGE TOP

コメント

いいじゃないですか!アラカブ!僕も今シーズンはハマッてやってみるつもりですよ。やっぱりこの釣りもマズメに分がありますかね?

じげもん #- | URL 【2009/10/26 14:22】 edit

じげもんさん

アラカブ大好きなんでよかとですけどね(^^;
でもやっぱシーズンの釣りばせんばいかんじゃなかですか!
今回はアラカブとオオモンハタっちゅー新旧お友達遊びでしたが…
青モンかスズキさんば釣りに行かねばならんとです。
今の時期のアラカブは朝マヅメより陽が昇ってからのほうが活性上がりますよ。
潮さえ動いてりゃ大丈夫なんで、ヒマな時間のできたときに狙うちろっと釣りにオススメです。

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2009/10/26 21:13】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/51-fb7f0cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

