深夜小魚営業

前回、アラカブ釣り行って撃沈している。
日中で寒波による極寒によっての不漁だったと思いたい。
しかしこの時期にアラカブ外すか?と凹んでいる麿がいた(-_-;)
何とか年内にリベンジせんといかんとは思っていたんで深夜営業を行ってきた。
もちろん、アジという逃げ道があることが分かった上での営業だ(笑)
ぶっちゃけマルボウズだけはないやろうとの算段がある。
寒波襲来でメバルの活性の上がっちゃおらんか?的な思惑もあり、
シッカリとメバルも視野に入れてある。
深夜営業せざるを得んっちゅーことになっですねぇ(笑)

直前までシーバスタックルも持ち込むつもりだったが…
邪念を払拭すべく、ライトタックルのみで出撃敢行。



んで、この時期に尺アラカブを出した実績場へ向かってみた。





そして何とかアラカブが釣れた。



泣き尺

29センチ 527.5グラム (帰宅後計測)

残念ながら尺足らず。
腹ボテではあったが抱卵ではないようだとは思っていた。
しかしコヤツ…驚いたことに♂
白子がタンマリと入ってましたから間違いなかっす。
それなりにデカいアラカブは♀やとばかり思い込んでいたことに気付きた。
抱卵個体の見極めがますます難義になってきた。。。



その他はアジやらメバルやらムツやらが釣れたが全てが型に不満が残る。
まぁ、アジはコマくともシッカリとキープして食べますが(笑)



年内最終釣行、いわゆる釣り納めは何ば狙うか決めんばねぇ。



★タックル★
ロッド ; ザルツ ZAT-T792M
リール ; 05 バイオマスター 2500S
ライン ; ナイトゲーム the メバル PE 3lb
リーダー ; Seaguar FULOLO 1.5号
ルアー ; ECOGEAR JIGHEAD1.8g×スクリューテール 1.5"



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

素晴らしい一発ですね!こりゃ刺身ができたんじゃないですか?僕は仕事前、アロマに一発出しに今週2回行きましたがすべて撃沈、釣り収めそのものが来年に持ち越しになりそうですよ(汗)

チャーシューリキ #- | URL 【2009/12/25 15:00】 edit

チャーシューリキさん

この一発こっきりです(^^;
このサイズはタマにしか釣れんので、もちろんお刺身でイタダキマシタ!
弾力があって美味しゅうございましたよ♪
麿も近々アロマで釣る予定ば組みたいと思います(^^/

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2009/12/25 20:54】 edit

グラマラスなアラカブですね~。
このサイズは、私、釣ったことあるかなぁ…。
ムツも来るんですね。

私、明日から帰省です。
今回はちょっと、オオモンハタでも狙ってみようかな。

服部堂 #- | URL 【2009/12/28 15:19】 edit

服部堂さん

このサイズがちょくちょく釣れたらよかとですけど稀にしか釣れんです。
最近は20センチあれば大きく感じるようになりました(^^;
ムツは足元の影を狙えば必ず釣れるのでボウズ回避仕様です(笑)

明日から長崎釣遠征ですか(笑)
アラカブ狙えば先にオオモンハタが釣れると思いますよ。
個人的にオオモンハタは夜より日中が釣れるのではないかと感じます。
あくまで経験上の思い込みで裏付けはありませんが…

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2009/12/28 22:35】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/56-586e53b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム