スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

釣初めとか。

2010おめ。


正月っちゃ今までは親戚一同集まって呑めや呑めや呑めや呑めやの大騒動。
それが今年の正月は家族で過ごした静かな正月。
これがこれからデフォになるでしょう。

そんなワケで時間の有り余る正月休み。
にも関わらず釣りはイマイチ乗り気にならず例年通りに初釣りは3日。
昼過ぎからの一時間半くらい寒チヌ狙うも…あぁ無情。

晩メシ喰らって小物遊びに行くことに。
こないだからスズキが暴れよるから今宵もおるのは分かっている。
けれどもスズキタックルはお留守番(笑)

なんちゅーかスズキ釣ろうという気が起こらんのだ…なんで?

そんなこんなでアジなっと釣ろうと釣場へ。


またも矢風ウェザーにダマサレタか?
風なし予報だったのに結構吹き荒れておらさる(-_-;)
けど折角きたんでアジング開始。

コマいのがポツポツ掛かるがポロポロと落ちる。
ダイワのジグヘッドじゃアジには向かん。
いつものシラスヘッドに変えてみるとポロリなし。

ふと足元をみるとやっぱぃスズキのおらす。
あまつさえヒットしとるアジに襲い掛かってきおったわ(笑)
思いっきり躱わしてやったぜ(爆)
今はお前は外道なんじゃ。
今宵の本命アジのほうが大事じゃ。

とか思った日はやっぱりスズキがパラダイスっちゅーハナシ…
その気になったら狙ったるわいバカー


まぁいい、本命はアジだ。
ちょうど風も収まってほぼ無風状態になった。
しかし釣れるのは、ムツムツムツムツムツ…
晩酌の相手の煮付けにすべくキープじゃ。

メバルもアラカブもチビチビチビチビチビ…
問答無用で恩赦の嵐じゃ。

アジが釣れてもチビチビチビチビチビ…
いっちょだけ25センチアップが釣れただけよ(T_T)
アジは大名おろしで刺身やら唐揚げにして食うのじゃ。




時間だけが過ぎて魚が釣れんので撤収。

小物釣果


アジが、25くらいを頭に10数匹。
ムツが、25くらいを頭に7~8匹。
メバルが、1匹。リリース沢山。
アラカブが、1匹。リリース沢山。


取敢えず最近は寒チヌ狙ってみたいとか思うてます。
食って旨い魚じゃなかけどねぇ(^^;
ま、どーせ釣れんやろーけん構わんが(笑)
今年ゃ、結果はともかく釣りには出向く所存でございます。



★タックル★
ロッド ; ザルツ ZAT-T792M
リール ; 05 バイオマスター 2500S
ライン ; ナイトゲーム the メバル PE 3lb
リーダー ; Seaguar FULOLO 1.0号
ルアー ; ECOGEAR JIGHEAD1.8g×スクリューテール 1.5"



スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

おめでとうございます。
小物多数とはいえ、25もあれば、いいアジですね。ムツも…。
天候その他に負け、私は1回釣りに行けたのみでした。
食えるサイズはロクに掛からず、スズキは、漁協で買いました(笑

さあ、次は寒チヌの吉報を待っとります!

服部堂 #- | URL 【2010/01/06 20:40】 edit

服部堂さん

今年もこじんまりと続けますのでよろしくお願いします。
最近は"食"モードなもので、いつも以上に小物にはしってます(^^;
だってアジやらメバルやらアラカブやらって美味しいですから(笑)
何よりも小魚は解体作業が楽でヨカです。
スズキを釣りたい気持ちはあるんですが食の面で小魚に負けます。
ま、狙っても釣りきらんのがホントのところですケド(^∇^;
寒チヌは悲報にならぬよう頑張って狙いにいきます。なにせ近場ですからね。
下手なテッポも数撃ちゃなんとやら…

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/01/06 23:39】 edit

あけましておめでとうございます!私も結果はどうあれ(もともとですが)行きますよ!青物は少し横に置いてスズキ、チヌを一時やるつもりです!

じげもん #- | URL 【2010/01/07 13:41】 edit

じげもんさん

今年もよろしくお願いします。
そうですねー、まずは行かんと結果はでんですからね!
今年は毎週のように釣りに行こうかと思ってますばい。
暫くは小物モード全開ですが、合間をぬって寒チヌとスズキを狙ってみます。

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/01/07 23:40】 edit

 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
おいどん12月くらいからさっぱり釣りにいっとらんです。
しばらく行かないと釣りに行く気持ちさえ沸いてこんですばい。
しょうがないのでリハビリがてら今晩南の果てから北上しつつ根魚狙いで味噌汁の具を釣りに行ってみようかな?

まつしん #- | URL 【2010/01/10 13:41】 edit

まつしんさん

あけましておめでとうございます。釣りは暫く休業中やったですか。
確かに継続しとかんと気持ちが途切れるとですもんねぇ。
南端方面の根魚はぼちぼちよか気配のしよるですよ。
明日が息子の誕生日なんで私は今宵の夜遊びは自粛ですケド…orz

今年もヨロシクお相手くださいマセ♪

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/01/10 21:17】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/57-157f27eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

