スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

浮きもの物色中

欲しいものがある。
久々に購入を躊躇するブツで悩んでいる。

いっとくか?

やめとくか?

いや、いってみたっちゃよかっちゃない?

ゴムボ

そう、コレ。
ゴムボートが欲しいのです。

初代は行方不明(笑)
二代目は劣化処分。

今はゴムボを所有しておらんワケです。

今回、購入を悩んでいるのは二代目と同メーカーのアキレス。
型番は、ECU2-521
全長:215cm
全幅:122cm
船体重量:12kg
最大搭載人数:2名

当然だが海で使う予定なんで生地が強いヤツ。
サイズは二人乗りだが単独釣行しか視野にないんで問題ない。
ゴムボの二人乗りは実質一人用、四人乗りで二人用といった感じですけんね。
何より軽いのが単独では都合よい。

昨年の晩夏に購入を考えたんですけど保留したままに時は過ぎ…
年明けてイマ再びゴムボが欲しい病再発です。

もちろん凪の日にしか出船せんです…冷えじごなので(笑)
しかしコレがあれば鯛ラバとかデカロックとか楽しめんかな?との妄想が膨らみ…

ん~悩ましい。
月末まで真剣に考えてみようと思ったり。

スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

アキレスユーザーとして

 おいどんは4人乗りを持ってますが、釣りの幅が広がるのは間違いないですばい。
ただし4人用になると、1人ではでかすぎるので必ず誰かと釣行することになります。
おいどんも気になる磯場に上りたいと思うことがしばしばあるので安ければ買いですね。
ばってんくれぐれも安全には注意してくださいね。

まつしん #- | URL 【2010/01/16 21:36】 edit

海が近いと、こういうことも考えられるから、うらやましいです。

そちら方面に住む親戚も、小さな手こぎアルミボートを持っていて、たまに遊んでいます。
ちょっと沖目に出るだけで、釣れる魚がかなり変わってきますから、楽しいでしょうね。

でも、手こぎはちょっとした海流でもヤバいので、お気をつけて~。

服部堂 #- | URL 【2010/01/17 12:38】 edit

まつしんさん

ブラックバスやってた頃は四人乗りで大変さは痛感してますばい。
そこで今回は二人乗りば考えよっとですが、波に弱いかとも思ったりしとるです。
もうちょっと勉強してから決定します。
入手したとしても、もちろん安全第一です!

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/01/17 21:21】 edit

服部堂さん

あー、確かにこれは海が近いが故のメリットですね。
船酔い対策が完璧ならもっと早くから開拓範囲に入ってたんですが…
本当はゴムよりアルミやFRPのボートがいいんですが管理や運搬が大変ですし何より価格面で挫折しました(^^;
釣れる魚種が増えるのは楽しみですねー
出船するとしてもベタ凪オンリーの安全釣行心掛けます。

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/01/17 21:33】 edit

以前、ゴムボートで二人乗りで海に出たら湾内まではなんともなかったのに湾外に出たとたん大揺れで慌てて帰った経験があります(笑)鯛の気配がチラホラしてきましたね!

じげもん #- | URL 【2010/01/23 12:15】 edit

じげもんさん

同じ経験があります(笑)
速攻でU-ターンして陸から釣りした覚えがありますばい。
鯛の気配ですねー。
本当は今朝、某磯へ鯛とスズキ狙いで行くつもりだったんですが…
今日は釣り師が群がりそうだったので取りやめました。
やっぱり昨日は会社を休んでいくべきだったと後悔中(笑)
今晩から風が止むようで魅力が半減…明日はどうしようかと悩んでおります。

ととまろ #6lDHhCjM | URL 【2010/01/23 17:17】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/59-8ba53948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

