

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

開拓時代

フロンティア

それは過酷ではあるが未知なる希望を持つことができるパラダイス?


いや、

パラダイスなんぞ何処にもない!

そう断言させていただこう。



そんなワケでございましてですね。
今年は毎週末、短時間ながらも釣りへと勤しんでおるとです。
んで、なんば狙っていきよるかっちゅーとですね。

不肖、麿めはヒラメなんちゅーもんを探しておるとです。


実績ポイントなんぞ目もくれず(笑)
ひたすら人影のない釣場を探し歩く週末。

そんな、運頼みな釣行で結果がでるハズもなく。。。




ボウズ街道まっしぐら!!





そんなこんなで水曜日の夜、懲りもせずナイトでヒラメ探しへゴー。

初エントリーとなる浜へ。

灯りもなく、打ち寄せる波の音…怖ひ…怖すぎる。

一時間ほど投げてアタリなく、シンペン一本ロストして場所移動。




んで、二度目のエントリーとなる浜へ。

小一時間ほど投げてアタリなし。
あわよくばの迷いスズキすら居らん始末。





そして、久方ぶりにご対面となる二人のアングラー。

ようこそ。

南部という名の迷宮へ(笑)





そして三人まとめてラビリンス…




くそぅ。
こうなりゃ小物狙ってボウズ回避大作戦。

着水直後に ゴツゴゴン!


おりょ?
根掛かり??

グググ

おぉ、やっぱなんぞ魚の付いとらす。

抜き揚げようとするが下への引きこみがやけに強い。
なんの魚だコレ?

メバル・ムツ・アラカブ・アジ

ここで釣れる小物ラインナップは以上のハズ。


とにかく揚げてみんべ。

よいっしょー



たっちー



うそやろー(-_-;)

たっちーって…指二本あるなしって…


そのアトにムツが一匹。

どっちも恩赦でお土産ボーズ。


今宵、一緒に遊んでくれた謎のアングラーさまからプレゼント。
良型アジをいただいてお土産確保♪
美味しく晩酌のお相手にさせていただきました m(__)m thank you




次回は、My 寒チヌ漁場へとご招待させていただきたいと存じます。
そこならチヌなら(しか?)釣れそうです。


まだまだヒラメは諦めんぞー
麿のポイントは何処にあるんじゃー
kanasii.gif
南部にヒラメっておらすとね?絶滅しとりゃせんかぁ?


まぁ、あと二週間くらいで挫折予定です(爆)





★タックル★
ロッド ; ハンタウェイ HT-962ML
リール ; 09 ツインパワー Mg C3000
ライン ; Fire Line 18lb
リーダー ; VARIVAS 30LB NYLON
HITルアー ; なし
LOSTルアー ; 邪道 ヨレヨレ


ロッド ; ザルツ ZAT-T792M
リール ; 05 バイオマスター 2500S
ライン ; ナイトゲーム the メバル PE 3lb
リーダー ; NYLON 6lb
HITルアー ; ECOGEAR JIGHEAD1.8g×スクリューテール 1.5"




[edit]

PAGE TOP

コメント

この季節に、またかなり浅そうなところで、なんとまあ、タチウオですかぁ。
意外も意外、どうなってんだ? って感じですね。
迷いのスズキならわかりますが、迷いのタチウオとは…。

私はなんだかんだで初釣りもまだです(涙
機会がありましたら、寒チヌ場、ワタクシめにもご教授くだされ~。

服部堂 #- | URL 【2010/02/14 23:32】 edit

服部堂さん

お察しのとおり浅場やったんですが何故かタチウオです。
よく知ったハズの引きも、こうも時期が違うとタチウオと気付くこともなく…
指五本くらいのサイズなら迷子大歓迎ってとこでしたが(笑)

初釣りまだやってなかったですか。
近々のご予定なら春一番にはお気をつけて。

寒チヌ漁場はいつでもご案内いたします。
帰崎釣行の際に、ご一報くださいませ。
あ、でも冬しか実績ございませんが(^^;

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/02/14 23:47】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/61-0a19d101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

