牡蠣焼き

21日の日曜日、家族で 奪取村 へと押しかけました(笑)

なんやら牡蠣焼きとかばするゆうて。

麿が牡蠣ダメなんを知っての狼藉か?
生牡蠣は毒に等しいと思っているものでして(^^;
カキフライならなんとか食えんこともない程度なのだ。

しかしである。
かつて、茄子が超苦手だった初々しかった頃の麿。
この奪取村産の茄子によって味を覚えた経緯がある。
今やお蔭さんで、茄子は好物の部類に入っている。

今回も苦手な食いモンを克服するチャンスかもしれん。
そんな思いで話しにのった。
もし食えんかっても、チャンチャン焼きも作るってことなんで安心だ。


んで、ビービーキューグリルなぞ持参して参加。

網に牡蠣を乗せて焼いていく。

牡蠣厳禁!



じゅるり。

・・・・・美味そう。


いや、まて!落ち着け麿!簡単に騙されてはイケナイ。
生牡蠣もそのパターンで騙されたじゃないか。
デカい生牡蠣を口いっぱいに頬張ったまではよかった。
しかしその強烈な磯臭さに悶絶したのだ。
吐くも地獄、呑むも地獄の忘年会の大修羅場。
あのときの生き地獄を忘れたか?
そんな恐怖体験をしている麿が先陣切って食うワケあるまい(^^;
点数稼ぎと毒見を兼ねて嫁御さまへと進呈(爆)
次いで子供たちへと牡蠣を渡す。

そして遂に麿が食す番がやってきた。

暫し、逡巡。

えぇ~い!ままよっ!



・・・南無(ぱくっ)




うっ!?




ううううううぅぅぅぅぅぅぅ。。。










うー






まー






いー






ぞぉーーー






思わず、情熱ルネッサンス♪


味皇さま光臨





いやー、焼き牡蠣最高(笑)
今度、ウチでも焼いて一杯やりたいもんばい♪


チャンチャン焼きも激ウマ。
ウチの親分がね、秘伝のタレを持参していたがマジで美味かった。
まぁ、秘伝のタレゆーてもね。
どーせ、ネット掲載レシピそんまま作っておるとやろうばってんさぁ(^^;

それにしても屋外で食うと本当なんでも美味かよね。
次回開催時はまた麿が苦手な食材をお願いしてみるかね(笑)




牡蠣が苦手なそこのキミ。
焼き牡蠣なら美味しくイケる!勇気をだして食べてごらん。


教訓;食わず嫌いはイケマセン。

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

 おいどんも、つい最近まではずっと食わず嫌いでした。
が、焼き牡蠣はうまいと思いましたよ。
生牡蛎はいまだに食べたことがないような・・・
 数ヶ月前、牡蠣を買ってきてバーベキューで焼いて食べてみたのですが、牡蠣が出す水で結構火が消えてしまいます。
でも、味はよかったですばい。

まつしん #- | URL 【2010/02/25 22:57】 edit

まつしんさん

焼き牡蠣って美味しかですね。
人生終盤に入ってやっと気付きました(笑)
牡蠣を入手できる時期はアト少しみたいなんで近々仕入れてみたかですばい。
牡蠣からの放水に注意しつつ…

その内に、みんなで釣り&BBQなどどがんでしょうねぇ(笑)

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/02/26 00:24】 edit

カキ、大好きです。
子供のころ、磯でアラカブを狙って飛び歩いてたときに、けっこうエサとして使ってました。カキ打ちか、なければ石でカキをはがしてハリにつけて。チョコチョコ自分でも食べながら(笑

けっこう喰いはよかったです。ただ、やわらかすぎてすぐに盗られちゃうんですが…。
そしておいしかったです。当たったことはまだありませんし。

大阪ではなかなかいいカキには会えません。いいヤツは高いし。
もう、焼きガキとかゼイタク品ですね。ほんと。

服部堂 #- | URL 【2010/02/26 22:20】 edit

服部堂さん

カキ好きでしたか。
麿めは生はダメですが焼きなら美味しいことを知りました。
牡蠣シーズン終盤ですが、何とかもう一度食べておきたいです(笑)
しかし釣りのエサにカキって贅沢な話しですね~
子供の頃は小さい岩ガキが沢山あったですもんね。
近頃は打ち割られたカキ殻しか見かけません(^^;

大阪だとカキとの出会いも難しいとでしょうね。
麿は田舎の特権を活用して…カキよもう一度♪といきたいものです。

どっちかというと、カキより明日の朝に魚が釣れるほうが嬉しいですが(笑)

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/02/26 23:58】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/65-8aa33f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム