bloody road

土曜日の朝はとても平和に迎えた。

目覚ましではなく、久し振りに自然起床。
…こんなシアワセな朝もあったんですね。


うつらうつらとリビングへ。
寄ってくる子供らをうっちゃりつつ自分の場所を確保する。

二時間ほどダラダラと無機質に寿命を費やしていく。

何気なしに窓から外を眺めると、どんよりとした空模様。
視線を海へと向けると…白波が立ってない?


チヌ漁場にいったら今日もチヌ出るんじゃないか?
既に寒チヌは終わっただろうがノッコミが入れ喰いではあるまいか?
てか、この天候ならスズキさんの期待もちったぁあるのではなかろうか?


うへへへへ。

ドリップしたコーヒーを飲みつつトリップする。


これまでチヌ漁場での実績は下げだったと思う。
なので、敢えて満潮までの上げの二時間弱攻めてみよう。

しかしフラフラと遊び呆けてばっかで怒られんかな?
麿にとって、この世の恐怖の全てを司る嫁御さまにいつもの台詞を言ってみた。

お昼までには帰ってくっから。うん。
軽い言葉とは裏腹に、精神に掛かるプレッシャーは相当に重い。


嫁御の表情が変わる。


いや、怒りではなく嫌そうな顔に。
あ、こりゃ、チヌを嫌がってやがんな…と勘ぐっていると案の定のお言葉。

チヌ、要らんよ~。

やっぱり(-_-;)
確かに数日前に麿自身が言った言葉がある。

チヌは喰い飽きた。

もともと麿家では食の点で、チヌの評価は低いのだ。

今年2匹目のチヌは見事な寒チヌで例外的に結構美味しかったが…
その他のチヌは…まぁそれなり。
ウチにはチヌを美味しく食べる技術がないのが最大の問題なのだ。

しかし嫁御の言葉には、それ以上に困った問題がある。
嫁御が「要らん」と言った魚はその日は何故か釣れないのである。

お前は魔術師か?

そう問いたくなるほどに好調だった魚ですら釣れないのである。

間違いなく、呪い だと思われる。




まぁ、そんなワケでですね。
それを踏まえたうえで釣行したんですよ。



潮位はあったが、何とか釣場に入ることはできた。
風は横風が時折強く吹くが釣りに差し支えるほどではない。
シャローが広がる釣場は微妙に濁りも入っている。
条件は悪くないハズ。
やけど、波が手強い(-_-;)
ウェーダー履いてたんで少しばかり立ち込んでいたが…拉致られそ。
すぐさま岸からのキャストに切り替えました(^^;

んで、一時間半ちょっとくらい投げ続けた。


が、


釣れませんでした。

チェイスすらありませんでした。


麿のチヌ運…終了です。


これにて、

bloody road ~チヌられた道~


閉幕です。





つか、ぜってぇ嫁御の『言霊』のせいって思うっですよ!
一種の催眠かなんかで麿が知らず知らず魚を避けているとしか…
ちくしょーめ!
文句のひとつもブツけたいが…それがムリなのは言わずもがな。


釣果報告は・・・まて、次週。


はい。
日曜も釣れてません(爆)

もちろん次週も報告できる確率は限りなくゼロでございます。




★タックル★
ロッド ; ハンタウェイ HT-962ML
リール ; 09 ツインパワー Mg C3000
ライン ; Fire Line 18lb
リーダー ; VARIVAS 30LB NYLON
HITルアー ; なかとばい


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

奥さんの神通力は恐ろしいものありますね。

こうなったら、奥さん寝たとき横にカセット置いて
「チヌが食べたい!あなたはチヌが食べたくなっている!!と睡眠学習(汗)してもらうしかないです。
そのうち、チヌ釣って来い!!と命令きたらしめたものです。(笑)
どうですか・・・(爆)

山猫 玉三郎 #- | URL 【2010/03/10 03:33】 edit

え~、うちの場合は
釣れても逃がしてくるって先に言うと、家計が苦しいから、もって帰ってきてと言われますばい。
ちなみにスズキは、子供の弁当と、おいどんの弁当の中にフライで肉の替わりに入ってきます。

まつしん #- | URL 【2010/03/10 04:31】 edit

惜しい~。5打席連続ホームランはなりませんでしたか~。
ま、王でも4打席連続までですから、なかなかできることではないですよね(笑
乗っ込みはそちらでもこれからですよねぇ。どういう感じなんだろう…。

まあ、次はあれですよ、大親友のオオモンハタさんがお相手してくださいますよ!

服部堂 #- | URL 【2010/03/10 16:56】 edit

山猫 玉三郎さん

これまで嫁御の言霊は破壊力100%ですからね(^^:
睡眠学習を仕掛けると逆に「釣り行くな」催眠をくらいそうな気がします。
これが美味しい魚なら大歓迎されるんですけどね~(笑)



まつしんさん

ウチも家計をフォローするタメの釣りが基本です。
つまり、奥さまが正しい(笑)
麿家でも、釣った魚はお弁当のオカズとして立派に責務を果たしてますばい。
なかなか弁当もオカズも釣りきれんのが実情ですが(^^;



服部堂さん

前の4打席はランニングホームランですからね~
一応これからも、短時間釣行ながらノッコミ調査も続けてみる予定です。
結果がでるかどうかは、運のみぞ知る!でございます。

次はオオモンハタではなく赤い鯛です!赤鯛求ム(笑)
つか、スズキをず~っと釣ってないような…(-_-;)

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/03/10 21:05】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/67-5137cce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム