まろの宅急便

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

あ・の・海の~ 鯛に逢うタメに~
朝早く~ クルマに乗ったのぉ~

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



数年前の麿愚(前ブログ)での書き出しと同じ内容で恐縮している ととまろです。


そんなワケでございましてですね。
つまるところ、個人的には鯛を本命に釣りに行きました。
ジジとトンボと共に、一人前の釣り師になる旅へと身を投じたのです。

そう、それは荒れ荒ぶ日曜日の出来事であったのです。



豪邸前にて遊んでくださるアングラーさまたちと合流。

皆で開拓して回ろうぜツアー。
だって独りじゃ危険ですもの。
ちゅーワケでサラシ探して海岸線ドライビング。


ウロウロ

ウロコロ

チョロチョロ

モソモソ


釣場に釣り人をほとんど見かけることもない…そんな天候。
その中で風とサラシを探すお馬鹿さんなアングラーたち(笑)

必死こいて磯を駆けずり回りました。



取敢えずですね。



何も釣れませんでした(^^;




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

不安な気持ちを残したまま~
鯛が Don-Don 遠ざかっていくわ~

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





釣れないことが多いケド…私、この釣りが好きです。






★タックル★
ロッド ; パワーマスター PWM962MH-L
リール ; ブラディア 3500 改
ライン ; X-wire 27lb
リーダー ; VARIVAS 40LB FLUORO
HITルアー ; なかとばい


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

残念でしたね。
真鯛をルアーで狙うのはすごいですね。
ジギングなんですか?

山猫 玉三郎 #- | URL 【2010/03/11 08:53】 edit

山猫 玉三郎さん

結構、頑張ってみたと思うんですが結果なしです。
まぁ、いつものことです(笑)
一応、ミノーやバイブで狙っているんですが釣れませんね(^^;
真鯛は、これまでに一度しか釣ったことがないので未知の相手に等しいです。
スズキ狙いにヒットしてくるみたいなので釣れるのは間違いないと思われます。

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/03/11 20:15】 edit

 ブログの感じがすっかり変わってしまって。
びつくりしました。
おいどんも、今年は目標に真鯛を入れているのですが、
今のポイントではそれは無理そうです。
あと、オオモンハタも釣ったことなかですねおいどんは・・・

まつしん #- | URL 【2010/03/11 21:20】 edit

まつしんさん

これまでは麿の腹黒さをあらわすようにダークサイドでしたからね。
これからは、ぷりちー路線で攻めていきます(笑)

それにしても、真鯛は狙って釣る魚じゃないような気がしてきました(^^;
オオモンハタ...ショアからは随分と長いこと釣ってなかですばい。
今年の目標魚にしようかなぁ?(笑)

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/03/11 22:46】 edit

身軽で楽しそうな探索ですね。
エサ釣りじゃこうはいかないです。

初歩的な疑問なんですが、ルアーのマダイって、サラシがポイントになるんですかね。ヒラスズキとかと同じような感じ…?

服部堂 #- | URL 【2010/03/12 08:52】 edit

服部堂さん

お手軽なのはルアーの魅力のひとつでございます。
近場への思いつき釣行もできますからね~

真鯛を狙うときはサラシは意識してないです。
サラシの中からはヒラスズキとチヌしか出てくるイメージがありません。
とはいえ、真鯛も多少荒れ気味のほうが釣れるような感じがするとかしないとか。
今は真鯛とかいいつつ、サラシを見るとヒラスズキ狙っている自分に気付きました(笑)

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/03/12 19:45】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/68-070474f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム