スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

ノッコミモード in チヌ

サスケ de アオリイカからの続きである。

am 8:30までに車を返せと嫁御から言われていたんで間に合うように帰宅。
えぇ、道中は何故か頬が濡れていましたさ。

そんなワケで、スズキ前線を戦線離脱したんですけどね。
家族が出掛けるんで、お昼まで時間ができるのです。
しかし、先ほどの釣場は原チャリで出直すにはちと遠い。


んで、出掛けた家族さまたち。
独り残された麿は、はてどうするか?

こんなときこそ近場チヌ。
魚Bo-zを逃れるにはチヌしかない(笑)

だって今日はピーカンベタ凪。
麿のチヌ漁場にとってはまさしくチヌ日和なのである。
チヌがサラシのなかで釣れるなんて麿には信じられん環境です(笑)

しかし既に下げに入って時間が経過している…
潮位が必要な釣場なんで急いで準備をしなきゃいけない。
そう、ここの凪チヌには狙いどころがあるとです。

さぁ急げ!やれ急げ!




40秒で支度しなっ!

もうここへは戻ってこれないかもしれないよ!それでもいいのかい?




バタバタと準備して出てきたんで忘れ物も沢山ありましたが(-_-;)




向かうはいつものチヌ漁場ではなく少しズレたポイント。
チヌ漁場の予備スポットへ初めて足を踏み入れた。
前々から一度はルアーを投げようと思っていた場所である。
狙いはもちろんチヌですが…
つか、チヌ以外にヒットするならアラカブくらいだと思われる(^^;


んで、キャストすること数投目。


ゴグン


案の定、チヌがヒットした。


重量感はかなりのものだが引きはイマイチ敏捷性がない。
こりゃノッコミ個体じゃあるまいかぃ?

シャローにつき、スグに見えてきたチヌは…おデブちゃんだぁ(笑)
なんとも妖艶でグラマラスな人妻チヌを口説いちまったぃ。

意外とそれ程の苦労もなく寄せてきたのだが…
波打ち際近くになって急に、イヤイヤヨー
重いが故に重戦車の如きトルクで抵抗してくれるではないか。


やっぱりダメよ

いやよ、離して!

主人が家で待ってるのよ!

あなたのモノにはなれないわ…




奥さん、ココまできてそりゃ切ないぜ?
覚悟を決めなー



チヌ今年6匹め

クロダイ 50cm 2.4kg


もぅこれ以上、ドコに身を付けるのさ?と問いたくなるほどパンパンボディ。
見たまんまのノッコミ個体でありました。




カッチリ〆て、ウロコ落とし作業。
そこへ、先ほどまでの同行者アンチクショーさんが到着。


麿が言えることをちょこっとだけ伝える。
まぁこの方なら黙っててもチヌ出しますよ。はい。





わずか数投…




ロッドを曲げている姿がソコにあった。




うひょ~う、やっぱ釣るね、この人は。





サクッと凪チヌ捕獲完了♪


Rチヌ

これまた先ほどの麿のチヌと同等サイズの立派なチヌ。

流石でございます。








折角なんで、到着待ち時間中にウロコ落とした麿のチヌとの競演。



チヌの競演



つまりですな。
寒もノッコミも凪チヌは結果が出せますぜ!

だって、麿にも釣れるくらいだかんね(^∇^;




さて、と。


スズキは何処じゃー



…乱心してしまいました m(__)m






★タックル★
ロッド ; ハンタウェイ HT-962ML
リール ; 09 ツインパワー Mg C3000
ライン ; Fire Line 18lb
リーダー ; VARIVAS 30LB NYLON
HITルアー ; ショアラインシャイナー R40+SSR F-G



スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

ハンタウェイにチヌはつきものですね。(笑)

狙ってきっちり成果だされるとはさすがです。
そこのポイントは型いいですね。
うらやましいです。

今度はシーバスやっつけください。

山猫 玉三郎 #- | URL 【2010/03/15 21:12】 edit

いっや~……。

もう、言葉もないッスわ~(笑

今回のチヌは太ってますねぇ。
もう完全に乗っ込みなのかなぁ。
というか、寒も乗っ込みもってアリエナイ気がするんですけどね~。そして凪のピーカンってのも(笑

ほんと、不思議な海ですね。
うらやましい。

服部堂 #- | URL 【2010/03/15 21:56】 edit

山猫 玉三郎さん

どうやらチヌは憑き物のようです(笑)
この周辺ではこのくらいのサイズがアベレージみたいです。
特に大物という気もしませんし普通に見るサイズです。
きっと長崎のチヌは大きいんだと思います。
スズキはノドから手が出るほど欲しいんですが…orz



服部堂さん

太ってましたよ~
尾の付け根とかもぅ"まん丸"状態でしたもん(笑)
恐らくもぅほぼ乗っ込まれとる感じのするですよ。
まだ暫くはチヌのご報告ができそうです(笑)

釣りをすればするほど、海の本当の姿ってヤツがよく分からなくなって…
いやぁ自然は摩訶不思議でございます。

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/03/15 22:20】 edit

ゴイスー!!
すばらしいテヌですね。
スズキは残念でしたが、おいどんから見ればすばらしい釣果ですばい。
それにしても、、すっかりテヌGETのノウハウをマスターしてしまいましたね。

まつしん #- | URL 【2010/03/16 21:00】 edit

まつしんさん

今回のチヌはエロカッコイー個体やったですばい。
スズキはまつしんさんに弟子入りするから大丈夫です(爆)
テヌに関しては少々の自信を持ち始めてきたとこです(笑)
その内、トップやワームでも攻めてみるかも?ナイトテヌ狙いも捨て難い?

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/03/16 22:07】 edit

どもども。
先日はヨカ勉強させてもらいました。
また遊んでやってくださいね。
暇できたらまた飲みましょう!!
まつしんさんも次回はお願いします。

R #- | URL 【2010/03/16 23:44】 edit

Rさん

こちらこそ面白い一日で楽しかったです。
また不良親父たちの夜遊びばしましょうね(笑)
そろそろ、第2回呑み会ば開催せんばいかんですねー
是非、まつしんさんにも参加を強要しましょう(爆)

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/03/17 07:56】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/70-d5a0cdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

