2008年3月20日

取敢えず今日は釣りに行く気ナッスィング。

でござったとですが…
職場の後輩からアオリQの4号を4本いただいたんでエギングしたい。
ところがこの強風でございますわ。
まぁ諦めたワケですたい。

それが、13:00からワイフとサンとドーターが親戚ンとこに行くことに。

こりゃ出動せねば(笑)
あわよくばエギろうと思いAR-Cを持ってスタコラッシュ!

強風の上に白波ウサギがピョンピョンピョンっと。。。

まぁ当然。

エギングは忘却。
ルアーを付けてチヌ狙い。






一時間が経過。

前回のヒットルアーにカスリもせず。
潮位も下がってて、かなりのシャロー。

闘魂!燃える鰯にチェンジ。

その2投目か3投目。


ゴッッッ!


おらぁっ!!

ぶっちゃけ釣れる気マンマンだったんで即アワセ(笑)



ググググ~



ゴンゴンゴンゴン!



AR-C S806Lがごっつくしなる。
うっひゃ~♪こりゃまたも50超しとるかしらん?
こないだンとより数段強かぞ~~~

って、タックルが前回よりライト化してることも忘れてました(^^;

強風追い風でかなりの飛距離が出ていた。
よってヒットエリアは遠い。

・・・・・なかなか寄ってこぉ~ん。

グイグイと引くお魚さんに弱気になってドラグを弱めました(^^;
ばってんここは岩礁地帯。
沈み瀬たっぷり…
PE1.0号はオッケー、リーダーは3号なんで瀬ズレにちょいと不安。
んでもあっちに振り、こっちに振りして瀬の少ない方へ。
何度か軽くドラグを出されつつモタモタしながらやいとりしてやっとお姿拝見。
なかなかのサイズのチヌ。

・・・よ~引くんで真鯛であって♪とお祈りしたとにねぇ。

まぁ何にしても掛けた魚は捕りたいのところ。
前回の教訓を踏まえ、今回はタモ持参。
足元でオタワタしつつも無事にネットイン♪






チヌ

クロダイ 48cm ?kg(重量未計測)

まぁ、2キロには届いてなかでしょ。
ばってん、ライト化しただけで面白さが上がってオモシロターゲット♪



う~ん。
チヌは釣れる気になってきたな(笑)
凪でも荒れても釣れる魚みたい・・・ちゅーか今が釣れ易か時期ってことですな。
ホントはスズキば捕りに行きたかとばってんねぇ(-_-;)







ネ!



釣れりゃ何でも嬉しいのがホ・ン・ネ♪
麿はチヌでも嬉しかとです。




★タックル★
ロッド ; AR-C GAME S806L
リール ; EMBLEM Z 2500iT
ライン ; Fire Line 8lb
リーダー ; VARIVAS 12LB VEP
HITルアー ; ショアラインシャイナー R40+SSR F-G


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/72-34860fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム