

[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

AKB20

金曜の晩。
急遽、小物遊びに行くことにした。


AKB20

アラカブ 20cm



最近ウワサのアレか?

AKB 48っちゅーやつはコレのことなのか?

AKBってのは…つまりアラカブの略?
48ってのは…サイズのことか?数のことか?

まぁどうでもいいか。


アラカブ以外には、アジ・メバル・ムツ
ちょろっと癒された夜でございました。


★タックル★
ロッド ; ザルツ ZAT-T792M
リール ; 05 バイオマスター 2500S
ライン ; ナイトゲーム the メバル PE 3lb
リーダー ; Daiwa NYLON 6lb
ルアー ; ECOGEAR JIGHEAD1.8g×スクリューテール 1.5"







小物に遊んでもらってホクホクの帰り道。
黙って帰ればいいものを寄り道。

初場所へスズキさん伺い。

あぁ…こっち向きは波があるのね。
夜磯に独りの寂しさと恐怖の入り混じった感情でキャスト開始。
打ち寄せる波しぶきが怖すぎる(^^;

風が強くてねー
ルアーの場所は何とか把握できているがラインがわかんない。
必然の如くラインブレイク。

流石にラインシステム組みなおすほどの気力はなく…
寄らなきゃヨカッタ…とか考えながら帰路へ。


★タックル★
ロッド ; ハンタウェイ HT-962ML
リール ; 09 ツインパワー Mg C3000
ライン ; Fire Line 18lb
リーダー ; VARIVAS 30LB NYLON
LOSTルアー ; ログサーフ 124F




[edit]

PAGE TOP

コメント

 夜の初場所。
その後悔何度味わったことか・・・
ばってんその後悔を何度も乗り越え今晩ナイスサイズをゲットしちゃいました。(*^^)v

AKB20 ウケました。
今度から使わせていただきます。
そうそう、ムツはどうやって食べるとですか?

まつしん #- | URL 【2010/04/04 17:31】 edit

かわいいアラカブで^^
あの集団の子の誰ぞみたいですな。
とはいえ、まったく区別がつきませんが(笑

チヌの興奮もサイコーですが、小物にいやされる釣りもいいですね。ムツは煮付けで食ったらうまかったなぁ…。
私も行きたい…。

服部堂 #- | URL 【2010/04/04 22:04】 edit

まつしんさん

今年は珍しくマジメにスズキ狙うこと三回。
全て撃沈でございます(^^;
スズキの手応えを忘れてしまっているので…1尾捕るべく頑張ろうかと。
AKBっていう文字がどうしてもアラカブとしか読めんとですよね(笑)
機会があれば使ってみてくれんですか(爆)
ムツは服部堂さんも仰っているように、煮付けが美味です。
ちょっと身質が柔らかいですが、オススメです。



服部堂さん

同じく集団としてしか認知できんとです(^^;
アラカブと一緒でカワイイんですがみんな同じ顔です(笑)
ムツは実家に旅立ちましたので今回は煮付けオアヅケです。
しかしムツは無茶苦茶おったんで、我が家用も近いウチに。
サイズもそれなりにいいムツだったんで引きも楽しめましたよ~
やっぱ小物たちも最高です(笑)

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/04/04 22:48】 edit

アラカブでもくればヨカですよ!アチキなんて雲仙方面までいってチューハイ2本飲んで手ぶらで帰ってきてしまいました(泣)

じげもん #- | URL 【2010/04/05 12:57】 edit

じげもんさん

なんばしに行かされたとですか~(爆)
きっとアノ青かとば狙いに行ったとですばいねぇ。
どっちが先に手ぶら脱出なるかの勝負ばしましょう(笑)

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/04/05 22:44】 edit

AKBと書いてアラカブと読むんですね。
納得!!

いいサイズのアラカブなんでうらやましいです。

山猫 玉三郎 #- | URL 【2010/04/07 09:49】 edit

山猫 玉三郎さん

AKBと書いてアラカブと読むとです(笑)
最近はアラカブも小さいのしか釣りきれんです。

なんにしても…色々とネタ切れです(^^;

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/04/07 22:43】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/76-f8fb07bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

