まる放ソゲ

土曜日は朝マヅメのフラット狙い。
昨年に仔ソゲが釣れたサーフに調査釣行。

・・・なんもおらん。

ちょいと移動。
磯を越えて奥へ奥へと進入していく。

辿り着いた先は、藻・藻・藻
イカ狙いにゃ美味しそうな場所ですね。
数投して即移動。

以前から気にしていた小ぢんまりとしたワンド浜。
今日はルアーを投げてみようと思ってやってきた。

んが、なんもおらん。

磯の上から投げようと無防備に磯にあがる。
すると、スグ近くの海底の岩影が動きおった!

岩じゃなか!魚やんか。

スス スススス… スゥ~

あの動きかた…マゴチそっくり。
大失敗じゃ。

そこからキャストしまくるもなにも当たらず。

照りつける太陽が暑い。
海はベタ凪、そして満潮。

チヌ調査いってみよ。

手堅く攻めてみたものの…反応なし。
バイトどころかチェイスもないんで居なかったとしか…

乗っ込みチヌのシーズン終了。








夕マヅメ、ソゲ狙い。
潮が下げてても釣れるっちゃろうかね?的にお出掛け。

しかしこれはちょっち…

ルアー投げるたびに、グンとかググっとか。


あぁ~藻ぉ~

ってイライラさせられる(笑)


で、しつこく投げていると、ゴンっとショートバイト。

今ンとは藻じゃなくてバイトのごたった。
ヒラメっちゅー魚はアホやからもっかい通せば喰うてくるハズ。

唸れ!俺のアキュラシー

叫びながらキャストするとほぼ同じ場所へルアー着水。
同じルートをトレース。

グン

あっれー?いっちょん引かんな…藻やったか?

遠く海面に、なにやら浮上する物体。
そのままゴリゴリと巻き上げる。









ソゲッチュ

ヒラメ 29cm



木の葉かっ!

少しは引いてくれてもよさそうだが…ほぼ無抵抗。
仔ソゲとはいえ、魚釣れたのかどうか微妙な…(-_-;)

もしや、タックル強度が上がっている所為やろか?
だって…AR-Cのティップガイドをブチ壊しちゃったんだもの(^^;
ちょっと今後の小物遊び困ってます。




★タックル★
ロッド ; ハンタウェイ HT-962ML
リール ; 09 ツインパワー Mg C3000
ライン ; Fire Line 18lb
リーダー ; VARIVAS 30LB NYLON
HITルアー ; ショアラインシャイナー R50+SSR F-G



関連記事

[edit]

PAGE TOP

コメント

 ソゲとはいえヒラメゲットいいじゃないですか。
おいどんは2週連続でアタリすら取れませんでしたばい。
来週こそはリベンジですばい。

まつしん #- | URL 【2010/04/18 18:40】 edit

厳しい中でも新規開拓されてますね。
狙い通りにつれると嬉しいですよね。

また、開拓してみてください。

山猫 玉三郎 #- | URL 【2010/04/18 19:20】 edit

まつしんさん

2週連続のボウズなどデフォルトです(笑)
5週以上で、もしかして不調?と疑い始めるのが麿のレベル。
来週は潮周りがアレなんで小物遊びの予定です(笑)




山猫 玉三郎さん

新規開拓といえば聞こえはいいですが…
釣り人人口が多い場所はキライなだけなんです。
なので人気のない場所を求めてウロコロしよるっちゅー感じですね(^^;
当たれば美味しいことが待っていることを夢見て徘徊したいです。

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/04/18 23:10】 edit

チヌが終わればソゲ連発ですか。いいな~。

というかチヌいなくなっちゃったんですかねぇ。
なんかいつでもいるイメージがありましたが…。
やっぱり乗っ込みと関係あるのかな…。

しかし経験的に夏はアベ50が来るので、また期待してます!

服部堂 #- | URL 【2010/04/20 08:33】 edit

服部堂さん

ヒラメサイズが出れば嬉しいんですけど…ソゲ止まりです(^^;
チヌは居るのは居るみたいですよ。エサ釣りには釣れてるようです。
ルアーに反応しないのか?チヌ場であるシャローに入ってこなくなったのか?
産卵モード本格化でエサ捕っていないのか?よく分かりませんが…
水温が上がってきたらトップで狙うチヌにチャレンジしてみます。乞うご期待(笑)

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/04/20 22:59】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/79-5e94b64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム