スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

月夜凪鱸

スズキが釣りてー

そんなワケで 4/28の暴風の夜。
気になるポイントがあるが故、有望な朝マヅメを待てずナイト釣行。
その気になるポイントへ向かったとですが…
まともに釣りが成立せず…暴風のなかを二輪で蛇行しながら帰宅。
やっぱ気持ちを押さえ込んで朝マヅメに行くべきやった orz


30日は…お仕事。
麿は大型連休と違うとです。はぅぅ(T_T)


で、今月1日から5連休。
めっきりとボウズ続きなんで小物釣りに勤しもうとか考えよったところ。
ばってんですな。
4/28の晩に無理していったトコは、どーしても気になるポイントやったワケです。
やっぱもっ回、きっちりと攻めてみたか。
そしたらば、一緒に付き合うてくれる某アングラーさんを発見(笑)
昨晩、麿のリベンジのサポートにお付き合い願いました。

まぁアレですよ。
麿はボウズだと思っているんで嫁御様のご機嫌伺いにオカズ釣りから。
ちょっとフライングして小物フィッシングから始めたとです。

アジを捕獲。

ムツも捕獲。

メバルも捕獲。

オカズ獲得につき某ポイントへ。


ほどなく某アングラーさん到着。

釣場へゴー



シャローなポイントなワケですよ。
つーことでシャロー系のルアーをチョイスせねばなんねぇとです。
最近は麿の信頼度が高いショアラインシャイナーとかいうダイワ産ミノー。



・・・・・ふふん。

やっぱ今日も釣れね(-_-)




ガッ



ふんっ!



グイグイ


ふんふんっ!


グイイィィィー


ふんふんふーんっ!







ペーペースズキ

ヒラスズキ 60cm 1.9kg


ちょっと貧相なヒラスズキ(^^;

んー、でもね。

よかと♪

むっちゃ久しぶりに魚が釣れた感を味わいましたのことよ(笑)

なんとか自力で釣ったぜ!的な自己満足満載で超満足(^∇^;
取敢えず、世間で釣れている時期に間に合ったぜ(笑)ウレシス♪
もちろん、サイズは問わないのですよ…





そんなこんなで、休憩。







朝マヅメに再チャレンジ。

やっぱ釣れてはくれんとです。


グン

グググ



とりゃ!





ムラソイじゃ~

ムラソイ 27cm 342.5g


お久しぶりっース。
オカズ追加入りまーす。

いやー、この方との出会いは三回め。
麿にとってはレコードサイズでございます♪
意外とあっちゃこちゃにおる魚なんばいねぇ。


メシのタネを色々と仕入れることが出来たんで納竿だす。

某アングラーさま。
遠路はるばるお付き合い感謝感激でございました。
またその内遊んでやってくださいませねm(__)m






★タックル★
ロッド ; ハンタウェイ HT-962ML
リール ; 09 ツインパワー Mg C3000
ライン ; Fire Line 18lb
リーダー ; VARIVAS 30LB NYLON
HITルアー ; ショアラインシャイナー R50+SSR F-G






スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

念願のスズキおめでとうございます。
ヒラだったのは食材としてはよかったですね。

ムラソイは鹿児島にはいないんでうらやましいです。
関東にいる時は船釣でおっかけてました。

嫁さんに獲物を献上できたんでまた釣りにいくのもお許しでるんでは。

ちなみに私のハンタウェイは車のドアに挟んでご臨終されました。
不幸中の幸いは保証期間の1日前で免責料金でなんとか(汗)

山猫 玉三郎 #- | URL 【2010/05/02 11:25】 edit

 ヒラスズキゲット、やりましたねぇ。
おいどんは、GWは子供たちや嫁ごの接待で、釣り休止中ですばい。
佐世保海きらら。チトセピアでのショー。干拓の里でのショー。
イベント多すぎます。

それでも、今晩くらいから出撃予定ですばってんが、
狙いは、やっぱスズキですばい。

まつしん #- | URL 【2010/05/02 12:46】 edit

山猫 玉三郎さん

現在、酔っ払い中につき乱文失礼。
あら!ハンタウェイ折られたですか!?お悔やみします。
免責料金なのが唯一の救いですね。
鹿児島にはムラソイはいなくとも良型エバがいるじゃなかですか。
羨ましい環境が鹿児島にはありますよ~
お互いに、隣の芝生は青いですねぇ(笑)




まつしんさん

現在、酔っ払い中につき乱文失礼。
いやぁ、やっと出ましたぁ(笑)
数年前に行ったきりの釣場に久しぶりに入りました。
タブンですけど…同じ釣場で出会う可能性がありますばい(謎)
家族サービズは感服です。
麿は今ンとこノープランです(爆)

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/05/02 23:25】 edit

執念で叩きだしましたね!おめでとうございます!僕は明日から博多行きで中州めぐり・・・じゃなくて釣り具店めぐりしようとおもってます(汗)

じげもん #- | URL 【2010/05/03 17:50】 edit

とってもナイスでした

ナイスフィッシングでした。僕もなんかあつうなったですよ。なぜか靴下履きながら。。また付き合い願うっすよ。ハカータより。

R #- | URL 【2010/05/03 19:45】 edit

じげもんさん

ありがとうございます。なんとかヒラと出会えました。
ばってん…ヒラより中州のがよかですばい(笑)
釣具屋巡りでよか武器ば仕入れてきてくださいね。




Rさん

お疲れさんでした。あの後はハードな一日になったのでは?
ホントお付き合い感謝でございます。
また調査に参りましょう。
その際は替えの靴下持参でお願いします(笑)

さっき、ちょこっとルアー投げに行ってきました。
流れができず、気配なく、20分で撤収してきたとこです(^^;

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/05/04 02:55】 edit

チヌが終わればヒラですか^^;
またいいサイズを! 60もあればじゅうぶんですよ。
いいですなぁ!

なんかスズキみたいなヒラスズキですね。
スズキすらあんまり見てないので、もはや区別できない感じです(涙

服部堂 #- | URL 【2010/05/05 20:05】 edit

服部堂さん

ヒラを狙うこと数回目にしてやっと出ました出せました(笑)
フッコサイズですが麿の心を癒すには十分サイズでありました。
で、確かに体高がなくて普通のスズキのごとしてますよね~
でもヒラスズキなのです(^^;
産卵終わったアフターかと思ったんですけど腹を割ると未成熟な卵が…
脂もギットギトにのってて捌いている最中に…コレ絶対旨かぞ。と(^^♪
案の定、今まで喰ったスズキでぶっちぎりNo.1の食味でございました。
スズキがこんなに旨いとは…初めて知ったです(笑)
さて、今度釣れるのは何ヵ月後やら。。。

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/05/05 23:35】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/81-cef71598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

