ゴロタカサゴ

ここ数日、霧の凄かですねー
ウチのある僻地近辺はとくにフォグってましたばい。

この週末。
このフォグに気持ちがやられて行動なし。
仕方なく夕方に近場のゴロタ浜まで出向いただけです。

激シャロー砂利サーフでカサゴは釣れるのか?
まぁ小磯もあるし、藻もけっこーある。
アラカブや仔ハタくらいおるっじゃない?的に超軽装フィッシング。


なんか…スズキさんが狙えそうな天候。
なしてアラカブなぞ釣りにきたんだろう(^^;

ゆーてもね。
アラカブ釣りたかったワケでして(笑)
にしては釣り場選択ギャンブルです(爆)
普通に波止とかでヘチ狙えば確実なんですが今回はそうもいかんとです。
基本、根魚大好き魚々麿さん。
波止の根魚よか磯の根魚ば愛してます♪
最近はいっちょん磯ロックで遊んでおりやしませんの。
とはいえ磯ロックはやっぱ難しかワケでして、リハビリに砂利サーフから(^^;
沈み瀬が入りまくってるんでプチ小磯っちゅー感じで練習できるでしょ。

さー、リハビリング開始。



押収

欧州

奥州

応酬 やっと正解キタ。

そう、根掛かりの応酬(-"-)



この釣り辛さ…懐かしかー(^∇^;
決して麿は M などではないが…言い得ぬ快感が(笑)


そんな根掛かり萌えに浸りつつも、辛うじてアラカブ捕獲。

一匹目。
砂利カサゴ一匹め


二匹目。
砂利カサゴ二匹目



20センチ弱。
まぁこの時期に型は期待しちゃおらんから満足したとです。
砂利サーフやったんで数も期待しちゃおらんので二匹でよかっです。

さー、次回は磯でハタ系期待しつつアラカブ萌えしよっ(笑)


関連記事
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

アラカビンッグ!!
いいですね。最近は釣りに行くテンションになかなか持っていけませんばい。

まつしん #0ecWsDRU | URL 【2010/07/06 23:04】 edit

まつしんさん

家のスグ近くの海で連れてくれる相手やけんですねー。
釣りへのテンション低めでも、ふらっといけるのが魅力ですばい。
ボウズが少ない釣りなんで癒されますよ(笑)

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/07/07 01:05】 edit

あらカワイイ♪

やっぱアラカブはいいですね~。
かわいいし、つきあいイイし、おいしいし。
今年は私も、そちらでワームでも投げてみることにします。
オオモンハタに呼ばれてる気がするので。

しっかし、実は、今年、まだ一匹も釣ってないんですよね…(涙

服部堂 #- | URL 【2010/07/07 08:34】 edit

服部堂さん

やっぱアラカブが最強最高のお魚さんです。
とっても素直なイイコたちですから(笑)

今年はオオモンハタ捕獲に乗り出しますか!
不肖、魚々麿。
オオモンハタ先行調査を敢行してまいります。

今年最初のお魚は色彩豊かな南方系フィッシュの乱獲大漁でお願いします♪
どんな魚が顔を見せるのか楽しみにしてますよ~

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/07/08 00:49】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/90-db39e49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム