久方に

今朝は5時に目が覚めた。
折角やし釣りにでも行ってみようかと思って道具置き場へ。
さて、ナニを狙って釣りに行くと?

干潮か。
ごっつ久方振りに麿ヶ磯あたりに行ってみよっかな。
ショアジギタックル抱えて出撃。



んが、本命ポイントに先行者あり。
しかもルアーマン。

離れて一応投げてみることにした。

が、釣れんとです。

先行者のルアーマンも見る限りアタリはないみたい。

来週の大潮で入ってくっとやろうねぇとか考えながらテキトーな釣りをする。
結果、小エソが一匹。



帰り道、家まで数百メートル。
海を見ると小規模ながらナブラッティ。

んな?
こったら近くに魚はおったとね?

一旦、ウチに戻ってから即、出撃。
するも、ナブラは消滅。
まぁどうせジグが届く距離の軽く二倍は先だったし。
釣れる気もせんし釣る気もないんで(笑)色んなルアーを投げて遊ぶ。

案の定、反応はなかとです。

さて、最後にボウズ逃れでアラカブかオオモンハタ狙いじゃ。
根掛かりでロストしたら帰ろう(笑)
ソルティーベイツ?とかいう名やったようなルアーを投げる。



オオモン羽太



20ちょいとコマいながらに釣れた。
久方振りの相手やしちょっと嬉しい。

さぁ、帰れるぞ(笑)





朝とはいえ陽が昇ってからの釣りは堪えますなー
ナイトとかライトとかの楽な釣りがよさそだな。うん。

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

PC買って、画像見れました。
すばらしい! オオモンハンターの面目躍如ですな。
あー、釣りたいなぁ、オオモンハタ…。
ワームでもいけるんですね。やっぱ磯場でしょうかね。

服部堂 #- | URL 【2010/07/26 22:35】 edit

服部堂さん

いやー…オオモンハタすら久し振りです(笑)
魚の引きなんてとっくに忘れてますよぉ(^∇^;

オオモンハタはワームでもなんでも釣れてくれます。
磯でなくとも波止でも普通に見かける魚になってしまってます。
お盆釣行で仕留めちゃってください!

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/07/29 00:31】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/92-3dbd1de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム