スポンサーサイト


[edit]

trackback --   comment --

PAGE TOP

ウレシたのしサラシ

今朝、早起きフィッシング。

青物KINGと一緒に某磯へ行ってきたのでございます。
だって青モン釣りたかとー。



磯歩きの先にあったのは…サラシ

あらヤダわ。

ヒラ出らんばウソっちゅー海況じゃありませんこと。
時期やら何やらは知ったこっちゃなかとですよ(笑)


青物KINGと二人でサラシ撃ち開始。
それいけ!ナバロン。
ヒラスズキを連れてきてぇ~


ルアー回収モード時に、足元のサラシんなかでなんぞヒットした。

バチャバチャ

仔ネリ?

ぶっこ抜きー


ヒラセイゴ

ヒラスズキ 40cm 810g


ヒラセイゴやった。
まぁ…セイゴとはいえヒラはヒラよね?(^^;

お父さんカマン!

立ち位置を変えたりしながら何度も何度もキャスト。


ふと、気が付けば青物KINGは麿が行けない釣り座へ立っておられた。
ソコ…イキマスカ? イケルンデスカ?
麿にはちょとムヅカシイ(-_-;)


取敢えずイッショウケンメイ投げているがアタリもない。
ところが青物KINGはロッドを曲げて楽しそうだ。
そのやりとりを指を咥えて眺めているとぶりあげられる魚体。
青物じゃ~

それ見た麿は、すぐさまサラシ撃ちから沖キャストへ変更。

数投後、ゴッ!とミノーをひったくるアタリ!

うお!と不意のアタリにビビッてしまったようで…
アワセるまでもなくそのまま立ち去っていかれました orz


その後はアタリすらなく時間が経って納竿。

暫し青物KINGと休憩して体力が回復したところで磯帰り。
インディージョーンズの世界でした(謎笑)
あれくらいでバテてしまうなんて…年とったなぁ



青物KINGのヒラゴ様と麿のヒラセイゴの競演。
ツーショット

麿の獲物もセイが取れればヒラゴなのに…
青モンが遠かねぇ


スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

コメント

40㎝あれば、食うぶんにはまあまあでしょうね。
いいなぁヒラスズキ…。

私の釣り帰省は台風にやられました。
オオモンハタには今年も会えずでした~。

服部堂 #- | URL 【2010/08/16 08:32】 edit

ほんにお疲れさんでした。
オモシロかったすね・・・。

ライジャケの破れにびっくりやし
肘はよう曲がらんしで帰ってからが大変やったすよ。
またよろしゅうに。

R #- | URL 【2010/08/16 13:17】 edit

服部堂さん

40㎝あれば十分です。
普段は、~30㎝までの魚相手が主なもので(^∇^;

帰省釣行は台風が残念でしたね。
しかし、ルアーでアラカブを楽しんだようでお手軽さが分かっていただけたのでは?
オオモンハタは年々増えていきそうですから次回は釣れますよ~



Rさん

お疲れさんでしたー。
しかし面白かったですよー(笑)
とにかく"大変"の一言に集約される釣行でしたね(^^;
男の勲章をこさえすぎです。

来月の頭あたりの週末はパートナーよろしくお願いします。
単独では不安ですので(^^;
共に地獄へイザ参らん♪

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/08/16 23:11】 edit

真夏にヒラスズキ!次はヒラスですね!ボートより剛竿行かんばじゃなかですか?

じげもん #- | URL 【2010/08/17 11:32】 edit

じげもんさん

季節的にもヒラス釣りたかですねー
剛竿は…なかなか使うような釣場に行きださんからですねぇ(^^;
兎にも角にも、青モンが欲しかですー(笑)

ととまろ #PurKDAEs | URL 【2010/08/18 00:39】 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://wagamamaangler.blog53.fc2.com/tb.php/94-6ad2f2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

登録サイト

FC2カウンター

トラックバック

メールフォーム

RSSリンクの表示

QRコード

ブロとも申請フォーム

